天元突破グレンラガン~第21話~
まぁインターミッションって言うか嵐の前の静けさというか前菜というか。物語が佳境へ向かう前に平穏な演出で相対速度を割り増す目論見か。全体の流れからすれば大きな見せ場はないが、それでもヨーコの作画は気合いが入っているし、いよいよ舞台は整ってきた感がある。つか日本中で突っ込まれたと思う&ということは確信犯だったんだろうけど、やっぱり
「どこが合体じゃい!」
というのは言いたくなったね。せめてヴィラルガンメンが使ってた武器でもあればよかったのに、とも思ったけど、次回への溜めとしてはマズマズなのではないでしょうか。つかこうなってくるとダヤッカの子供が死地に晒されてる感じがして逆に心配。ロシウ一人死ぬ分には大局に影響ないだろうけど、女子供が死ぬのは寝覚めが悪い気がするからなぁ。
何にしても次回は1話からの期待と妄想を一身に受けてアークグレンラガンが始動する。刮目して待ちたいところだ。今回はまぁ★★ってところで。
| 固定リンク
コメント