« ゼクセクス | トップページ | MAME10周年 »

2007年2月 6日 (火)

みなさんへのレス~20070205~

結構な数のコメントを頂戴して嬉しい限り。みなさんありがとうございます。でもしゃかりきに速攻レスし過ぎると疲れちゃうので、まぁのんびりと出来る範囲で。

>Negitoroさん

悪気はないですよ、悪気はないんですが、、、

 「趣味が違うかも・・・(^^;」

と思ったり。でもウィズが好きとかローグギャラクシーを途中でたるくなって止めたとか月下を評価してたりとか接点も多いんですよね(^^;。つかそりゃあれですな、たぶん僕が格闘ゲームから足を洗ったってのがデカそうな予感です。たぶんずっと格ゲーを嗜んでたら三国無双系のゲームも入って行けたんじゃないかなぁという。

それでもバーチャと鉄拳を前キャラクリアしてるってのはてぇしたモンだなぁとも思ったり。つかむちゃくちゃいますよね?密かに今からじゃ始められないだろうと思いつつ親戚にもどっぷり楽しんでるヤツがいたりするので、ちょっぴり羨ましかったり。ちなみに自分は鉄拳は3で、バーチャは2で心が折れました(^^;。

モンハンP2は売れそうだなぁと思う反面、PS2版と比べて操作性が悪そうだから、、、と及び腰になる人もいそうかなってのが本音。何となくフロンティアもテンションが上がらないし、正直自分のレベルの「モンハン好き」ってかなり中途半端なんだろうなぁとも思ったり。いや別に嫌いじゃないんですよ、1作目も2作目も100時間ずつやってるから嫌いじゃないんだけど、、、途中でフッとモチベーションがゼロになっちゃうんですよ。やっぱオンラインやらないからですかねぇ。

レントン教授?は自分全然ピンと来ないんですよ。良くも悪くもDSっぽいゲームに見えてしまって。つかそれもこれもローグギャラクシーで信頼を失ったレベルファイブの作品だからなんですけどね(^^;。今は様子見って感じです。

PSPドラキュラって「血の輪廻のリメイクと月下の夜想曲」なんですか?全然知りませんでした。っていうか血の輪廻「だけ」リメイクなのかな。それだと正直弱いですね。月下も絶妙にリメイクしてくれるなら
※例えばマップが全く違うとか武器が全然多いとか使えるキャラが最初からたくさんいるとかヴァルマンウェ以上に強い武器があるとか。
僕のハートにも響くかも。でもとりあえず沙羅曼蛇PやツインビーPを出すコナミのすることだから、多分そのままなのかなぁなんて思ったりもしますね。

別に悪いわけじゃないんですが、どうしても続編中心になってしまいますよねぇ。お気持ちが分かるだけにちょっぴり残念というか、完全新作だから楽しいってことはないんですよねぇ。

>>ゲームの未来の話>>negitoroさん

享年36歳って、、、僕と同い年なんですね。
もう何年も前の話になってしまうのですが、友達から「○○も死んだし・・・」と、小学生の頃仲の良かった友人が死んだことを聞いたときは、何とも言えない気持ちになりました。寂しいとか悲しいとかはもちろんあるにはあるのですが、それを知らずに十年以上生きてきてしまったことや、お線香をあげに行くべきなのか、とか「べき論」で語るもんじゃないよな、とか、もう会えないんだなぁって思ったりとか、でももう会えないけどたぶんまだ死んでない友達とかもいっぱいいるわけで、それってその人たちは僕にとって死んでるか生きてるかの違いがあるのかなぁとか、ホントワケわかんなくなるくらいいろいろ考えました。

事故死はともかく、テレビに出ている人なんかはたぶん「あんまし歳を取らない」気がします。で、歳を取ったと感じるのはきっと「テレビに出なくなってから」じゃないかなぁとか。テレビに出なくなってしばらくしてから死んじゃうんじゃないかなぁとか。でも宮崎駿監督は結構おじいさんだし、ちょっとヤバイところかも知れませんね。つか不謹慎ですけど(^^;。

>macn

こちらでははじめまして。

シューティングは全般今でも普通に楽しめるものが多いですよね。っていうか当時からつまんなかったヤツはどうしようもないですが(^^;、当時一度でも熱くなったタイトルは
※ムーンクレスタなんかはそのウチの一つ。

(今日のブログで取り上げるゼクセクスやX-マルチプライなど)今でも楽しめる作品がたくさんありますね(^^。

でも名古屋撃ちをついやってしまうということはmacnさんも結構僕と同世代だったりするのかしら。っていうかもしかして年上だったりとか?いやだから別にどうってわけではないのですが(^^;、コンゴトモヨロシクです。

