« モンスターハンターポータブル2~その5~ | トップページ | モンスターハンターポータブル2~その6~ »

2007年2月28日 (水)

またもPCが・・・

ちっとエンコードしようとしたら以来「自動再起動装置」が作動してしまったようで、何にもせずにPCを点けてるだけでいきなり再起動。予兆ゼロ。いきなりフリーズ直後に再起動。うーむ。

どうもCPUとかHDDとかいろんなところにガタが来てる気配濃厚で、いよいよ潮時なのかなぁとも思うんだけど、いかんせん先立つものがないので決断が出来ない。とりあえずブログ更新くらいはサブPCで出来るし、
※こっちは「自動起動装置付き」。電源が切れていても勝手に立ち上がる。なので平常時はコンセントから抜いておかなきゃならない。ウチの子ときたらどっちもホントに・・・。

つかみなさんはこういうときどうするんですかね。まぁ自由になるお金がある人なら即断即決明日にでも電気屋もしくはヤフオク落札ってこともあるでしょうけど、そうじゃないときってPCなしでも耐えられるもんなの?みんな平気なの?みたいな。自分なんてPCのファン音がしないだけで妙に不安になるくらい依存してたりするよ(^^;。

まぁぶっちゃけなんでそんな話をしたかと言えば、

 ずっとモンハンやっててほかのネタがないから

なんだよね。つか小目的がありすぎてマジ迷う。つか全体的に敵が弱いような気もする・・・

 っと!!!

 言ってるそばからサブPCがいきなりがなり出したぞ!!!!!

 スゲェやばそう。音を文字で書くとするなら「グルルルルルルウ」って感じ。とりあえず内蔵HDDは二つだから、メインのOSじゃない方が危機なのだろうか。つか煙とか出てきそうなくらい鳴りまくってるよ!!

 つかもし二つのPCが同時に他界されたら、僕はどうすればいいのでしょうか。店からダイヤルアップでつなげて更新するしかない!?つかかみさん絶対PC貸してくれないだろうしなぁ(^^;<つか「(^^;」なんてニヤけてる場合じゃないぜ。

|

« モンスターハンターポータブル2~その5~ | トップページ | モンスターハンターポータブル2~その6~ »

コメント

クリスさん、絶体絶命ですね。
やっぱ、完全に壊れる前に新しいPC欲しいですよね・・・。
つーかHDDがグルルルルルルウでは
かなりヤバイんじゃないですか?

>つかみなさんはこういうときどうするんですかね。
無理矢理でも予算をとって新しいのを買っちゃいます。
それで、俺の夕飯が毎日タマゴかけご飯になったとしても悔いはありません!

投稿: 龍門 | 2007年2月28日 (水) 03時59分

なんだかご無沙汰しちゃいましたね。
ポケモンジャンキーでイーブイ系が大好きな、ぴちょんくんです。

「グルルルルルルウ」は、かなりヤバイ気がしますね。
まるで、地獄の番犬ケルベロスのような・・・。
もし、私のPCが危機的状況になった場合ですが、いつでも買い換える準備はしてあるので無問題です。
何事も無く春を迎えるたびに、周辺機器を1つ買い足したりしていますね。
ここ2年ほどは外付けハードディスクを購入していて、本体のデータが飛んだとしてもバックアップは万全だったりします。

状況を説明しても、奥様を説得するのは難しいのでしょうか?

