« シャイニングフォースイクサ~その4~ | トップページ | マジコンミニ情報 »

2007年1月25日 (木)

シャイニングフォースイクサ~一応最終回~

今日は仕事が休みだったのでダラダラとプレイ。つか概ねやれることがなくなったので森を抜けてしまった
※シナリオを進めてしまった
のですが、そうするともうダメですね。僕自身が面白くないわけではないのですが、簡単に言うと緊張感がなくなってしまうんです。要するに、

 シナリオを進めずに強くするところに浪漫があったわけで・・・

昨夜「攻略者」さんという方がコメントを付けて下さったのですが、結局ただの状況報告になってしまうんです。
※発言自体はネタバレが行き過ぎているので削除しました。あしからず。

このゲームは以前の書きましたがやれば誰でも強くなる。乱数の妙味より加速感のある育成を志向したディアブロなので、レアアイテムの価値が薄く、時間さえ掛ければ自ずから道が開けるように出来ているのです。

だから僕も普通にシナリオを進めた状況でここに書くことはなくなってしまいました。そりゃ強いスキルで強い敵を倒しても普通だし。

個人的には限界まで3章でたどり着けたらよかったのに、ってところですかね。頭打ちになることで失速感を感じるのはFF12の時にもありましたが、ちょっぴり残念というところです。

ちなみにアイドルマスターは悩みに悩んで結局買ってきました。とりあえずイクサが終わるまで封は切らない予定ですが、すげぇネタバレされてやる気が大幅に失せてしまったので、それが何より残念です。久々に油断しました・・・。

|

« シャイニングフォースイクサ~その4~ | トップページ | マジコンミニ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13658905

この記事へのトラックバック一覧です: シャイニングフォースイクサ~一応最終回~:

» 江川有未 と平井善之 結婚記念 画像 動画 ブログ [江川有未 と平井善之 結婚記念 画像 動画 ブログ]
元グラビアタレント 江川有未が「アメリカザリガニ」平井善之と結婚(動画あり) [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 19時18分

« シャイニングフォースイクサ~その4~ | トップページ | マジコンミニ情報 »