>furakutaruさん

まいどです。furakutaruさんも十分常連さんですよ(^^)。でも10代でしたっけ?おうかがいしたことがあったかな。意外というわけではないのですが、落ち着いてらっしゃいますよね。あ、でも顔文字が多いからそれとなく布石はあったと見るべきですかね(^^;。

アクセス数は稼ごうと思えばもちろんいくらでも稼ぐ方法はあるんですが、さじ加減というか「自分が楽しんで、常連さんもそこそこ楽しめる」というのが前提ですよね。なんつか「商売のニオイ」がするのは凄くイヤなので、アフェリとかも入れる気ありませんし、その流れからすれば当然アクセス数命ってことはないわけで・・・。

でもよりたくさんの人に読んでもらいたいという気持ちはやっぱりあるんですよね(^^;。特に自分が「今回は上手く書けたな!」とか思ったヤツは。だから仕事していても商談相手が興味をしめしたらついつい紹介したりはしてしまうんです。
※実際その中のどれほどの方が常連さんになって下さってるかはともかく。

子供の自慢話はホント自慢話なのですが、コメント頂けると素直に嬉しいですね(^^;。それほど親バカというわけではないつもりですが、ブログでのコメントに関しては照れずにありがとうございますって言える感じです。ありがとうございます~。

のだめ、楽しんで頂けたようで何よりです(^^)。「千秋の告白シーン」は僕も大好きで、「Sオケの初コンサート」や「最終回」と並んで、何回も見直した場面の一つですね。ここはカメラワークも凄く上手くて、夕陽や表情やセリフがガッチリかみ合っていてとっても見ていて安心出来る、気持ちよくラブシーンに身をゆだねられる感じです。ワイド画面で見たくなるシーンでもありますね。

DVDは基本的に送ってもらわなくても構わないというのが本音なのですが(^^;、もし誰か他に見たいという方がいても、furakutaruさんから直接送って頂くのはどちらの方にも失礼にあたるかもしれないので、やっぱ送って下さい(^^;。
※個人的にはブログ同様いろんな人にたらい回しにして見て欲しい作品ではあるんですけどね~。やっぱ一旦僕に戻さないと個人情報の流出とか言われそうなので。
でも全然急かすつもりはないというか、むしろ「自分の友人に貸した」とかならそれはそれでOKですので、
※感想とか聞きたいですけど(^^;
お好きなようにしてください。僕も既に焼いてありますから、PCが壊れてものだめだけはサルベージ可能ですしね(^^;。

ではでは~。

>トムニャットさん

コメントはごめんなさいまた後日~(^^;。
mixiだけはお誘いのメール差し上げました~。

ではでは!

|

« ゼクセクス | トップページ | MAME10周年 »

コメント

趣味が違う、というより私の方が好きなゲームのジャンルが広いだけかもしれません。その分、浅いですが。

しかし、期待ができる完全新作ってないですね~。強いてあげるならグリムグリモアとかオーディンスフィアくらいでしょうか。情報不足なので未知数なんですけど。

PSP版月下はせめてSS版の要素が入っていればいいんですけどね~。あまり期待しないでおきますか。

追伸:イクサ、無事にクリアしました。まだ訓練所を踏破しないのでまだまだがんばりますヨ

投稿: Negitoro | 2007年2月10日 (土) 00時45分

ちーっす。昔はそうでもなかったような気がしないでもないという気がしないでもないんですけどね~。やっぱジジイになって無精になって半径が狭くなってきた感じです。

グリムグリモアは存じ上げませんでした。ググったら意外にもファンシーな雰囲気のゲームが出てきてビックリ。つかよくわかりません(^^;。

新作は作るのもやるのもエネルギーがいるわけですが、積んであるゲームには面白いものもいっぱいあるはずなわけで、、、
※大神とかエレビッツとか。
もちっと一つ一つのゲームを大切にプレイせにゃかんなぁと思ったりです。つかイクサクリアおつです。自分もあれはやっとかなきゃなぁって思うんですが、一回離れちゃうとどうも面倒になってしまって、ついついブログに逃げちゃうんですよね(^^;。つかブログは逃げなの?みたいな。

投稿: クリス | 2007年2月10日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/13806680

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんへのレス~20070205~:

» 寝る前速攻アフェリ [寝ている間に稼ぐうらわざ]
【寝る前即効アフィリ】ブログもホームページもメルマガもいらない。自動集客機を使ってアフィリエイトで稼ぐ! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 14時23分

« ゼクセクス | トップページ | MAME10周年 »