クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ踊れアミーゴ!
子供達と見てまいりました。今回はホラーだそうで、予告を見る限りでは結構期待していたのですが、、、。
★ネタバレがあると言えばあるけど、、、読んでもいいと思う=見に行かなくてもいいと思う★
前半はなんだかホントにホラー仕立てで、名作「モーレツオトナ帝国の逆襲」を彷彿とさせる情景描写。正直かなり怖くて、先がどうなるのか全く予想も付かないあたりはとてもいい案配。シーンによってはやや展開がスローなところもあるが
※クレしん映画では珍しい
僕的には結構○だった。
しかし、
中盤以降の盛り上がりというか広げた風呂敷をキレイにたためなかった感が強い。強敵を用意するのには成功したが、その必然というか生い立ちというかがあまりにも唐突。
ここで重要なのは「あまりにも」という点。
クレしん映画は結構安直にタイムスリップやら変身やらをしてしまうのだが、「らしい」ご都合主義とそうでないものとの差はやっぱりあると思う。今回も非常にイイ感じに悪役が立っているのに、それに対するフォローが甘すぎる。
要するに子供だまし
になっている。監督は過去の名作を撮った方とは全く別の人のようで、その時点で正直それほど期待してもいなかったが、、、それにしてもひどい。先日テレビでラスト30分だけ見た「3分ぽっきり」と比べても落ちる。
結局のトコロホラーに徹底しきれなかった、「何でもやれる」ハズの器に、勇気を持って何でも盛りつければよかったのだが、途中で「子供向け」を足かせにしてしまった感がすごくある。子供には受けがよかったが、ケロロ&ゾロリと比べたら正直全くのクズ映画だ。オススメ度0(0/10)。
| 固定リンク
コメント