« ロコロコ~その2~ | トップページ | つよきす~目次?~ »

2006年8月21日 (月)

スーパーマン

Superman 誰のためでもない自分の為に貼り付ける。僕はクリストファーリーブのスーパーマンが大好きでDVDも持ってるくらいなのだ。今日の映画もキャプチャしようとしていたのに、PCが途中でハング。泣ける。全部は撮れなかったが最も好きな部分は辛うじて生き残った。そこが↓これ。

「supermanmov.avi」をダウンロード

※40メガ近くあるんで注意ッス。

もう30年も前の映画なのに、SFXがとっても上手くてスターウォーズとは違うリアルな方向性を見せてくれた。でもやっぱりやってる男がカッコイイのが最大のポイント。スーパーマンは今でもアメリカのヒーローだったと思う。リーブが他界したときのニュース映像がそれを強く印象付けた。ヒーローは永遠にヒーローなのだ。★★★★★!

|

« ロコロコ~その2~ | トップページ | つよきす~目次?~ »

コメント

久しぶりに第1作目を見ましたね。aviファイル、ありがとうございます。
気がつけば毎日コメントしているような気がしないでもないこともないBlueTasuです、こんばんわ。

ロコったあとなので記事自体、非常に短い内容ですが、それを補って余りあるaviファイルの大きさがいいですね。記事が短いのは途中でハングした影響かな?

リターンズの最後の字幕テロップに、クリストファーリーヴに捧ぐ、という一文がありました。
ブランドン・ラウスのスーパーマンもいいけれど、やっぱりスーパーマンといえばクリストファー。

「統計上から言っても、空の旅は一番安全なんだ」

というお決まりのセリフも、クリストファーが言ってこそって気がします。まぁ上のaviファイルのは日本語吹き替え版でしたが。
というわけで、今日の会社帰りに Ⅱ と Ⅲ のDVDを借りてしまいました。
まぁ親父がⅡが好きなんで、日曜洋画劇場で I を観たあと、Ⅱ が観たくなって借りてきてくれ、と頼まれたからなんですけどね。
リターンズを観てから1日。頭の中ではずっとあの主題歌が流れ続けています。
弟と妹はスーパーマンを観たことがなかったらしく、我が家では今頃 (つか、旬か) になってクリストファーのスーパーマンブームが到来。
しばらくの間、我が家の和室のTVではアメリカンヒーローが活躍しそうです。

>ロコロコ
金銭面で買う気はないのですが

「ロコロコほしぃ!」

とCMを観た妹がねだり始めました。
弱みを見せたが最後、買うハメになりそうで怖いです……。
魔界村、ダビスタ、ファミスタと、最近やりたいことが多くて参ってます。
そういえば魔界村の2-2にも参りました。

無理っぽい。

最近諦めムードが漂い始め、やる気がおこらなくなってきています。
いつのまにこんな柔弱なゲーマー(?)になってしまったのか……。

投稿: BlueTasu | 2006年8月21日 (月) 23時51分

ちすBlueTasuさん、クリスですまいど!つかまるでマンガかドラマのような甘い恋のニオイがしまくってるんですけど!(笑。ああ~羨ましい!(フカヒレ)羨ましいったら羨ましい(フカフィレ)。

今日はなんだか疲れて爆睡してた(PCの前で)んで、こんな時間になりました。つっても相変わらずPSPの研究と勉強を続けていたりして、なんつーか「明度が下がってく」感じが拭えない(^^;)。大丈夫なのか!?っていうかPSP本体が大丈夫なのか!!って感じです。まぁ軽くレスへ。

>記事自体、非常に短い内容

まぁ1日に複数アップするときは基本おまけというか、逆に短いのをアップしたいからメインを別に長く書くというか(^^;。スーパーマンのトコロに書いたように、あれは明らかに自分の為なんですよね~。だってあのシーンがホントに好きなんだもの。とにかくヘリを手でつかむ瞬間の「フワッ」とした感じと、見ていた観衆の歓声がとてもプリミティブで、思わず何度でも見たくなる。っていうかいいシーンだけ貼り付けてあれば、そこをビデオから探すこともなくすぐ見られて便利だってのもありますね。画質はともかく(^^;。

>2と3

僕は4以外は映画館に足を運んでいますが、やっぱり1が一番好きですね。2も3も悪くないんだけど、
※4は今ひとつ絵にリアリティがなさ過ぎて×。もう少し丁寧にSFX作れって感じ。

やっぱり話に暗いところがあるというか、2なんかは1年以内くらいで深夜にやっていたのですが、なんつかなんで人間になる必要があったんだろうって思いますね。まぁ最後でスッキリしますけど。ちなみに雰囲気的にはファンタスティックフォーも近いと思いますので、もし見てなかったらオススメですよ(^^)。
※彼女を家に呼んでビデオを一緒に観るって選択肢はないのかな。
→ほんのちょっとだけど色っぽいシーンがあるから意識すると気まずいかも・・・。でもせっかくなら、、、いや待てそれは考え過ぎか?、いやいやそれはむしろチャンスとして上手く活かしたいじゃない?ラブストーリーの側面もあるわけだし。と、言うわけで来週の休み(姉貴は仕事)の日にハルちゃんを家に招くことに決定!
※え?独り言ですけど?(笑

※つか寝起きなので結構元気(^^;

>ロコロコ

妹さんのメアドを教えて貰えれば僕から「兄の友人Cと申しますが、ロコロコ、妹さんが凄く欲しいなら買ってもイイって言ってますけど・・・」ってメール書いてもいいけど?え?んなこたぁ誰も言ってない?またも幻聴か!!

魔界村が苦しいときにロコロコはまさしく一服の清涼剤っていうか100服くらいの清涼の丸薬って感じですよ(^^)。隣でプレイしているのを見てるのも楽しい。あ、彼女にプレイさせてごくごくナチュラルに密着するネタにするというのも・・・いやはや女の子のいる生活っていいなぁ(^^。

 ではでは!

投稿: クリス | 2006年8月23日 (水) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/11536196

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン:

« ロコロコ~その2~ | トップページ | つよきす~目次?~ »