« オブリビオン~その2~ | トップページ | 年末に向けて欲しいゲームのことなぞを・・・ »

2007年9月 2日 (日)

娘の誕生日

今日は順調に行けば娘の8歳の誕生日である。と言っても今日(日曜)から明日までは大阪仕入れなので、24時間娘の誕生日に顔を合わすことはない。まぁ我が家はかみさんを筆頭にそういうのはドライなご家庭なのであまり大きな問題ではない。

問題は彼女への誕生日プレゼントだ。

「なんか欲しい物ある?」

「ゲーム機かゲーム」

即答である。まぁそれもうなずける。特に宿題が終了し夏休みも終わろうかというこの数日間はほとんど無制限にゲームをしていた。たぶん1日10時間以上はリングオブフェイトやら母方の実家に行ったときに買ってもらったピンキーストリート、最近は昔のロコロコを僕や長男に先んじてクリアしていた。まぁどこにでもいる小学二年生女子である。

さて、ここでじゃあ何をプレゼントしようかを思案してみよう。まず一つ目のリクエストである「ゲーム機」だが、意外と現実味がある。理由は僕のPSPがちょっと調子を崩してきたので、それを娘にお古であげて、僕は新しいのを買うパターン。ただ出費は相応にデカい。

他にもあまり我が家ではポピュラーではなかったゲーム機をヤフオクなどで落札するというのもある。っていうか実を言えば僕自身がバーチャルボーイに非常に興味があったりする・・・が今って高いの?

それはそれとしてやはり普通考えればソフトを1本というのが妥当かつ順当な判断と言えるのだが、、、買ってもやらないと非常にもったいない。新品に目もくれずにロコられては父親の面目もロコロコ並に丸つぶれである。

でもとりあえずファミ通なんぞ開いてみようじゃないか。丁度今日は発売日、ついでにファミ通360も買ってきた。



ついついオブリビオンの付録やらジオメトリウォーズの世界チャンプが日本人だって記事を読んでうなずいてるヤツは、どこのどいつだ~い? ・・・アタシだよ。

って言うか360の雑誌ってのは当たり前だけど綺麗だよね。何つかファミリーコンピュータマガジンにスーファミリリースのニュースが載ったときの画面写真を何度も何度も繰り返し見続けたのがホント遠い日の花火になりそうなって意味わかんないし。もう「絵」として成立してるよなぁって思う。プレステ初期のようなポリゴンの荒さはないし、まぁソウルキャリバーのソフィーティアみたいに

 オッパイは丁寧なのに顔は蝋人形かよっ

ってのもないではないけど。つか娘の誕生日プレゼントは!?ファミ通の方を見てみることにしよう。



フォーエバーブルーかなぁ~。本人もまんざらじゃないようだし。っていうか難しい漢字が使われてるようなゲームはそれだけでNGなんだよね。まぁあとはマリオパーティか未だ我が家に導入されてないWiiスポーツか。つかゲームは誕生日にあげたくないってのもあるんだよな~。小二の女の子にあげるもの・・・。とりあえず明日は大阪仕入れなので、更新は月曜夜になるかも。でも今からなんか短いの書いたらそれをアップするかも。っていうか娘の、

 別に欲しい物ない

発言ってのはある意味我が家を象徴してるとも言えるな。ホントゲームさえあればいいって家なんだよな~ウチは。どっか行くのも嫌がるっていうか出先でも「早く帰ってゲームしたい」とか言うし。親の顔が見たいわ!

|

« オブリビオン~その2~ | トップページ | 年末に向けて欲しいゲームのことなぞを・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/16312605

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日:

» 誕生日 プレゼント ランキング [誕生日 プレゼント ランキング]
誕生日の人気プレゼント・ギフトをランキングで紹介! 彼氏,彼女,友達の誕生日プレゼントでお困りの方は、当サイトの誕生日プレゼント・ギフトランキング参考にして下さい! [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 21時44分

« オブリビオン~その2~ | トップページ | 年末に向けて欲しいゲームのことなぞを・・・ »