HDDクラッシュ!?
昨夜はエンコードしながら録画したりゲームしたりとかなりハードなマルチタスクをこなさせていたのだけど、新パソ導入時に誤ってフォーマットしてしまったドライブからいきなり通信が途絶え、音信不通に。つか「超驚録」の古いバージョンをインストールし、なんだかよくわからない「WINDOWSの自動更新」が立ち上がってウザイなぁと思った矢先の出来事。
つか自動更新とかしなきゃイカンのかな。結局わずかな間ではあったがその間に嬉々として録画した北斗の拳ラオウ伝殉愛の章や久々にツボにハマって大爆笑だったオンエアバトルの東京03の521キロバトルのネタや、ケロロや、ジャンクスポーツやなんかいっぱい消えた。せっかくエンコードしたのに消えるってのはやっぱりショックだが、大体がこのHDDは結構使ってるし、多少異音もするからそもそも常用するのがマズいのかなぁとも思い始めた。
内蔵はまだつなげられると思うんだけど、SATAって簡単に接続出来るんでしょうか?つかUSB接続のIDEHDDアダプターはやっぱり200ギガ以上のHDDだと認識に時間が掛かるので、随時取り替えるのには向かないなぁと思ったり。つかやっぱケースに入れないと常用出来ないし、常用するつもりなら古いHDDから新しいヤツに移してからの方がむしろ安心だろうとも思ったり。
虫の知らせじゃないけど、今度のPCは前のヤツより長生きしそうにない気がした。つかしょっぱなからなんかトラブル続きだし・・・。次はどこが壊れるんだろうか・・・。
| 固定リンク
コメント
なんかさい先よくないですねぇ
HDDが壊れるのはやはり悲しいですねぇ
内容のものなんてお金に換算すると
かなりになると思うんですけどね、本人にしてみれば(笑)
HDDも当たり外れあるみたいだけど
でも異常なくらいに酷使しているんじゃないですか。
投稿: macn | 2007年4月25日 (水) 20時38分
コメントどもです。
まぁ正確にはクラッシュではなかったのですが、とりあえず中身は全てパーでした(^^;。フォーマットして再利用してますが、仕方ないですね。
ネットでいろんなものを手に入れることが出来る世の中ですが、普通のテレビ放送を常に誰かが録画してYoutubeに貼り付けているわけはないわけで。かといって録画したそばからバックアップを取るとか最初からRAIDでHDDを使うとかも出来ないわけで・・・。
とりあえずもちっとお金持ちになれたら、HDDをもりもり増設するのになぁと思う次第です。
投稿: クリス | 2007年4月25日 (水) 22時17分