« シャイニングフォースイクサ~その2~ | トップページ | ローグギャラクシーディレクターズカット »

2007年1月22日 (月)

ちょっとだけ愚痴・・・

ニフティやヤフーや2ちゃんねるでもいいけど、掲示板というのは油断すればすぐに荒れる。人間だから時にはイタズラ心が沸いてくることもあるだろうし、ちょっとしたすれ違いが勘にさわることもある。年齢的にもそうそう感情的に反応していてはダメだと思いつつも、精神的にまいっている時なんかは、思わずそのケンカを買いたくなる時もあったりするのだ。全面的にどちらかが負け惜しみを言うまで言い合いたい気持ちになることがあるのだ。

 でもやっぱそういうのはイカンのだろうなぁと思う。

例え論破しようともそれによって得られるものはたぶんプラスよりマイナスの方が大きい。一時の達成感や、疎ましい邪魔者を排除した勝利に酔うことがあったとしても、それを横目で見ていた人にとってはどちらも似たようなものなのだ。「やるなら他でやってくれ」なものなのだ。ましてやそれが自分のブログなら言うに及ばない。

とりあえず今後は僕が「荒れそうかな」と判断したコメントは即削除することにします。もしアップされたことを確認したあと勝手に削除されていたら、その文章には書かれた本人が気づかないかもしれないけど、「荒しの芽」が芽吹いていたとお考え頂ければ幸いです。文章や会話は受け手によって帰結します。送り手が思うと思わざるとにかかわらず。※だって削除しない場合はどうしてもレスを書かなきゃってことになっちゃうし、そうなるとうまくまとめられないことがあるんだよ、どうしても(T-T。今日なんてとうとう買っちゃったし・・・。

つまんない話してスミマセンでした。

|

« シャイニングフォースイクサ~その2~ | トップページ | ローグギャラクシーディレクターズカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13610998

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ愚痴・・・:

« シャイニングフォースイクサ~その2~ | トップページ | ローグギャラクシーディレクターズカット »