« ファンタシースターユニバース~その3~ | トップページ | ファンタシースターユニバース~その4~ »

2006年9月 4日 (月)

宇多田ヒカルランキング

つかとりあえず前日書いて置いたヤツ。PSUとは関係ない自動アップ。もしよかったら軽く目を通して下さいませ(^^)。

くだらないというか短い話。今日ラジオでやってて6位から聞いた。つかみんなならどう?ってここ読んでる人は別にヒッキーに興味ないか。

6位サクラドロップス

5位トラベリング

4位キャンユーキープアシークレット

3位カラーズ

2位ディスイズラブ

1位オートマティック

※アルファベットで打つのが面倒なのでカタカナ。

つかオートマティックが2位を大きく引き離して1位だってさ。それってどうなの?カラーズやトラベリングは納得出来るけど、個人的にはサクラドロップスよりはウェイト&シーリスクの方が、、ってやっぱカタカナだと曲名がよくわかんないな(^^;Wait&See~リスク~の方が好きかなぁと思った。つかDistanceやFirstLoveはやっぱアルバム出の曲だから良かったんだろうか。まぁThis is Loveが入るのは仕方ないところだとは思うけど、個人的にはあんましピンと来なかったなぁ。つかマッピーのラジオ番組聴いてる層ってのがミソなのかも知れないな。一人で納得。
※↓こっそりアップ個人的に一番好きなヒッキーの歌。

「utadahikalu.mp3」をダウンロード

|

« ファンタシースターユニバース~その3~ | トップページ | ファンタシースターユニバース~その4~ »

コメント

ど~も。ご無沙汰のfurakutaruです^^
最近MH2のオンはじめました(ォィ
オンラインはマナーがいい人とプレイできるととても楽しいですよね~

さてさて、実は僕もクリスさんと同じ曲が1番好きだったので思わずレスっちゃいました。。
ファーストラブ いい曲ですねぇ~(しみじみ)
ちなみにサクラドロップスも僕の好みに合いませんでした。
個人的にトラベリングはかなり気に入ってます(^^♪

☆全部カタカナなのはクリスさんと同じ理由☆

投稿: furakutaru | 2006年9月 4日 (月) 10時08分

まいどですfurakutaruさん、クリスですども!つかこれにレスが付くとは思いませんでした(^^;。ウルトラブルーも聴いてますか?自分は「BLUE」と「MakingLove」がまぁ合格って感じ。あと久々に聴くと「光」も結構イケる感じがします。自分キングダムハーツやってないんですけどね(^^;。

>オンラインはマナーがいい人とプレイできるととても楽しいですよね~

※ブログに書いたかも知れない話ですが、、、

やってる人と比べると僕は当然少ない方なのですが、過去一番感銘を受けたのはとにかく「テンションが振り切れてる方」ですね。とにかくしゃべりつづけてる。FF11でのことなのですが、もう戦闘とか移動とか何をやっていても一人でボケとツッコミをフルスロットルッ!僕なんかはかなり意気に感じてついて行ったんですが、「マナーがいい」のは楽しく出来る必要条件ではありますが、十分条件ではないというか、、、。

ただ、モンハンやPSUのようなアクション要素の多いものは、ホントはボイスチャットの方がいいですね。どうしてもキーボードとアクションは相反するシーンが出てきてしまいますから。

投稿: クリス | 2006年9月 4日 (月) 22時06分

ど~も。ど~も。
「コレにレスつくとは思わなかった」的なものによくレスをするfurakutaruっす^^

実はまだウルトラブルー聞いてないんですよね・・・(^_^;)
今度聞いてみます~♪
「光」 完全に忘れてました。結構いい曲だと思いますよ。キングダムハーツやり込みましたし。。

>オンライン
僕が書いたマナーがいい人っていうのは、一般的な敬語を使え的なマナーとは少し違うんですよね。やっぱり、最低でも挨拶はするべきだと思うんですよ。それが砕けた表現であろうとかしこまった表現であろうと、挨拶をしないと何か嫌な感じになってしまうと思うんですよね。MH2をやっているときはどうしても得意な人や苦手な人が出るわけで、たとえ3回死んでも「ドンマイ!次がんばろうや^^」的な言葉を言ってあげるべきだと思うんです。やっぱり苦手な人にとっては、上手にやらないと文句を言われる人たちとはやりたくないと思うので・・・
それがオンラインの最低限のマナーだと思います。だから、クリスさんのおっしゃっている方は僕的にとてもマナーのいい人に思えます^^;

(宇多田ヒカルに関係ない)長文失礼しました~

投稿: furakutaru | 2006年9月 5日 (火) 01時33分

ばんわですfurakutaruさん、クリスです。ヒッキーに関係ないレスども!(笑。
つかウルトラブルーは久々のアルバムなので、半分くらい(半分以上?)がシングルリリース済みのものなんですよね。だからどうしても新鮮みに欠けてしまう感は否めませんね。

挨拶の重要性は接客業に従事してる分よくわかります。っと言っても仕事の電話は別だったりしますが。
※とにかく僕はせっかちなのでお客様に対しての対応と問屋や従業員に対する対応は全然違いますね。別に間違っているとは思わないのでシレッと書いてしまいますが、例えば目の前にお客様がお待ちになってらっしゃる状況で、支店に商品を問い合わせる際、「こんにちは」は必要ないと思うわけです。「忙しいところスミマセン」も。だって目の前にはより優先順位の高い方がいらっしゃるわけですから。より早くより正確にコミュニケーションを取って結果を引き出すことがやっぱ仕事の上ではとても大切だ思うんですよね。
※つかただのせっかちかも知れないけど(^^;

>クリスさんのおっしゃっている方は僕的にとてもマナーのいい人に思えます

ですね。だと思います。余談ですが、僕はネット上で結構しゃべると以前書きましたが、それでもかなり語彙(ごい)が多いので、大抵の方(マナーの出来てる方)は僕を年下だとは思わないんですよ。別に年上だと思われたいってわけでもないのですが、なんていうか「クリスさん」が当たり前というか。

でも一度だけ悪意のない「クリス」に会ったときがございまして、その時はとても充実しましたね。結局「さん付け」も先ほどのマナーと効率の話に近くて、パーティが同じ目的、それも生死を分けるギリギリの戦闘に臨むとき、僕はリーダーにとって期待される役目を果たすべく動く駒でありたいと思うわけです。その時に敬語はあまり必要ないんじゃないかって思うんですよね。なんつか無礼と緊急事態は違うというか。

だから「クリスたてになって」とか「アクセラ回復クリスへ」とか言われるのは、実は凄く好きだったりします。価値観的には全く変わってないんですけどね(^^;。あとプライベートであまりバカにされたり駒として使われたりしない分、ネットでそうされることに喜びを伴うのかも知れませんね。「尊敬出来る人に使われる」のは誰しも嫌いじゃないと思いますしね。

投稿: クリス | 2006年9月 6日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/11737455

この記事へのトラックバック一覧です: 宇多田ヒカルランキング:

« ファンタシースターユニバース~その3~ | トップページ | ファンタシースターユニバース~その4~ »