« ゲームを人に勧めること | トップページ | ヤフオク~葛藤と敗北~ »

2005年8月 8日 (月)

地球防衛軍2~その6~

もうこれはどうしようもない状態です。戦士のスキルが低い。士気が高くとも「それだけでは戦争は勝てん」状態です。地味に稼いでHPは2050。武器もまぁライサンダー2。ノーマルでこの状態なら決して勝てないはずはない。でも所詮ククルス・ドアンにエルメスを与えてもアムロには傷一つ付けられない現実。否、収納したままのビットで自爆する恐れすらあるのではなかろうか。

つことでとりあえず今日もまた「最終話 『浮遊大陸に死す』の巻」でした。しかしあれだね、我ながらふがいないよ。まぁ地味にHP稼いで、何とか陸戦ノーマルをクリアしたいですな。そしたら晴れてペイルに入っていけるしね。今日は掲示板に載ってた「重装鉄球」で稼ぎました。ここは安定して倒せるのでいいですな。まぁ戦っていて楽しいのは「鉄球」ですが。粘っていくつか武器を手に入れましたが、今日はようやっとそこそこいい物が出ました。「AS-99D」と「ライサンダー2」どちらも使い勝手がいい武器で、ハードとかがんばるなら、こいつらかな、って感じ。種類は98種。あと1週間くらいでクリアしたいものですな。

|

« ゲームを人に勧めること | トップページ | ヤフオク~葛藤と敗北~ »

コメント

最終面はまるで茹でたトウモロコシに粒を一つずつ食べていくようなしんどい作業で連続トライが辛い上に、回復アイテムが随時出てこないとジリ貧なので苦労されるのは分かります。でもライサンダー2があるならば、クリアーは目前ですよ~。EDはシンプルながら良い感じなので頑張って!

一方の私ですが、血反吐を吐きながらHARD戦闘継続中です。HPは1000で進度はムカデとの夜間戦到達まで。しかしそろそろ武器だけでなくHP稼ぎの季節かも。ゼロ距離から蜘蛛の糸を食らうと瞬殺されます(汗。でもここまで進んでようやく
今作からの新たな武器が手に入るようになったのでモチベーションは上昇中。やっぱりペイルより陸戦兵が楽しいですワ。

投稿: トムニャット | 2005年8月 9日 (火) 14時09分

毎度ですトムニャットさん、実は昨日死闘の果て、、、でもないんですが、地球防衛に成功しました(^^)。個人的には玉砕覚悟で突っ込んでいってなんとか勢いで倒す、というやり方でクリアしたかったのですが、結局「遠くからチマチマ削る」作戦に移行せざるを得ず、地味~に砲台を潰しながらのクリアという感じです。
でもここでようやっとペイルへ移行出来るという気持ちも大きく、やる気、未だ衰えずといったところでしょうか。


ただ、ツライ戦いはしばらくこりごり、というのも本音で、
※やっぱほら、そこはジジイだしさ(^^;
しばら~くは楽な方へ楽な方へ流れる予定。ぶっちゃけ
ソラスで稼ぐ予定(^^;。
「がんばる」に関してはもう十分がんばったので、あとは
ダラりとHPを稼いだり、武器を集めたりしていこうかなぁ
と思います。


>新たな武器が

これは本当にこのゲームの最大のモチベーション刺激剤ですよね。特に上を目指してプレイしているときは、「new」の文字がホント光り輝いて見えるように思います。陸戦で今101くらいかな。まだまだ先は長いです。お互い楽しんでいきましょう(^^)。

投稿: クリス | 2005年8月 9日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/5358838

この記事へのトラックバック一覧です: 地球防衛軍2~その6~:

« ゲームを人に勧めること | トップページ | ヤフオク~葛藤と敗北~ »