投稿: ぴちょんくん | 2007年2月28日 (水) 17時41分

ついて逝ってしまったんでしょーか。
こないだ、キーボードが半壊しただけですが、仕事で必要。その他H.264の動画編集に必要と無理やり買い換えますた。クリスさんもがんばって。

投稿: 壬生 | 2007年2月28日 (水) 23時55分

「敵は沈黙しています!状況はこのまま好転するのでしょうか!?」女性オペレーターの声を脳内で演出する今日この頃のクリスです。みなさんレスどもです。とりあえず昨夜はどうにも再起動サルだったPCが今日はなんとか普通に動いてます。つかエンコードしたのがマズかったのかなぁとか。あれで「テメェは触れちまった・・・オレ様の触れちゃなんねぇところになっ!」とPCが叫びだしたのかも。もちろん脳内演出上。

さてそんなわけですので、またも新PCは先送り可能というのが現状。とりあえず次のお小遣い日までに僕のサイフには最大でいくらくらい貯まってるんだろう・・・と思いつつ「まだ買えないよ」とサイフから声が聞こえてきたので、何とかだましだまし使っていくしかないんだろうなぁって感じです。つか買い替えが視野に入ってる以上、外付けHDDでお茶を濁したり出来ないんですよねぇ。つか書いてるそばからハングしたらどうしましょう。

>龍門さん

いや、絶体絶命なのは僕じゃなくてPCの方でして(^^;。僕は何とかインフルエンザにも掛からず、過度の睡眠不足で倒れてしまうようなこともなく、辛うじて元気です。ただ、「完全に壊れる」日は遠くなさそうな予感はしますよね。あ、ちなみに読み返して頂くと分かるのですが、うなってるのはサブPCの方で、メインPCはそれほどじゃありません。

たぶん完全に動かなくなったら、僕も無理矢理予算取って新しいの、って選択肢になるんでしょうが、とりあえず動いてるからまだ希望が捨てきれないんですよねぇ。

>ぴちょんくん

ポケモンではメタグロスやドラピオンなどのいかついソリッド系が好きなクリスです毎度です。ブログはたまに読ませてもらってます。ぴちょんくんは僕とは全くと言ってイイほど(ポケモンを除いて)プレイするゲームが違うようで、とても興味深いです。デスノートキラゲームなんてまさか知り合いに買ってる人がいるなんて、って感じでしたし(^^;。
※お気を悪くしないで下さいね。僕が単にゲームもマンガも知らないだけのことですから(^^;。

ケルベロスとは言い得て妙ですね。まさにそんな感じ。でもバックアップはなかなか難しいですねぇ。やっぱり「抜け始めてわかる髪は長い友達」であり、「歯医者は痛くならないと行かない」ですからねぇ。つか既に抜け始めてるし痛くなってから久しいんじゃねぇの?って気もしないでもないですけどね(汗。

奥さん関係の話では、実は非常にバイオレンスな話が一つございまして、、、とりあえず表では書けないという(^^;。まぁまず説得は難しいでしょうねぇ。貸してはくれると思いますけど。

>壬生さん

「がんばって」と言われて僕は何をがんばればいいのやら、、、と思いつつ、とりあえず「祈る」のをがんばろうと思ったクリスです(^^;。今は穏やか(と言いつつ書いてる最中に一回うなったけど)なもんなので、これが明日の朝まで、そして明後日、明々後日と続いていけばいいなぁって感じです。当たり前ですが、PC買うとお財布が軽くなるので、簡単には決断出来ないんですよね~(^^;。それほどせっぱ詰まってないというのが理由でしょうかね。

投稿: クリス | 2007年3月 1日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/14074090

この記事へのトラックバック一覧です: またもPCが・・・:

» 電気屋めぐり [コジマ電気でnet!]
ふと時間が空いた時に、最寄のヤマダ電気やヤマダデンキとかJoshin(ジョーン)等の大型電器量販店の電化製品の売り場を見て回るのでけっこう好きで、歩いて暇つぶしに良く行ってます。最近は、散歩がてら大掃除の時に掃除機も調子悪かったのと、年末に年賀状を結構刷ったのでプリンターのインクが切れそうだったのも有ったしと色々と買い直したい物もあって家の近くのコジマ電気へ。先ず向かったのは、プリンタのコーナーで新しいプリンタもついでに物... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 10時25分

« モンスターハンターポータブル2~その5~ | トップページ | モンスターハンターポータブル2~その6~ »