トランスポーター2
仕入れ中何の気無しに見始めたらどうも結構面白い様相。つか最初に1のダイジェストを見せるのはなかなか上手いやり方。
※最初それ見てかなり早い展開においてけぼりになりかけてたのはナイショ。
監督はなも知らぬ人だがスタッフにリュック・ベッソンの名前があったので、たぶんそれっぽい作品だと思ったら案の定。っていうかダイジェストで猛烈に
この美人見たことあるなぁ、、あるなぁ、、あ、クローサーに出てた、、うーん誰だっけなぁ・・・えーと、うーん
とうなってる間に本編がスタートつか結局この場では誰かもわからぬまま、見ていれば出てくるだろうとタカをくくっていたら、何のことはない1作目だけのキャラ。でもってスー・チーでした。
主人公はブルース・ウィルスをかっこよくしたような坊主頭のドライバー。リュック・ベッソンっていうとTAXIが有名だけど、自分ソレ見てないんだよね。ぶっちゃけ評判のイマイチな3作目を見たくらいで。なので、正直「雰囲気と想像」でしかイメージが
※冒頭でも書いたけど。
なかったんだけど、まぁ「それっぽい」作品でした。
とにかくアクションは派手に気持ちよく。主人公は比較的敵の弾に当たらないセガール系。いかにもハリウッドっぽい銭のかけ方は嫌いじゃなく、井上真樹夫(ハーロック)の声も非常にシブくてよろしい。
要するにあまり深く考えずに楽しむのが良い
そういう作品。正直タクシードライバーという肩書きの持つイメージと、どこかの特殊部隊を経験したっぽい設定がやんわりマスターキートンを彷彿とさせるが、実際はまぁガンコで超強い&実は正義感のある男ってのが僕らの世代にもとても訴求しやすく、たぶん前作の方が楽しかったんだろうなぁと思わせつつも十分ほぼ最後まで楽しませてもらえた。※ラストだけは少々不完全燃焼だった気もするけど。
間延びするカットはほとんどなく、
※でもちょっとはある。
突っ込みどころも豊富にあるが、それでも主人公はかっこいいし、メリハリのある展開とゲームのようなスタントアクション(たぶんCGだろうけど)は一回見るのに損した気はしないはず。正直美女らしい美女が出ないのが残念ではあるが、ダイハードやペイチェック、ミッションインポッシブルのような「らしいアクション映画」が好きなら、見る価値はボチボチある。評価は★★☆かな。
| 固定リンク
« HALO3~その3~ | トップページ | のはなし »
コメント