« 41歳の春 | トップページ | グーグルアース改 »

2007年9月11日 (火)

DSエミュ

★今晩6つ目

ボチボチ新しいエミュが出てないかなぁと情報収集していて引っかかったのがビビるほどハイクオリティだったのでごくごく軽く紹介しておく。まぁアングラネタなのでそれほど大声で言う話でもないと思うし・・・。

 NO$GBA
 http://nocash.emubase.de/gba.htm

「のーきゃっしゅじーびーえー」というGBAのエミュがなんと現在DSを動かしてしまうようになっている。と言ってももちろんPCのスペックは要求されまくるし、ちょっとしたコツは必要だし、マイクも使えないし、音も割れるし、3Dだとカクカクしまくるし、2Dでも実機並に動くとまでは言い難いけど、
※ウチのPC CORE2_6400 メモリ2G 7900GS

Nogbazerda ←とりあえず画面写真はこんな風に綺麗に撮れてしまう。
 ※開始直後にOptions→Emulation Setup→NDS Crtridge Backup Mediaを設定しないとエラーになる。セーブファイルの大きさを決めるってことだね。どのゲームがどの程度のセーブファイルを必要としてるかに関しては、、、ゴメンよくわかんない(^^;。とりあえず大きくしておけば大概始めることは可能っぽいけど・・・。
※ゲームは吸い出し機能付きマジコンで吸い出して下さい。
※スクリーンショットは「PrtScn」キーを押すか、メニューから選択して実行後、IrfanViewで取り込み、リサイズ→処理方法を「リサイズ高速」にした後、200%で拡大し、JPG保存したもの。

開発はどの程度まで進んでいてどの程度の期間止まってるのかわからないけど、PCのスペックとソフト次第ではかなりの再現度まで行くらしいので、今後の開発がちと楽しみなエミュではありますな。
※まぁ我が家ではとても遊べるレベルじゃなかったので、しばらく放置ですけど(^^;

070910zerdapac あ、一応邪推されるのも嫌なのでパッケージも撮しておきます。

|

« 41歳の春 | トップページ | グーグルアース改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/16409741

この記事へのトラックバック一覧です: DSエミュ:

« 41歳の春 | トップページ | グーグルアース改 »