« セガと任天堂 | トップページ | 任天堂と吉野家 »

2006年9月23日 (土)

ファンタシースターユニバース~その16~

そこそこ強くなったのを実感するためにも、ウシやノミが何を落とすか確認するためにも僕は遺跡Aにチャレンジしてみたりした。実際ここは敵が堅く速く強いが、メイトやPAに糸目を付けなければ牛歩戦術で十分進んでいけるレベルなのだ。つかウシ2匹倒すのに武器6本余裕で使い切るけど。

ただ、本当の敵はむしろそいつらじゃなくて、ぶっちゃけ回線だったりする。2、3日前からアタックしていたのだが、結局ソロでクリア出来たのは1回だけ。それ以外は全て落とされた。慣れっこなんで腹も立たないけど。

余談だけど初心者マークにまとわりつくキラキラ、「精霊運」っていうらしいけど、アレ、かなり効くことを実感。つか武器強化、グラインダー合成、アイテムドロップなど多角的に結果が実感出来た。具体的に言えば、

・武器強化☆4の武器に☆1☆2☆3で+3まで強化したり、+2の武器に+1のグラインダーで強化に「非常に高い」成功したりした。まぁリアルラックも高かったのかも知れないけど、っていうかそもそもそんなに高い育てる度胸もないけどさ。

・グラインダー合成は初っぱな5個合成で「B+10×5」が出てビックリ。つかその後は+1+2+3だったけど、それでもまぁ満足。前回やったときは半分くらい+1だったもんね。

・ドロップに関しても前までは遺跡Aで何も出なかったのに、昨日と今日でウシからケイン(☆5片手杖)、ノミからツインリッパーをゲット。無印にメリットは薄いという声もあるかもしれないけど、いやいやどうしてAを廻るなら武器はいくらあったって足りない。買うほどじゃないけどタダで手に入るなら、それはそれで嬉しいモンなのだ。

--------

ただ、現状そんなこんな周回をしていると、慢性的な金不足になる。今日なんてPA回復に850円くらい取られたし、モノメイトも買うから1000円余裕で出費。ウシがお金落としてくれると嬉しいけど、そうじゃなきゃかなりキツイ。

でもだからと言ってニューデイズに行く気にはとてもならないんだよね。だってあっちは氷の敵が出るじゃん?自慢の鎧は炎属性だから怖くて行けない。まぁCやBなら何とか回れるかも知れないけど。

--------

あと1週間切ってしまったけど、どうしよう続けるのかな、自分。10月にはモトゥブが解禁になるらしいし、上級職やA武器、レア武器にも興味はあるけど、今のままだとあんましモチベーションが上がりきらないのも事実。つか気楽にマイルーム行ったり、好きなときに好きなだけ遊ばせてくれたら変わるかなぁとも思うけど。

セカンドインプレってほどじゃないけど、現時点でGC版PSOと比べると10対3でPSOの勝ちかなぁ。オンで遊べるのがメリットじゃなくてデメリットにしかなってない気がするし。
※念のために言うとDC版PSOよりは面白いです。つかGC版PSO最強説は結構半径狭い主張かも知れませんけど(^^;。

|

« セガと任天堂 | トップページ | 任天堂と吉野家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/12000776

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターユニバース~その16~:

« セガと任天堂 | トップページ | 任天堂と吉野家 »