« 元祖を遊んでみる~その1イース~ | トップページ | プラネタリウム »

2007年10月14日 (日)

スマブラX発売日決定!

1月24日だそうで、結局年を越してしまいましたね。浜村通信が年末最大のタイトルとして期待していたドラクエもスマブラも延期となっては、正直盛り上がりに欠ける年末商戦となりそうです。つかフィットが出るならソレはソレで盛り上がるのかも知れないけど。

マリオギャラクシーが意外と早い11月1日リリース。自分はまぁあんましピンとこないというか、まぁいつかは買うんだろうけど程度。それよりやはりスマブラ延期がちょっとショック。別に興味がないフリをしていてもさすがにビッグタイトルだから

 イベントとしては楽しみにしていた。

わけで。クリスマス商戦の修羅場辺りに出るなら出て欲しかったかなぁとか。今でもWiiに関しては発売日の夜が一番楽しかったって思いますし。

余談ですが、今度のスマブラは、コナミからスネークが参戦するとリリースされていて、最新情報ではセガからソニックが出るようですね。わざわざ社名を書いたのは当然意味があります。

 ソウルキャリバーにリンクを出したくらいだから
 ※それもスマデラっぽいヤツ
 当然ナムコからもなんか出してくるんじゃないの?

って話。スネークだけならまぁそんなもんかと思いましたが、セガからも出すとなれば、ナムコもあって不思議なし。強いて言えばあとカプコンも、というところですが、どうなんでしょ。

とりあえずナムコから出る可能性があるキャラを考えてみると、、、

まず可能性として旬なところってのが意外と思い浮かばないんだよね。ナムコの看板キャラと言えばまずパックマンが浮かぶけど、正直それは
※カービィやプリンとキャラがかぶるから
ないかなぁと思うし、第一最近のキャラじゃないから薄そう。つかその最近のキャラそのものがあまりピンとこない。鉄拳から誰か出すにしても平八って世界観じゃないし、ソウルキャリバーの中にはメジャーどころもいないし・・・。というわけで、僕の個人的な希望だけをソースとして、、、

 ナムコからはワルキューレが参戦!

というのはどうでしょう?剣と盾はリンクとかぶると言えばかぶるけど、その分作りやすそうな気もするし、魔法も使える華のあるキャラ。特に音楽や舞台設定にも事欠かないし、人気自体メストでチャンプになったことがある歴史を持つ点で悪くないのでは?って誰に問うているのかわかりませんけど。

で、カプコンからはやはりロックマンが妥当かなぁ。一昔前ならアーサーやリュウや春麗や、バイオハザードからのキャラってのもアリだったけど、今だとどうしてもDSやGBAのリリースと実績から妥当すぎるチョイス。強いて言えばただのロックマンじゃなくて、エグゼとかゼクスとか流星の、、とかもあるかも。つかキャラ的にはこれまたいろんな武器を使わせられる分いじりやすいと思うし、雰囲気もスマブラっぽい。
※つかまぁスネークを出せるくらいだからどんな雰囲気でもOKっちゃOKなのかも知れないけど。

他にメジャーな会社ってのも思い浮かばないけど、まさかガンダム出すわけはないと思うし、たまごっち?さすがにないでしょう。個人的には、孫悟空とか出てくると超燃える!んですが、そこもさすがにバンダイが安売りしないと思うし・・・。でももしも、もしも出るとしたら、

 さすが任天堂

と思わずにはいられませんね(^^;。

|

« 元祖を遊んでみる~その1イース~ | トップページ | プラネタリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/16750848

この記事へのトラックバック一覧です: スマブラX発売日決定!:

» ハリウッド版ドラゴンボール、設定おかしすぎて全くの別物にwwwwマスター・ロシって亀仙人のことか??(2007/10/14) [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
{ヤムチャ} 20代。三枚目のバッドボーイ。あわれwwwwしかもマイっていうキャラも主役になってるけど、どうなんの???ってか誰??ランチさんか??悟空は目立たない学生だったり、もう滅茶苦茶wwwwヤベエ作品になりそうだってのに、オラなんだかワクワクしてきたぞwwww鳥山先生も止めなくてよかったのか。キャラ紹介だけでハズレとわかるものなんてなかなかないですよ!!止めるならクランクインする前の今しかない!!ジェームズ・ウォン監督の作品、、、[001] ■ ファイナル・デッド...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 06時15分

« 元祖を遊んでみる~その1イース~ | トップページ | プラネタリウム »