« 最近太ったので・・・ | トップページ | シューティングリハビリ? »

2006年5月18日 (木)

新ポケモン

画面写真が公開されましたね、ダイヤ&パール。一応秋発売予定だそうで、映画と絡めたイベントなどもきっちり抑えているようですが、まず何より気になるのが、

 DSは潤沢に供給されているのか

です。今でもまだ店頭で新品を見かけたことがありませんし、Liteはヤフオクでも2万安定という状況。正直9月の娘の誕生日までにもう一台は確保したいのだけど・・・というところです。

画面写真に関しては正直予想の範囲内。つかポケモンは別にゼルダとかマリオのような「単位時間当たりの処理情報密度」が低下するベクトルは絶対似合わないと思うし、つかそのベクトルで伸びていったスタジアムやコロシアムのクズさ加減といったらないわけで、、、、つかさ、「㈱ポケモン」ってウザくね?誰が作ってるか分からない上に品質管理がズサンすぎて、、、ってぶっちゃけ安定してるのは正当後継者だけなのかなぁって気もするけど、ホント辛かったからね青の救助隊。

ポケモンレンジャーも最初は面白そうに見えたんだけど、不思議のダンジョンやってからはどうにも「うさんくささ」が先に立ってしまって面白そうには「全く」見えないんだよね。実際は面白いのかも知れないけど。

ポケモンはさっきも書いたけど「単位時間当たりの処理情報密度」
※っていうかこれ以外の書き方が思い浮かばないんだから仕方ない(^^;
が高ければ高いほどいいと思うんだよね。とにかくガンガン集めてガンガン育ててガンガン戦う。言うなればディアブロやウィザードリィのようなゲームだから生産性が下がるような作りには絶対して欲しくないと思いますヨ。タッチペン使うのは許すけど、それでテンポが崩れるのは許さないっていうか。

そう言えばスマブラXの公式サイトも立ち上がっていましたね。Wii版のスマブラが既に動く形でお目見えしていますが、こちらも正直それほど大きな変化があったようには思えません。つかグラフィックのクオリティ的には今のGCでもかなり近いモノが作れそうな気さえするし・・・。

逆に期待しているのはDSのゼルダかなぁこっちはポケモンと違ってアクションや爽快感、達成感、謎解きがメインだから、タッチペンと相性がいいような気がするんだよね。まぁ同じ事がWii版ゼルダにも言えるんだけどさ。つかWii版ゼルダってホントにロンチに間に合わせてくるのかねぇ。それってディスク以来の快挙?だよね。つかそれはそれで嬉しいんだけど、まぁ無理って方に一票かな。

ロンチと言えばPS3は何をぶつけてくるんでしょうな。リッジ7だったら別に訴求されないし、今更対戦格闘に心が動くって事もないし・・・。なんだかそれってPSP発売の時を思い出すようです。あん時も結局スルーして、買ったのはエミュ絡みの情報を得てからだったし。

最近なんかテンションが上がらないんだよね~。マザーやっててもすぐに眠くなっちゃうし、大神や原始人はプレイ以前にディスク替えるのが面倒っていう体たらくだし。
※つかオレはゲームやる資格ナシ?
NEWスーマリもそろそろ発売だったと思うけど、こっちはどうなんでしょ。とりあえず今はスルー体勢だけど、このブログを読んで下さってる方で買う方がいるとも思えないしな~。

FF12も途中までは面白かったんだけど、最後までモチベーションが続かなかったんだよね。なんつーかやっぱり、

 オレに経験値を稼がせろ!

ってことなんだよね。FFはライセンスにしてもお金、経験値にしても中盤までだったもんな~。いっそのことウィザードリィでもやるか!?

|

« 最近太ったので・・・ | トップページ | シューティングリハビリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/10120205

この記事へのトラックバック一覧です: 新ポケモン:

» 裏ニュースポータル [裏ニュース]
ついに裏ニュースがOPEN今夜のオカズから裏業界の最新ニュースまで幅広くカバー [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 09時44分

« 最近太ったので・・・ | トップページ | シューティングリハビリ? »