« PCエンジンのゲーム | トップページ | ゲームを買った »

2005年8月18日 (木)

ハービー

先日、たまにはプール以外の行楽を、と「ハービー」を見に行きました。ディズニーというとピクサーやセルアニメの印象が強いですが、結構実写映画も出してますね。

子供と一緒なので吹き替えを見たのですが、正直最初主人公の女の子の声に違和感ありまくり。っていうか最後まで慣れなかったんですが、話自体は大満足でした。見ていて「突っ込みたくなるところ」がほとんどなかったというか、そういうのをめざとく見つけたくなるような映画じゃなくて、流れに身を任せて歓声を上げながら楽しむ、そんな内容でした。

たぶんVFXを使いまくっているんだろうけど、途中で挿入される音楽や末節の演出が80年代の映画のように感じさせてくれて、その当時映画をよく見ていたような人にこそジャストミートなんじゃないかとも思いました。臭いで言うと「マネキン」とか「バックトゥザフューチャー」とか。

全編通しで飽きさせないように作られているにはいるのですが、残念ながら子供達にはちょい不評で、途中でダレてました。でもライトな映画が好きな方、例えばピクサーが好きな方には間違いなくオススメできると思います。っていうかウチの子供、アニメ以外はイマイチウケが良くないんだよね~。★★★★。

|

« PCエンジンのゲーム | トップページ | ゲームを買った »

コメント

うちにはもう小さい子はいませんが、小学生くらいなら絶対受けると思いましたけど、意外ですね。

オイルがビシャーッとかかるところとか、おじさんの頭がちりちりになるとことか、笑いませんでした?

あと、車がドアをボンとやるとことか、バイザーで怒り顔をするとなんか子供に受けると思ったけどだめでしたか?

なお、主人公、リンジー・ローハンの声は土屋アンナ。
サントリーの「ダカラ」のCMでダカラを飲んでいる、
ちょっと見「あびる優」ッぽいハーフ顔の女の子です。

モデルで歌も歌い、映画にも出てます。
リンジー・ローハンを地で行っている感じて声も似てます。

投稿: KGR | 2005年8月18日 (木) 23時41分

コメントありがとうございます。


僕もかなり「イケる」と思っていたのですが、大体1時間くらいですかね、失速してしまいました。自分的にはおっしゃるところとかケラケラ笑っていたのですけどね(^^)。


声優の情報ありがとうございます。「土屋アンナ」さんというのですか。存じませんでした。リンジー・ローハンはちょっとマライヤっぽいなって思っていましたが、調べたらやっぱ歌手で、声優のアンナちゃんと立ち位置がホント似てるんですね。自分的には、オヤジさん役が、ずっとどっかで見たことあるんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!「バットマンだ!」ってわかって、名前は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!「マイケル・キートンだ!」って思い出せたのがヒットだったりしました。まぁバットマンよりずっと役にはまっているとは思いましたけどね~。
個人的にこういう映画はいくつでも見たいですね。

投稿: クリス | 2005年8月19日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/5525113

この記事へのトラックバック一覧です: ハービー:

» ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜 [ITニュース、ほか何でもあり。]
先日の試写会招待状発送遅れのお詫びにもらった劇場招待券で鑑賞。 原題は、Herbie FULLY LOADED FULL LOADは「満載」「全加重」「満タン」「満塁」「フル装填」などの意味ですから、 「ハービー、元気いっぱい」とか「ハービー、元気満タン」 見たいな感じでしょうか。 ファミリーコメディでラブストーリーがメインではありませんので、邦題の副題はややピンボケです。 主人公はリンジー・ローハン、その父にマイケル・キートン。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 23時41分

» 所詮、ディズニーのファンタジー映画◆『ハービー/機械じかけのキューピッド』(吹替版) [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
8月17日(水) TOHOシネマズ木曽川にて 夏休みに入り、シネコンのプログラムがあまりにもお子様向けになってしまい、観る映画がなくなってしまったので、特別に観たいわけではないが観に来た。完全に「お子様向け」扱いなのか、この地方では字幕版の上映は皆無で、全てが吹替...... [続きを読む]

受信: 2005年8月23日 (火) 09時22分

« PCエンジンのゲーム | トップページ | ゲームを買った »