« シャイニングフォースイクサ~その3~ | トップページ | シャイニングフォースイクサ~その4~ »

2007年1月24日 (水)

みなさんんへのレス~20070124~

今日は結構たくさん書いたので、レスが短めになってしまいますがご了承くだせいまし。

>きむきむさん

意図が伝わってホッとしています。感性や価値観に依存する表現が多いので、どうしても誤解されてしまう時はありますね(^^;。

>BlueTasuさん

よもやコメントが付くとは思わなかったので嬉しいです(^^)。ありがとう。いつもはこういう「クールな解答」は長男が不得手とするところだったのですが、しばらく参観に行ってない間にいろいろあったようで。
※性格的にガキっぽさが増して妙に怒りっぽく卑屈になりがちになっていたりもしてるので、一概に良くなったとは言い難いのが辛いところだけど(^^;。

子供の名前には「稀」の字が入ってるのですが、まさにこういう人とは違う考え方をして欲しいと願って付けたものでもあります。ブログには書きませんでしたが、個人的には結構感無量だったんですよ(^^)。
※ちなみに子供の名前はどちらも僕が付けました。姓名判断の人や本は一切見ず、完全に自分の意志で。だからこそ僕は子供の名前が二人とも大好きなんですよ(^^;)。

>壬生さん

ビーナはピクノだっけ?セガトイズが昔から出してきたテレビを使って遊ぶ子供用コンピュータの最先端みたいですね。面白そうと思う反面、子供だましなのかなぁとも思ったり。でもウチの子だったらエレビッツよりそっちにハマりそうな気もしますねぇ(^^;。

ガントレットは自分的にメガドラ版が一番だったりします。次がレジェンドで、アーケード、ダークレガシーの順ですかね。メガドラ版は今やると面白くないのかなぁストーリーはないですが、パズル要素があって僕的には大ヒットだったんですけど・・・。つかテンゲンのゲームは説明書が最高で、その為に買ったんじゃないかってくらい好きでしたね。

ローグギャラクシーの頃から読んで下さっていたんですね(^^)。ありがとうございます。あれは結構古い記事だったと思いますが、まさに「かわいさ余って憎さ百倍」なゲームでした。特に「深くえぐり取るようなプレイ」を楽しみまくっていただけに。

今度のディレクターズカットはそんなRGのダメなところが直されていると、「雑誌には」書かれていました。ウソかホントかわかりませんが、僕は買う予定です(^^)。つか前よりひどくなってなければそれだけで評価してしまいそうな自分がいますけどね~。

>トムニャットさん

ギアーズオブウォーのレビューサンクスです。非常に中身が見えるコメントでした。特に色彩感覚やプレイフィール、ロストプラネットとの違いなどは、プレイしていなくてもイメージが凄く伝わってきて、

 なるほど僕には向かなそうだね(^^;

って感じです。まぁゲーム画面が見られなかったことや、開店早々のヤマダ電機にも売ってなかったことなんかが引っかかってはいましたが、僕的な選択としてイクサを取ったのはまぁ間違ってなかったかなって感じですね(^^)。つかむしろ「ゴッドオブウォー」の方が未だに気になってたりします。まぁあっちはあっちで僕向きじゃないのかもしれませんけど(^^;。
※グラフィックが見たいという意味での興味ですし・・・。

キングダムハーツとキングオブキングス、特に後者は「あ~そう言えばそんなのあったあった!」って感じですね(^^)。つか調べるときっと簡単に出てくるんでしょうけど、ここはあえて記憶で掘るのがクールでしょう。つかこの「○の付くゲーム」はみんな読んでるんでしょうか(^^;。自分的には結構楽しんで書いていますが、リアクションが妙に少ないので、ちょっぴり不安というか、「もしかして誰も知らないゲームばっか書いてるオレ?」的な孤独感に苛まれたり・・・。ま、もちろんNO問題ですけどね(^^)。

イクサどっぷりですが、車の中ではスリザーリンクをやっています。とにかくこのゲームは考えるゲームじゃなくて、気づくゲームなので、ピクロスや数独よりも敷居は低いと思いますね。カックロもやってみましたが、あっちはもうとっても考えるゲームで、自分はとても無理だ~って感じでした。トムニャットさんに向く向かないはともかく、誰かやってみて欲しいなぁ>スリザーリンク。自分的にはズーキューブ以来のヒットだったりするんですけど・・・。
※ズーキューブは「ズーキーパー」と勘違いしてるわけじゃないです念のため(^^;。マイナーですがこれも結構「いっぱいいっぱいになる感」が味わえていいゲームですよ。GBAでもDSでも出てると思いますが。

-------------

それではみなさんご機嫌ようさようなら~(^^)/
※なんだか偉そうな表現でムカつく↑ので修正して、、、

それではみなさま、もしよろしければ今後ともワタクシめのブログをかわいがってやって下さるととても嬉しく思いますが無理なら諦めます・・・

このくらいでどうでしょうか?って日本語になってない?

|

« シャイニングフォースイクサ~その3~ | トップページ | シャイニングフォースイクサ~その4~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13638257

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんんへのレス~20070124~:

« シャイニングフォースイクサ~その3~ | トップページ | シャイニングフォースイクサ~その4~ »