« 癒される系アニメソング | トップページ | ローグギャラクシー~序章~ »

2005年12月 7日 (水)

牙狼~第9話「試練」~

ss_000000 今回もよかったですねぇ。色っぽいシーンはなかったですが、特に敵クリーチャーの造詣が今までの「どっか似てる」ってヤツから変わって「強そう」な感じが伝わってきました。他にも「轟天」とか言う逆転イッパツマンの馬みたいなのとか、添付イメージの大剣、衝撃波のCGやらのバックに流れる「歌詞付き」のOPテーマもかなりいい感じ。

以前noriくんと話ていたのですが、やはり主題歌には主人公の名前(もしくはタイトル)がないと絶対ダメです。アニメでも特撮でもその為に作られた歌であるなら、その内容、雰囲気だけじゃなく具体的な表現がなければ!だってそうじゃないと「とってつけたような感じ」が絶対消えないと思うんですよ。その点でもプリキュアやこの牙狼はいいなぁと思います。ケロロは初代だけで途中から「ケロ」ってなくなったので失格!

「試練」というとV3、ストロンガー、スカイライダーのパワーアップするストーリーを彷彿とさせますね。常に鍛錬を怠らない鋼牙くんですが、やはりジャンプアップするにはもう一つ新しい壁を乗り越えなければ。今回のソレは正直「ふーん」って感じが拭えませんでしたが、見た目で押してくるあたりは今風であり、牙狼らしかったのかなぁとも思います。

あと今更気付きましたが(これまでも多少の違和感はあったけど)、OPのバックの映像、毎回違うみたいですね。ほんのちょっとだけど、銀牙が出た回は銀牙がワンショット映ったり、今回は轟天やなんだかよくわからないけど天使みたいなのが映ったり。律儀にいつもOPもEDも見てる自分でも9話にしてやっと気付いたというのは情けない話ですが、最初の方は同じだったのかしら。でも次回からもっと集中して見たいとは思いました。録画してる人はチェックしてみては?

「garo.mp3」をダウンロード

|

« 癒される系アニメソング | トップページ | ローグギャラクシー~序章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼~第9話「試練」~:

» 牙狼-GARO-第9話「試練」 [TRASH Rのぶろぐ?]
いやー今日も面白かったな〜! 内なる陰の牙狼は声も渋いしマント装備だし格好いいね! 牙狼は普段99.9秒しか装着できなくて出番が少ないしCGで 合成される事が多いからこれだけ実 [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 18時42分

« 癒される系アニメソング | トップページ | ローグギャラクシー~序章~ »