« ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その6~ | トップページ | ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その7~ »

2007年9月20日 (木)

はもねぷ

★本日二つ目。

素材は別にダンスでもエアギターでもクイズでも、もっと言えば鳥人間でもドミノでも30人31脚でもいいんだけど、若い時間、それもまとまった時間をごっそり削り取って何か一つのことに傾けるという企画が大好きです。自分も中高生のときそうした生き方、燃え方が大好きだったから、気持ちも凄くわかるし、涙の重さも伝わってくる。

最近はめっきり新聞も見ず、なんとなく毎週キャプチャされる番組だけを見ている生活なので、たまたま晩飯の時間に触れることが出来ると凄く嬉しい。即座にPCを立ち上げ録画開始。

曲もメジャーなものばかりで、アレンジの好みはあれどみんなスゲェがんばってたんだろうなぁってことが伝わってくる。さっきも書いたけど、既に定年退職したジジババが余暇を利用してやってるんじゃない。受験を控えてたり、就職活動してたり、一旦バラバラになってたのを集め直したり、ホント背負ってる重さと時間の価値が高い。

総じて顔はあんまし美男美女とはいかない辺りもリアルで好き。そりゃそうだよなモテ夫モテ子はこんなことに青春使っちゃいられない。だからこそ真剣に磨き上げる純度も上がろうってモンだ。

いろんなグループが出てきたけど、一番ハートに来たのは最後に出てきた女の子4人組だった。正直アカペラというより合唱という感じで、番組の趣旨から外れてしまってるかなぁ、この子達は優勝無理なんだろうなぁって思ってたんだけど、

 感動はそれを覆し、見事優勝!

歌の持つ良さ、合唱クラブで常日頃から歌が好きで歌い続けてきたスキル、シンプルで無駄のない構成とアレンジ。ソロから一人ずつ歌を歌うパートが増えていく流れはホント素晴らしかった。最後の締めも超キレイだったし、

 確かにハモってる・・・これもはもねぷか!

って思ったよ。ニコニコでも見られるけど僕も貼 っちゃいます↓。みんなにも「聞いて」欲しいですね(^^)。
「2007HAMONEPUCHAMP.AVI」をダウンロード

|

« ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その6~ | トップページ | ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その7~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/16507639

この記事へのトラックバック一覧です: はもねぷ:

« ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その6~ | トップページ | ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その7~ »