« 質の高いお笑い | トップページ | ハリーポッター »

2005年11月22日 (火)

牙狼~第7話「銀牙」~

ss_000000 今回の牙狼は良かった!前回あまりにもヘタレなセリフで幻滅した「藤田玲」くんも、今回はかなりナチュラルに見えたし、何より見せ場が多い!たかだか30分TV番組で何が「見せ場」だよ!?って思われるかもしれないけど、

・人間の姿での殺陣が過去最高!ワイヤーや早回しを上手く使ってとにかく飽きさせない演出をしつつ個々に新鮮な「やりとり」を絡めているので、「ああ○○のパクリか」という印象が薄い。しっかりと組み立てた殺陣というのはある意味芸術的だなぁと思ったほど。娘と一緒に見ていたんだけど、僕一人キャーキャー言ってました(^^;)。カッケー!みたいな。

・GAROとZEROに変身してからの戦いもいい。あのビルの窓ガラスどうやって修理するんだよってツッコミとか、ガラスに突き立ててなんで止まれるんだよってツッコミとか、あの高さから落ちてきてなんで「フワッ」と着地してんだよってツッコミとかツッコミ所満載ではあるのだけど、やはり拮抗した実力のキャラを出すことで「変身後の戦い」を存分に見られたのがよかったね。まぁ時間が過ぎるとただどっと疲れて戻るだけってのはなんかもったいないとは思ったけど。もう一ひねり欲しかったな。

・玲くんの魔導輪?がアップで出たのも○。カッケー。っていうか欲しい。っていうか動いてくれるやつが欲しい。まぁ製品化されるみたいだけど、たぶん「シルバー製18000円」とかなんだろうなぁ。あんなの欲しがるヤツに金もおしゃれもねぇっつんだ。でも欲しいなぁ~。

・お色気もしっかりフォロー。絶対領域こそないもののメイド服とタンクトップ姿で登場の薫ちゃん。まぁベースがフェロモン系じゃないので、その点で「著しく良い」ということはないのだけども、それなりにイイ感じ。余談だけど「白い三人娘」もそんなアキバ系対策なのだろうか。

 前回の及川奈央もよかったけど、やはり気合いの入った殺陣というのはカクベツだと感じた次第。これまでの回では1話が一番、2話が2番という感じだったけど、今回の7話はそんな1話に匹敵するクオリティだった。いやぁ楽しめましたよ。雨宮監督ありがと~!!

|

« 質の高いお笑い | トップページ | ハリーポッター »

コメント

 こんばんわ。トムニャットです。
 遅ればせながら、この第七話についてコメントを。
 アクションのクオリティについてはクリスさんが十分に言及されていることですし、私がいうまでもないのですが、当話は変身後のカメラワークが良かった!!ロングショットとか、ビル側面を水平にしたりとか。VFXはただ使えばいいっていうもんじゃないんですよね~、うんうん。
 ただ変身後の姿は、主人公よりライバルの方が格好いいかもしれない・・・。いや、主観ですけどね(汗。

 そういえばこないだ「覚悟のススメ」の600円くらいするフィギュアを買ったのですが、このクオリティで「GARO」のキャラを立体化して欲しいかもと思いました。でも立体化するには、その分キャラ数が必要で、それを考えるとちょっと苦しいか?!変身前・変身後で合わせて4体・・・あとは執事さんとか。うーむ、やはり苦しい。
 ちなみに「覚悟」フィギュアは2つ買って、いずれも覚悟父の強化外骨格でした・・・。頭部だけ違うので最悪のダブりではなかったけど、ガッカリ。。。

投稿: トムニャット | 2005年11月29日 (火) 22時49分

ばんわです。最新8話、先ほど見ました。感想はブログにて。

トムニャットさんは7話の変身後にグッと来ましたか!自分は変身前の階段のシーンが一番来ましたね。なんて言うか某アクションゲーム風に言えば


 「スタイリッシュ!」


というところ。変身後もかなり無茶だなぁと思いつつも十分過ぎる演出で相変わらず楽しませてくれるよって思いました。「銀牙」のデザインは・・・まぁ好みですが(^^;、自分的にはやはり「ザルバが一番!」かな、と。ちなみに友人が言ってましたが牙狼のフィギュア、出るようですね。ザルバもラインナップに入ってる模様でちょっぴりニヤリ。メタルギアフィギュア並のクオリティであれば、鋼牙くんや玲くんもアリなのですが、さすがにカオルちゃんはいらないかも。牙狼、銀牙、鋼牙、玲、ザルバの5種ラインナップかなぁと予測するのですが、、、果たして。


覚悟のフィギュア、僕も見ました。悩んで悩んで見送りましたが、オヤジ2個はちょっぴツライですね(^^;。アレって確か「雷電」も入ってたんでしたっけ?アイツは欲しいと思いました。
どんなシリーズにも言えることですが、「出て欲しくない」ヤツが入ってるのはツライですね。

投稿: クリス | 2005年11月29日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/7268312

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼~第7話「銀牙」~:

» 牙狼-GARO- 第7話「銀牙」 [TRASH Rのぶろぐ?]
今日の見所は、ヒロインのメイド姿だけか?と思っていたのもつかの間 Bパートでガッツリアクション来ましたね!今回はシルヴァも含めて ZERO-銀牙-のお披露目回でした。 とは [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 16時42分

« 質の高いお笑い | トップページ | ハリーポッター »