« つよきすPS2版~その4~ | トップページ | モンスターハンター2~再開その2~ »

2006年7月19日 (水)

久々にモンハンをやってみた、、、

長男があまりにも楽しそうに進めているので、思わず少しだけやってみた。つかあまりに久々だったので、開始早々剣をしまおうとして回復薬は使うはこんがり肉は取るは携帯食料は持って行き忘れるは、視点を変えようとして剣を振るは、、、

 「認めたくないものだな・・・」

ってヤツ。でもってこれまたあまりにも忘れてるからしょっぱなから強いのは無理だろうってことでドスランポスにチャレンジ。つか「チャレンジ」ってどうよ?ってマジ思いつつ書いてます。だいたいライトニングペインでドスランポスって、、、。ハイハイすみません今でも熱烈にやってらっしゃる方には

 「遠すぎてもはや記憶にございません・・」

ってな昔話。まぁさすがに彼は余裕でした。でもって続けてクックにもチャレンジ。つか油断してるわけじゃないんですが、食らいまくり。なんつか

 「オマエはヘタじゃぁぁぁぁ!」

と画面の中の自分に罵声を浴びせたくなるようなプレイ。でも何とか(「何とか」ってどうなんだろう(^^;)討伐。つかこんな調子じゃとてもじゃないけど他のドラゴンとか無理だろうなぁと思いつつはぎ取ると、DOSでは一度も手に入らなかったクチバシが!

 「これは僕に続けろっていう神の啓示か何かかなぁ・・・」

と思ったり思わなかったり。

しかし忘れてるね。ホント忘れてる。とりあえず自分が作りたい武器とかもわかんないし、火山に行けるんだから小さな錆びた塊を探しに行きつつ地味にお金でも貯めようかってトコロだった気もするんだけど、とりあえず「どの季節の昼だっけなぁ」とか。クシャルとか普通に倒せるようになるまで頑張ろうかなぁとか。つかその前にレイアをもっと狩るべきなんだろうなぁとか→だって以前繁殖期のレイアにコテンパンにやられてかなりトラウマが出来ちゃったんでそれを払拭しておきたいかなぁとか→と言いつつ繁殖期に手を出すつもりはないのだけれど。

でも世の中には「解析情報」なる素晴らしいページもあることだし、自分なりの楽しみ方を探していけばまだまだ楽しめるんだろう気配もあるので、とりあえずちょっとずつやっていこうかなぁと思っておりまする。つかつよきすばっかだとダメ人間に磨きが掛かる気がしてな(^^;。

明日も仕入れなので今日は早寝。つか先日のプールで焼けた体が未だに真っ赤っか。つかそろそろ痛い→かゆいに移ってきた。う~~。まぁ自分が望んだ日焼けなんだけどさ。

|

« つよきすPS2版~その4~ | トップページ | モンスターハンター2~再開その2~ »

コメント

解析情報は私もお世話になったBlueTasuです、こんばんわ。

モンハンはブランクがあるとすぐに腕が鈍ってしまうゲームですよね……。
今友人に貸してるんで、私も再プレイ時が怖いです^^;

>神の啓示
これは物欲センサーの仕業ですね。
ほしいと思ったときにはセンサーの仕様で全く剥ぎ取れなくなるという、悪魔の電波です。
が、もういらない、もしくは無欲で闘っていると得てして手に入ってしまうものなのです。

無心で狩る

これがモンハンの極意かもしれませんね。
――それの何が面白いんだ、という感じもしますケド^^;

投稿: BlueTasu | 2006年7月20日 (木) 00時17分

久々にモンハンの話題が出てきましたねぇ~^^

僕も3ヶ月間ぐらいやってないので、次回作もしくはドス再プレイ時に、腕がなまっていることに気づかされるんでしょうね。
なんか久々にやりたくなってきましたが、夏休みに入るまでできそうもありません↓↓今はテストの真っ最中ですから…

ちなみに僕は太刀&片手剣使ってました。弓使いがかっこいいなぁ とか思っていたのですが、黒グラビと50分の死闘の末、タイムアップになってしまったので、それ以来使ってないです(苦笑)
今までオフ専門だったので、オンやってみようかなとか思ったり思わなかったり。。。

投稿: furakutaru | 2006年7月20日 (木) 01時18分

コメントどもですBlueTasuさん、furakutaruさん、クリスです。まいど。

>BlueTasuさん

>物欲センサー

ああ確かにそうかもしれませんね(^^;)。離れていたのですっかりその存在を忘れていました。っていうか物欲センサーがプラスに働いたのは滅多にないので余計そう感じたのかも。ただこれもおっしゃるとおり、なのですが、「欲しい欲しい」と思いながら戦ってそれが手に入ったときの方が、なーんにも考えずに倒して手に入れたときよりも絶対嬉しいだろうとも思いますね(^^)。

>furakutaruさん

3ヶ月というと僕と同じくらいなのかな。オフ専門という点も同志のようですね。オンは結局面倒なんですよね。ウチのPSは一旦HDDとか封印しちゃった経緯もあって繋げる気にならないというか、とにかく煩わしい。まぁこういう考えがそもそもジジイなんですけども。

黒グラビと戦うところまでやったというだけで僕より随分進んでらっしゃる事も感じますが、太刀かぁ、、なかなかゼロから片手剣以外の武器を習熟するのはなかなかにキツいですよねぇ。

------------

ちなみに今日はファミ通のモンハン本を買ってきたのですが、電撃のヤツと比べるとずっと良くなってますね。ウチはPCがスグ横にある体勢なので、解析情報様を見ながらプレイ出来るのですが、そういった環境がない方になら、オススメできる内容だと思いました。電撃を20点とすればファミ通は70点。解析情報さんは95点というところですかね。

投稿: クリス | 2006年7月21日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/11001888

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にモンハンをやってみた、、、:

« つよきすPS2版~その4~ | トップページ | モンスターハンター2~再開その2~ »