« モンスターハンターポータブル2~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル~その11~ »

2007年3月11日 (日)

読みたくなるようなトラックバック

ってほとんどないんだよね。エロ絡みはたまに覗くけど別にウチのブログ読んでる人が貼り付けてるとは到底思えないし、映画や漫画なんかでスポット的にぶら下がるTBは結構見に行って足跡残して来たりもするけど、それもまぁそんな頻繁じゃないし。

スパムメールのガードがきつくなったことで、その代替えになるような告知先としてTBがもてはやされてると思うんだけど、結局行かなきゃ一緒じゃんかって思う。作りたてのブログでアフィリエイトして小遣い稼ぎをしたいって人もいるんだろうけど、正直中身が薄すぎてどう考えても長続きしないだろうなぁとか思ったりする。

オンリーワンコンテンツがウェブだろうとブログだろうと一番重要なのは言うまでもないんだけど、ただただ毎日日記を連ねるだけでもそれはそれで意味があるとも思うんだよね。朝昼晩のご飯を書くだけでもニーズがあるというか、別に世の中の誰もがドラマチックな恋してたり、生き別れた両親と再会して涙してるワケじゃないんだから。

そんなTBの中で、意外というか思わずクリックしたくなるのは、自分とは畑違いなんだけど「深そう」な穴。絶叫マシーンや電波時計、ガメラオンリーなどは思わず読みふけってしまったし、映画やゲーム関しても自分の好みや意見を明確に持ってる人のサイトはとても楽しい。むしろそういう人はそんなに自分からTB貼らなくてもみんな来てくれるってこともあるんでしょうけど。

逆に自分が貼り付けたくなるというケースはほっとんどないですな。強いて言えば各ゲームのポータルサイトに宣伝としてコメントと一緒に載せることがあるくらいで、正直あるタイトル、ある趣味に特化したブログじゃないから、貼られた方もとまどうと思うんだよね。身内でこそ意思疎通がたやすいみたいなところがあるし。

だから相互リンクさせていただいている方には、ホント感謝です。同好だからヘンに気を回すこともない人が来て下さると思うし、みなさんかなり深く濃い方ばかりなので、ウチに来た方にも安心して飛んでいって貰えるし。
※本音を言うともっとリンク先が欲しいって思うんですけどね(^^;。相互の方のサイトはほとんど毎日覗かせて貰ってるんですが、他に面白いところがなかなかないというか・・。これは年齢的なこともあるのかもしれませんけど。

ま、何にしても長男もろともモンハンどっぷりな現状を鑑みると、正直偏りすぎで一方では面白くないブログになっちゃってるかなぁと思ったりもしますが、とりあえずオフで高校時代からの知己である友人(ウチのブログでの書き込みはないけど最も古い読者の一人)もプレイしている以上、まだしばらくはこんな感じで続いていきそうかなぁと思う次第です。

つか面白い文章がスゲェ読みたい!ゲラゲラ笑うような、心の底から感心するようなコラムがスゲェ読みたい。別に商業誌でも構わないけど、なんかオススメとかないですかねぇ。
※そうは言っても笑いのツボは人それぞれ違うでしょ?ってことなんですよねぇ。永田さんのコラムみたいなのがとにかく好みなのですが、、、。そんなトラックバックだったら喜んで毎日貼ってもらって構わないんだけどな(^^;。

|

« モンスターハンターポータブル2~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル~その11~ »

コメント

 一別以来、ご無沙汰しております。
11月に一度お邪魔しましたガメラ医師でございます。
ガメラ検索から再びやってまいりました。
 最近、拙Blog更新の継続について少々疑問を感じておりましたが、
こちらのエントリーを拝見し、再び熱意が湧いて参りました。
 有難うございました。 ヾ(^O^)ノシ

 継続は力なり、と申しますし、頑張って参りましょう。
貴Blogの一層のご発展を祈念しております。
 それでは失礼致します。 

投稿: ガメラ医師 | 2007年3月12日 (月) 12時26分

ばんわですガメラ医師さん、コメントどもです。
一つのことを突き詰めていくというのは、よほどのことがない限り周囲に賛同者もみられないでしょうし、仮に同好の志がいたとしても逆に突き詰めていったからこそのすれ違い的なことが起こりうるものだと思います。それでもそうした「道」を探すというのはオンリーワン故に価値があるとも思うんですよね。
マニアックな視点を期待しますよ(^^)。

投稿: クリス | 2007年3月14日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/14219057

この記事へのトラックバック一覧です: 読みたくなるようなトラックバック:

» 審査の甘いクレジットカード [審査の甘いクレジットカード]
審査甘々クレカでは他社での借り入れの多い方やアルバイト・パートの方などからの要望が多い審査が甘いと思われているクレジットカードを紹介しますので参考にどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 08時43分

» 夏川純偽りの人生!? [夏川純偽りの人生!?]
「年齢も顔が違う」・・・が報じた人気アイドル・夏川純の衝撃素顔が波紋を広げている。高校生時代の同級生などの証言を元に、夏川純の年齢詐称や整形手術に関する疑惑を指摘。今とはイメージがまったく違う女子高生時代のガングロ写真まで掲載し、徹底的に夏川純の「ウソ」を暴いているのだ。 過去の写真!   夏川純の顔のパーツの不自然なところが目立つデビュー当時の奥二重などを 見たい方はコチラ↓ 整形前の夏川純!!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 13時54分

» 夏川純 整形 [夏川純 整形]
芸能人の整形画像が実際のテレビや雑誌に現れることはほとんどない。あったとしてもゴシップ誌でうそかほんとかみたいなでっち上げ記事が多い。しかし考えてみてほしいがその芸能人が整形していようがいまいがそんなことはどうでもいいことなのである。確かに今現在その芸能人がテレビや雑誌にでているのは美しいからなのだが、その美しさはメイクによって作られている部分はおおいにあるし、だからといってその延長にある美容整形がいけないと勝手に決め付けるわけにはいかないだろう。テレビを見ている視聴者も芸能...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 21時52分

» 年齢サバについて夏川純が激白! [得ダネ情報サイト]
年齢サバについて夏川純が激白!年齢詐称を報じられたグラドルの夏川純ちゃんが準レギュラーの「アッコにおまかせ!」に生出演し真相について語ってくれましたよ司会者の和田アキ子さんから年齢について聞かれた純ちゃんは「本当に23歳です。28歳なのは私のお姉ち...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 14時37分

« モンスターハンターポータブル2~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル~その11~ »