« 牙狼~第15話「偶像」 | トップページ | 次世代のギャルゲー »

2006年1月25日 (水)

テレビがヤバイ!

今日もPSOをちびちびやっていたのですが、どうやら本気でテレビに寿命が来たっぽいです。画面が左側を中心に揺れまくり。時々揺れが収まったりもしますが、震度にして6~8くらい揺れてくれます。もう何というか

 頼んでもいないのに!

ってくらい。実際7、8年使ったかとも思いますし、SONY製品ですので、そろそろ潮時かなぁとも思ったりもします。買った当初から非常に価格満足比の高い品でしたし、画質も普通にテレビを見たりゲームをしたりする分には全く不満がなかっただけに、残念な気持ちと「おつかれ」というねぎらいの気持ちの両方が沸いてきました。

今もし買い換えるとすれば、地上波デジタルというのは一つのキーワードにはなると思います。思いますが、正直まだ16.9の画面には抵抗があるのも事実。PCでは映画をよく見るので、そっちは横長でもアリかなぁとは思うのですが、現状居間のテレビはまだまだゲームやアナログ地上波がメイン。横長は不都合です。

とりあえず価格.comで調べてみたら、AVマルチを活かしつつGCをプログレ表示可能というラインで76000円(送料込み)くらい。先立つものがないので、即決というわけにもいかないのだけれど、さすがに今テレビがなくなるのは痛いので、早急に対応を練らねば、という感じです。※D4をD1に妥協すると46000円くらい。まぁ今の環境に近くなる感じ。

ちなみに軽く集めた程度の情報では、正直まだ4:3のブラウン管にも十分メリットはある様子。特に価格に関して言えば、ある意味この時期壊れてくれてラッキーだったのかなぁとさえ思いました。今からならちょうど7、8年後にまた壊れると想定してもタイミングはまぁまぁだし、逆に4:3のブラウン管を買うなら今が最後とも言える市場状況のようですし。みんなはテレビ、どんなの使ってンのかな。※プラズマとかあんまピンとこないクリス。

|

« 牙狼~第15話「偶像」 | トップページ | 次世代のギャルゲー »

コメント

こんにちはまぶおのPS2 PCゲームレビュー管理人の
まぶおと申します。 

毎日内容の濃いゲーム記事をお書きになられ
参考にさせてもらっています。

当サイトではPS2やPSPのゲームニュースや攻略サイト、
レビュー記事などを紹介しております。

唐突で申し訳ないですが


クリスの濃い部屋さんと相互リンクをしたいのですが
いかがでしょうか?

なお、クリスの濃い部屋さんへのリンクは
現在便利サイトの欄に掲載させてもらっていますが、
相互リンクを許可していただければ
相互リンクの欄へ移動させようと思っております。

お忙しいかと思いますがぜひご検討の方よろしく
お願いします。

URL:http://marble1.blog18.fc2.com/
管理人:まぶお

投稿: まぶお | 2006年1月25日 (水) 23時38分

はじめましてまぶおさん、クリスと申します。
コメントTHANXです。相互のお申し入れの件ですが、
正直まぶおさんのサイトやゲームの嗜好を拝見させて
いただく限り、僕とはあんまし合わない気がしてしまい
ました。
※というかなんで僕のブログなんかを読まれてるか
 不思議だったりして(^^;。

非常に申し訳ないですが、今回は遠慮させて頂きます。
※リンクさせていただいてる方には失礼となるかも
 しれませんが、「濃い部屋」には「濃いリンク」が
 いいかな、と。まぶおさんのサイトはなんだか
 スマートで、ちと世界が違う気がしてしまいました。
 →念のため申し上げますが、これは「善し悪し」の
  問題ではございません。あくまで方向性の問題です。

これで気を悪くされて、ウチのブログに来るのを止めて
しまうことがあっても、まぁそりゃ仕方ないかな、と
思います。ただ、せっかくですので、お気に入りには
入れさせて頂いて、「意気に感ずる」ときは、こちらから
書き込みなり、リンクのお申し入れなりさせて頂きたく
思います。スマンです。

投稿: クリス | 2006年1月26日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/8326034

この記事へのトラックバック一覧です: テレビがヤバイ!:

« 牙狼~第15話「偶像」 | トップページ | 次世代のギャルゲー »