« 不良債権 | トップページ | 日記~ »

2007年1月 4日 (木)

みなさんへのレス~20070104~

今日は仕事が休み。でもかみさんがクラス会に行っちゃってて家を空けてるので、気合いで遠出するほどのテンションにもならず。さてどうしたものか。とりあえずザラスにでも行こうか。つかせっかくなら飯でも美味いものを食いたいとも思いつつ、即座に浮かぶところがないのが情けなし。

>バブシカさん

「心意気」っておっしゃられても、冒頭に「やる気もないのに・・・」と書かせて頂いたじゃないですか(^^;。有言不実行な自分にいかにもなりそうな年始のご挨拶という・・・。それはともかくプラモ1個くらいは本気で作りたいですねぇ。今年もヨロシク~ッス!!

>ぴちょんくん

あけおめです。と書いてみる。でも凄く居心地が悪い。僕は結構平気で略す方なんだけど、他の人が作った略称には抵抗があったりするんですよね。だからここは少々ひねくれて、「あけめス!」くらいにアレンジを加えてみたいところ。そんなわけでぴちょんくん、あけめス!

ぴちょんくんのブログを読ませてもらうと、予定というか流れみたいなのを感じますね。僕みたいに支離滅裂感がないというか、昨日の話題と今日の話題が繋がってることの方が稀というか。

ポケモンは久しぶりにやってもやっぱ面白いなぁと思いますね。バトレボはともかく、エメラルドかファイアレッドをやりたいかなぁとも思います。でも不良債権の話みたいに結局やらなくなるのももったいないというか残念なので、まずは目先の宿題をなんとかしないとなぁというのも本音だったりしますね。

MiIIIは自分的には今ひとつかなぁ。好みはありますがちと暗めの話だと思います。僕の勝手な推測ですが、多くの人が「1が一番」とし、あとは次に2、3が好きという票が割れる、そんな手触りですね。

タクシーはリュック・ベッソンでしたっけ?評判は耳にしております。やっぱ見るなら1なのかな。

プラモはデカイやつ小さいヤツってあんまし考えないかなぁ。「欲しいか欲しくないか」だけで買ってる気がしますね。最近はずっと琴線に触れるアイテムがなくて、強いて言えばアカツキが「塗るところが少ない」から作ってみたいかなぁとか。でも実際は塗らずにパッケージ通りに仕上げると全然満足出来ないんですよねぇ。自分にとってのプラモはオリジナル塗装の自己表現みたいなところがあるのかもしれませんです。

ガシャはすっかり卒業してしまいましたねぇ。ネットでのやりとり、カードとかガシャとかを売り買いしていたときはサイフに余裕があったので、かなり気合い入れて集めていましたが、ベース素材がフニャフニャになって、地色を使ったMセレが多くなった頃に熱が冷めてしまいました。シリーズで言うと13くらい?これでも初期のMセレはほとんど保ってるくらい熱は入れてました。1も一つを除いて全部初版だし(一個だけ海外もの)、2は再販されたもの、3移行は12か13くらいまでは持ってたかな。
※3は友達があるところで発見してくれて1釜空けたことがありますね。自分が始めたのが6の後半くらいだったので、その時の興奮は今でも忘れられません。「金脈」という言葉がよく似合う発見でした(^^)。

一番お気に入りは以前書きましたがM6のゴッグですね。ライダーやウルトラもそこそこ集めましたが、想い出としては初版シーボーズを5000円で買ったにもかかわらず尻尾をなくして3日間くらい探し回ったことでしょうか。結局見つからなかった・・・。当時は2万超えくらい平気でしてたヤツだったのでかなり凹みましたね。ガシャはその造詣レベルが凄くモノを言うのですが、それ以上に心がそっちの方を向いてないとダメッスね。どうしてもほったらかしになりがちで、埃が積もりまくりなので、その点でも「もう買うべきじゃない」と思ってしまいました。

ボキャ天はいいですねぇ。ネプチューンや爆笑問題、バツグンの最盛期のネタが見たいですね。金谷ヒデユキとか今見ても面白くないやつと面白いヤツの差が激しかったりするんですかねぇ。

>壬生さん

小6までブロックやっていたというのはかなりのフリークですね。僕らの世代だとたぶん1年くらいでスーパーカーブーム、2年くらいでパックマン、5年かそこらの時にゲームウォッチや蛍光表示管が出て、アニメや特撮に思いっきり傾注してレゴから離れちゃった記憶があります。

幼稚園の頃はスゲェたくさんブロックを持っていたおぼろげな記憶がありますが、それらはみんな親戚の子にあげられちゃいましたね。

クリエイターとか破格で買えるなら買いたいなぁと思いますが、人気があるから無理でしょうね。テクニックと違って所有してるだけで楽しいわけじゃなくて、やっぱり触って「カチャカチャ」音を鳴らしながら組み上げるのが楽しいセットですから、中古でもいいんですけどねぇ。

>BlueTasuさん

毎度です。昨夜はどもでした。実のないレスで恐縮ですが、コーデックやエンコードはホントやらなきゃ覚えないというか、自分である程度がんばらないといけないし、そのくせやっても上手くいかないことが往々にしてあるから結構心があっさり折れるんですよね。結局面倒だし。とにかく「自分が歩いている道が果たして正解なのかどうかすらわからない」のもツライとこ。

でもまぁ数撃ちゃ当たるということもあるので、いろいろやってみるしかないのかなぁという気がします。ファイト!

>きむきむさん

お察しの通りムチの記憶ですね。ネビュラやヘブンズソードで頑張ったりもしましたが、とにかく防御が低いのがツライ。で、ホーリーメイルやオールドタイプアーマーを取りに行くのが面倒で放置してるというわけなのです。
※どこにあるかを知りたいワケじゃないので念のため。

順当にクリアしていく課程で、ホントなら怪しい場所は全てメモしながら行かなきゃならなかったのに、結局それをせずに話を追っかける形になったのが敗因ですね。しっかり抑えてさえいれば、トリガーが引かれた直後に以前のチェックを漁り、こうした場面でも問題なく抜けて行けただろうと思えるだけに。

とにかくそんなわけなので、自分のドラキュラはもうおしまいかなぁという感じなのですよ。

|

« 不良債権 | トップページ | 日記~ »

コメント

鎧の前者は姉妹の奥の絵画の最初に行ける
二枚のどちらかにあります。
後者は敵のドロップです。
☆5でピーピングアイと同じ確率で落ちます。

投稿: きむきむ | 2007年1月 5日 (金) 03時55分

面倒だから行かないのですよ。教えて貰っても・・・。
ですから教えて欲しいワケじゃないと書いたのですが・・・。

投稿: クリス | 2007年1月 7日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13329094

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんへのレス~20070104~:

« 不良債権 | トップページ | 日記~ »