日記&DOS続報
明日は月イチの泊まり出張なので次の更新は月曜夜になりま~す。
今日は朝からDOSをやっていて、途中で梅を見に行ってまいりました。結構暖かくてイイ感じの行楽日和。パシャパシャと写真を撮りつつ帰りにいつもいく公園に行って帰宅しました。途中僕が選ぶ美味しい和菓子トップ2
※その二つは甲乙付けがたし
の一つであるところの「宮本のいちご大福」を購入。
余談ですが、都会に住んでいるわけじゃないので、そうそう「特別な味」に巡り会う機会はないわけですが、やはり美味しい物は美味しいわけで、このいちご大福(すげぇ小さいのに1個130円もする。でも昼から行くと結構売り切れていたりする人気商品)なんかはそのエッジだと思ったりするわけです。
白あんとお餅の薄皮、いちごは綺麗で形が良く酸味が強いものが使われていて、いちご大福にはピッタリ。一口で食べれちゃうけどあえて二口で食べたくなるおいしさです。ちなみにもう一つは「三河屋のしあわせ大福」。200円でかなり大きめ。中には「いちご」「栗」「レアチーズ」と粒あんです。一粒で3度楽しめる、市内の和菓子だかお菓子だかのコンクールで金賞を取ったってくらい。まぁ愛知県東部に住んでるなら、って感じですけどね。
個人的には赤福よりずっと美味しいと思います。まぁ赤福が美味しくないって言われたらどうしようもないけどさ。
※特にアンコの出来が良いと思うわけですよ>しあわせ大福は。甘すぎずあっさりし過ぎず。冬場の大判焼きも人気です。
あと軽くDOSの話。
今日は地味に稼ぎつつ「ポイズンタバルジン」を作ったりライトクリスタルを手に入れたり。ゲリョスも戦えば戦うほど楽に倒せるようになってきて、こういうのがちょっぴり嬉しい感じ。とりあえず素材不足で「アイアンインパクト」が作れないので、しばらくはハチミツと一緒に密林で素材集めかなぁというところ。根性がないので大名とかドスガレで稼ごうって気にならないんだよね。毒袋も少なくなったので、イーオスとかやった方がいいのかも知れないけど。
ここまで書いたあと何となく「紫ゲリョス」討伐に成功。つか薬切れ後地味~に基地往復しながらの討伐。夜はやっぱ毒になりやすいですな。あとポイズンタバルジンではデスパライズより緑が少なく攻撃力が弱いので、デカイの相手にするのはあんまし向かないかもと思った。デッドリィタバルジンになれば話は変わるかもしれないけど。
あと例の「大食いマグロでお金稼ぎ」を少々やってみた。結構なペースで稼げるね。でもやっぱ普通にクエスト消化して稼いだ方が精神衛生上はいいのかも。やってて楽しくはないしね。
とりあえず3割くらいは無駄に使ってるとしても表示上は50時間くらいになった。今回は無印と比べてかなり遊び込める余地がありそうなので、全体で言えばまだ2割程度なんじゃないかとは思うけど、正直ネットに繋ごうという気はまだないなぁという感じですワ。
それではみなさんご機嫌よう。また月曜の夜にお会いしましょう!
| 固定リンク
コメント
先週末は休日泊まりがけの出張で、ゲリョスを狩るタイミングはクリスさんに遅れを取ってしまいましたが、日曜は雨ということもあって家に引きこもりつつ、ぶっ続けでプレイ。ゲリョスとガノトトスを無事狩ることに成功しました。ガノは前作でもそうでしたが、強すぎ。もう二度と戦いたくないですね。素材集めを考えるとそうはいってられないですが・・・。
ちなみに現在の武装はというと、
武器:バルバロイブレイド(ゲリョスとガノ戦用)
:ブロードボーンアクス(メイン武器。進化打止が残念)
:デッドリィポイズン(毒片手剣)
防具:頭以外はガレオス一式で、ほぼレベル4。頭は混沌の パオ。
とりあえず無難に人気どころ(多分)の装備で固めています。さすがに打たれ強くなりましたが、まだガノを簡単に狩るには不足か。
一方、ちょっと自分では短期間に進めすぎた印象があるので、しばらく足踏みした方がいいかな、とも思い始めました。不死虫がえらく手に入りにくいので、一番効率的に採取できる季節・地点を探索したりして。しかし気になるのは、前作ではオフでは手に入れるすべの無かった上位鉱石が、今回オフで手に入るのかどうか。ポータブルでは手に入ったけど、さてドスではどうなっているのやら。まだネットで情報を集めることはしていないのですが、これだけは非常に気に掛かっています。まあオンの魅力を出すために付加価値を付けるのはやむを得ないのかもしれませんけどね。
投稿: トムニャット | 2006年2月28日 (火) 08時36分
よもや一瞬でも僕の方が先んじていたとは思いもよりませんでした(^^;)。とりあえず今はまだガノを倒していないので、どんどん引き離されていく?可能性大なのではないでしょうかしら。。。
さて、ブログにも書きましたが、今はかなり楽しい時です。強い敵が目の前にいて倒せなくて泣きそうになっているわけでもなく、作りたいモノが見つからずに路頭に迷ってるわけでもなく。
明確な目的を持って敵を狩り、順調なる育成の果てにガノを召し捕ろうか、というところ。もうね、今回はアイテム20種くらい持って望む予定。つか無印でも一回しか倒してないですからね>ガノトトス。ホント苦手なわけですよ。もう二度とオマエの顔は見たくない「けえんな!」みたいな。
自分はもうネットの情報はガンガン集めちゃってますねぇ。つかどうやらこのタイトルに関してはその方が自分にとって楽しめるっぽいです。ある意味PSO的とも言えますが、モチベーションを得るための目標が、自力で捻出出来るほど普通にクエストを消化するのが楽しくないんです。だって何から何まで何に使うか見当が付かない物ばかりでは、喜べって方が無理というもの。つか序盤だけでもいいから攻略本が欲しいくらいですよ。
まぁそうは言っても今回はまだまだ先が長そうですから、しっかり育てつつのんびり戦っていこうと思います。オンをやる気は今のところありませんが、漠然とした感覚では、無印と比べ、「オフのボリュームは倍、オンのボリュームも倍、アイテムの数は5倍」という気がしますね。こういうとこ、カプコンやるなぁと思います。まぁそうは言っても自分はFF12もやるので、あと2週間が勝負、というところかもしれませんけどね。
※今日の目標。ガノトトス撃破!あくまで目標・・・。
投稿: クリス | 2006年2月28日 (火) 22時58分