« 音楽とのつきあい方 | トップページ | 椎名へきるなど »

2006年1月18日 (水)

二度目のPSO~その13~

今日は一人だったのでのんびり居間で晩飯を食い、PSOをやることにした。しかしスプニを手に入れてこの方、テンションはかなり下がってしまった。なんつーか自分にとってスプニゲットがゴールであり、他の武器やらボス打倒やらはまぁどうでもよかったのである。っていうか思いの外レベルを上げてからの遺跡が楽だったというのがデカかった。
※フローズンシューターにダーク+15%というのもあったかもしれない。

しかしそうは言っても欲しいアイテムを全てゲットしたわけでもなく、キャラのレベルも決して高いとは言えない。アイテムを「外へ引っ越し」はさせたが、まだ「持ち込んで」はないから事実上「無移動」を貫いているのもモチベーションを高める要因にはなっている。でもここでセカンドをやっちゃうと絶対失速すると思うんだよねぇ~。当たり前だけどセカンドにかまけている間は絶対ファーストのレベルは上がらないし、武器も手に入らないわけだから。

かと言ってお気楽だった遺跡周回からエピソード2VR神殿周回はギャップが激しいのも事実。なんつーかもっと強くなって余裕で回りたい感じ。つかスプニゲットの今、目標は「ホーリーレイ」「ヤスミ9000M」くらいしかないんだよね。「サイコウォンド」はハングした現GCでリューカー法をやる勇気がない時点で露と消えちゃったし。

そんなこんなで今日は坑道カナでのんびり経験値稼ぎ。以前書いた「ラフォイエ×7潜る戻る」ってアレである。しかし予定では4レベルほど上げるつもりだったが、2レベル上がってしばらくしたらGCから異音が!!!!。諦めてそのままそこをクリアし、何となくゴッドアームを取りにベリハ坑道クエを周回。10周ほどでお目当てのモノが出たので、今度はまたのんびり慟哭の森でリューカー法。つか別にフロシュが欲しいワケじゃないのに何をやってるんだオレは!

やっぱ明確な目的がないプレイは濁る。とりあえず移動バリバリでセカンドを一気に強化して、ゴッドパワーを手に入れるべきなのかな、と思う今日この頃だ。

一旦書き込んだあと改稿。

あの後すぐ再開したら、直後にヒルデトゥール出現。あせってメギドを食らいつつもそこはぬかりなくスケドル二個所持していて問題なし。慎重に倒すとそこには赤箱が!何ともあっさりフローズンシューター二本目ゲットである。

その後何となく「ハンターの右腕」をプレイ。結構サクサク進みそこでも見慣れぬ場所で赤箱が!「ガディアンナ」というフォース専用のタリス系武器。強さで言えば上から3番目のタリスであり、結構レアっぽくてニヤリ。

ゴッドアームと合わせて無欲なプレイが奏功したか!?今日は気持ちよく眠れそうである(^^)。

|

« 音楽とのつきあい方 | トップページ | 椎名へきるなど »

コメント

こんにちは。とりあえずブログにおじゃました記念にカキコします。

オフ専のPSOでのアドバイスをさせていただきます。
移動を前提にするのであれば
ある程度の物をそろえればフォニュームで3~4時間ほどで
VHまでたどり着けるので
その方法を書いておきますね。
・フレームS4
・ゴッドHP*2
・ゴッドマインド*4
・マグ(15.0.0.185)
・L16以上の上級テクニック+フォイエの高レベル

メモカの枚数が少ない場合は1stでテクニックを拾って
VHでリューカー法で目当てのアイテムを拾って(キュア系やゴッド系)キャラデリートを繰り返し。
Ultまで到達させるキャラは赤・黄あたりがオススメです。

赤はゴッドバトルの為にヒルデルトを数多く狩るため、
フォース以外がオススメです。

入手した武器も含めていくつか説明を(紫)
ガディアンナ…攻撃力の高い人間フォースは命中が低いので
Exのスピリットは思ったより使いにくいです。(Gバト必須)
フローズンシューター…絶大な効果から攻撃と命中は
ライフルにしては低い方。属性はHit以外は気にしない方向で
Ex攻撃はH並の命中力での特殊弾です。
ドラゴンの飛行中、ダルラリーが横を泳いでるときにも安定して当たります。
カザミノコテ…たぶん一番入手しやすいIDです。
防御、回避も高く属性もいいしかも攻撃力も上がる。
オフ専だと装備レベル112がネックかも。
ラヴィス=カノン…オフラインのみだと入手は厳しいと思います。
(トーロウが多いクエがあるが、オンラインに比べると格段に少ない)
ゴッド/アビリティ…1&2プラスなら狙うのもありだと思います。
各ステータスが20も上がる超強力ユニットです。

投稿: きむきむ | 2006年1月19日 (木) 08時55分

こんにちはきむきむさん、クリスです(徹底検証ではWAWと名乗っております)。レスTAHNXです。


セカンドはついに本日起動いたしました。とにかく過去の残骸や現行ファーストからテクディスクやら何やらを集中させ、いざプレイ。集めるための時間やら装備変更の手間もありますが、ざっとした手応えでは銃とテクの二本柱の方が効率がいいかなぁとは思いました。具体的には本日のブログのネタにしたいと思いますので(^^;貧乏性!)、もしよろしければまたご意見お聞かせ下さいませ。


>アルチ入りさせるなら赤か黄

赤はわかるのですが、黄色はなぜなのかしら。ラブラッピーの神の吐息くらいしかピンと来ませんです。最終的に欲しい武器がモチベーション上昇の最大の引き金になりますから、やっぱりスカイリー→ツミキリがビジョンとしては欲しいですね。もっとも紫にした一因→サイコウォンドを早々に諦めた人間が言うのは説得力がありませんけれど(^^;)。


>カザミノコテ

武器以外は全然チェック入れていませんでしたが、これはなかなかいいですね(^^)。今のファーストなら坑道もかなり早く回れるようになりましたので、セカンドが切りがついたら狙ってみます。レベルもクリア出来ましたしね。


>ゴッドアビリティ

今日ようやっと視野に入ってきましたが、いろんな意味でまだまだです。この辺りの話はブログと重複してしまうので、もしよろしければそちらをご覧下さいまし。

※以下余談

「徹底検証」はやはり訪れる方の年齢に開きがあるので、モラルやらマナーに関する意識を統一できないと思うのですが、それに関してある程度許容出来ない方には結構辛そうだなぁと感じることがありますね。初歩的な質問に目ざとく反応したり、誤字とかもそうですが。僕も年齢の割にはかなり感情的になりやすい性格ですが、あそこを見てると「自分もまんざら子供でもないな」と感じてしまったりします。PSO経験は浅いですが、隙のない発言を心がけることは出来ますので、今後ともよろしく!です(^^)。

投稿: クリス | 2006年1月20日 (金) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/8211630

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のPSO~その13~:

« 音楽とのつきあい方 | トップページ | 椎名へきるなど »