« 最後の歌 | トップページ | 機動戦士ガンダム~クライマックスU.C~ »

2006年2月10日 (金)

大人のDSトレーニング

の「もっと」じゃない方も購入。軽くやってみましたが、今のところ「もっと」の方がいいかなぁという感じ。「いいかなぁ」というのも曖昧な表現ですが、ぶっちゃけ「漢字認識の甘さ」が「もっと」最大の弱点であり、それさえ越せるなら「無印」より「もっと」の方がより楽しめる感じです。

と言ってもさほど大した差ではなくて、

・一つ一つの設問のボリュームが「無印」の方が長く、「気軽さ」という点で劣る。

・「トレーニング」の項目が「無印」の方が少なくかつ同種のものも含まれているので、ボリューム不足を感じさせてしまう。

・「お手軽筆跡診断」が「無印」にはない。が、まぁコレはそれほど大きなことでもないかな。

この程度。でも重要なのはそのトレーニングの中身、効果だと思いますので、実際全部オープンになった時点でないと、正直その判断は精度が低いということになってしまうかも。まぁ「無印」を買った人は「もっと」を買っても楽しめると思いますし、初めて買う、もしくはどちらかを買うのなら「もっと」の方がオススメかな。まぁ「もっと」には「漢字の書き取り」があるので、それをやりたいかどうかで判断するのもいいかもしれませんね。★★★☆。

|

« 最後の歌 | トップページ | 機動戦士ガンダム~クライマックスU.C~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/8586985

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のDSトレーニング:

« 最後の歌 | トップページ | 機動戦士ガンダム~クライマックスU.C~ »