« サザビー | トップページ | 初音ミク »

2007年9月24日 (月)

ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その8~

最近
http://www.gamelove.jp/crisiscoreff7/
ここの掲示板に張り付き気味。つかクライシスコアは「ここがポータルサイト」と言えるところがパッと見つからなかったので、適当に軟着陸。でも全体的にモラルが高くて発言頻度は少ないけど気に入ってます。ただ分母が小さいと自分がやってるトライアルが「果たして本当に日本一なのか」が曖昧になるのが寂しげ。

というわけで昨日もかなり気合い入れて子供の運動会のあと経験値稼ぎ。ずっと草原のワイアードと戦って、レベルが2つくらい上がったら、1ループ基本訓練を流すスタイル。※これはなぜかというと、レベルが上がる際には経験値が貯まっていてもある程度ブレがあるんだけど、そのブレってのが単純にスロットの周りだけで吸収しきれるレベルの場合も多いから。実際貯めて貯めて完全に無駄になることはないのかも知れないけど、もしかしたら無駄になって行ってる可能性も捨てきれないから、時々基本訓練でそれをリセットするわけ。ちなみに3回に2回くらいの頻度で基本訓練中にレベルが上がりますから、僕のやり方は間違ってはいないと思います。まぁ基本訓練自体ほったらかしにしておけるので、その間にご飯食べたりブログ書いたりと言った雑用が出来るメリットもありますけどね。あとまぁ今までならマテリアの育成も兼ねてたんだけど、今はもうほとんどマスターになっちゃったので(育てたいヤツは)、そっちは切り捨ててます。

ようやっとレベルが93まで来ました。あと6レベル。草原はまだNOMALのままなので、たぶんあと3時間もやれば99にはなると思うんだけど、さすがに飽きてきてるのも事実。つかモチベーターが「日本で唯一2章序盤で99まで上げた男」ってだけですからね(^^;。超自己満足。つかむしろ最初ミッション始めた頃なんかは、

 まぁクリアはいいや、、、

とすら思ってたりしました(^^;。だってアンハッピーエンドなのわかりきってるわけですし、そもそもストーリーとかほとんどどうでもいい人なので。
※でも8のイデアとかキスティス先生とかXのルールーなんかは普通に好きでした。っていうか今作は野郎臭くてかなわんですな。つかBL色強すぎ?システムに惹きがなかったら絶対ここまでやらなかったです。

閑話休題。

というわけなので、未だに先には進んでません。ただせっかくなので今後の予定も少し書いておきます。

とりあえず99まではがんばる。で、99になったら、もうどこで情報集めてもいいから、エントランスに戻ってくるまではストーリーを進めちゃう。途中いくら魅力的なミッションが出てきても、とりあえずリレイズがなくなるのは痛いので
※フェニックスの尾を盗んだり落とさせたり出来る敵が見つかれば話は別だけど。
ミッションは極力エントランスでこなしたい。

で、その段階になったらみなさんが楽しんでらっしゃるアイテム合成で適宜便利なマテリアやアクセを作る。贅沢は言わないから、HPとダメージがカンストして、ミネルヴァの攻撃で死なない程度の防御力があればいいかな。つか目標がクリアじゃなくて、

 初見でミネルヴァを撃破すること

なので、ぶっちゃけちゃうと、それさえ達成すれば僕の中でのクライシスコアはほとんどおしまいと言っても過言じゃない。あとはまぁ消化試合みたいなもの?っていうかもうやめちゃえ止めちゃえみたいな?別に100%とかにこだわりはないし、、、。

つかさ、93でももう合成なしの現時点では日本一だと思うんだよね。でもそれは違うだろって心の声がしたりするわけさ。「オマエのしつこさはそんなもんだったのくわ!」みたいなさ。だからやっぱがんばろうって思うんだよな。っていうか、

 稼いでる間に流しておけるBGMなりBGVなりが欲しい

って切に思うね。最近ネタに困ってるんだよな、「見なくても楽しいバラエティ」とか100時間くらい落ちてないかしら。

|

« サザビー | トップページ | 初音ミク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/16547762

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルファンタジーVIIクライシスコア~その8~:

« サザビー | トップページ | 初音ミク »