« 日記~ | トップページ | エレビッツ »

2007年1月 6日 (土)

プラモ購入

Sgazerbox 今日も仕事は休み。リンク先のバブシカさんの影響で「Wiiスポーツ」を買おうという機運が高まり、ヤマダ電機へ。

結局行く途中の車中で「やっぱりエレビッツにしよう」という話になってしまい、Wiiスポーツはまたもスルーの方向に。でもソフト的にはエレビッツも悪い選択じゃなかったという感じでした。まぁ詳しくは別トピックで。

で、そのヤマダ電機では広告の品としてちと気になっていたガンプラ、1/144「スターゲイザー」が。

以前も書かせて頂きましたが、自分はとにかくプラモを作るとき、何色で塗るのかが生命線だったりします。自分の好きなように塗りたいわけですが、結果のイメージが格好悪くては話になりません。とにかく頭の中で全ての色とツヤを調整して、

 これならかっこよくなる!

と確信してはじめて作り出すことが出来る。とにかく「接着剤もヤスリも使わない」オコチャマモデリングですから、ここだけでも気合い入れないと、ホントに情けない作品になってしまうのですよ。っていうか今回はかなり本気で作るつもりで買いましたので、出来上がりもヘタレ覚悟でアップする予定ですが、みなさん、くれぐれも

 罵倒しないように!

まぁ感想も色に関して、

 スターゲイザーはこんな色じゃねぇ!

とか言わないように!本人わかってやってるんですから(^^;。

※ちなみに買ってきた色はラッカー3本、アクリル1本、ペイントマーカー1本。あと家にフラットブラックがあればそれでいいやって感じ。

ちなみにこのスターゲイザーに関して少しだけ解説するとするなら、なんつか「ジムみたい」という感じ。全体のラインは決して派手ではなく、「プロトタイプ」をイメージさせるシンプルな色構成。顔もディスティニーとかと比べて色気があるわけでもなく、劇中でラストバトルを飾るには、ゴテゴテとした飾りとも呼べる「輪っか」なしでは役不足な印象も強いです。

でもそのシンプルな中にオリジナリティも見え隠れ。久々に作りたいという気にさせたんですよね。定価は1600円+tax。もし僕と一緒にプラモを楽しもうという方がいらっしゃいましたら、コメント下さると嬉しいです。同じの作りませんか?
※つかいないのわかってて書いてるオレ?独りぼっちオレ?

 2007年は一人でも小走りで行くぜ!
 ※全力疾走と言わないあたりがらしいっちゃらしいかな(^^;

|

« 日記~ | トップページ | エレビッツ »

コメント

プラモですか~
僕はSEEDシリーズはまったく作ってないです。
主に一年戦争物ばかりで・・・
個人的にスターゲイザーは数あるガンダムの中でも
サッパリした印象がありますね~
SEEDシリーズに手を出す機会として
作っちゃうのもアリですかね!?

投稿: CROW | 2007年1月 5日 (金) 20時45分

僕もSEEDは一個も作ってないですよ。一年戦争ばかり、
というわけでもありませんが、たま~にテンションが上がった
時にそこそこ自分の趣味に合うMSをチョイスして作るくらい
です。ただ、昨年は一個も作らなかったような気がするので、
今年こそはなんとかしたいというわけなのです(^^)。
ご負担にならない範囲でおつきあい下さると嬉しいですね。

投稿: クリス | 2007年1月 7日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13345764

この記事へのトラックバック一覧です: プラモ購入:

« 日記~ | トップページ | エレビッツ »