« PC9801&X68000EMU | トップページ | マリオギャラクシー~その2~ »

2007年11月13日 (火)

エレメンタルモンスター~その後~

      ぶっちゃけゲームはやってないのだけど、久々にサイトを覗いたらスクリーンセーバーが更新されていて、一応全てのカードのイラストが見られるようになっていた。

「一応」と書いたのはその中に少々違和感というか、間違いがある為で、今回のスクリーンセーバーに収録されているカード=ゲームで見られる全てのカードというわけではない。具体的に言うと、スクリーンセーバーで「フレイムロード」と称されるカードが2種類あるが、その内一枚は「フレイムナイト」の絵柄のやや背景違いであり、ゲーム中には多分登場しない。逆に本来ゲーム中で購入可能な「フレイムロード」※正面から見た図柄のものは、スクリーンセーバーには収録されていないようだ。また、マグマドラゴンの絵柄もゲーム中で見たモノと違うような気がしたりするが、これは正直自信がない。だって持ってないんだもん。

さて、そんなこんなで多少けちが付いてしまったが、イラストが上質なのは間違いない。残りのものも貼り付けてしまうので、もし楽しみにしていた方がいらっしゃったら、ぜひ心ゆくまでご覧頂きたいと思う。
※前回の104枚の中に織り込む形で残り65枚が差し込まれたので、順番通り抜き出すことが困難になり(つかしょっちゅう間違えた)順不同となってしまったことをご了解頂きたい。あと前回名前とイラストの前後関係上ブラウザで見づらい状態になってしまったので、一応改善して載せてみたつもり・・・改善されてるかどうかはわかんないけど。

↓これ以外の104枚を貼った回。
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2007/10/post_520b.html

マグマドラゴン
01
ガイアドラゴン
02
ドラゴンゾンビ
03
炎の魔女エムレ
04
L.ジェリーフィッシュ
05
G.タランチュラ
06
天空の宝物
07
ペイントマンキング
08
ペイントマンクイーン
09
ブラックシェル
10
ゴブリンの勇者タイ
11
聖なる仮面
12
暗黒の仮面
13
火喰い鳥
14
オーガ
15
カブトクワガタ
16
双子の魔女ポア
17
インバーフェクト
18
修羅の騎士
19
パラディン
20
ドラゴンハンター
21
ゼブラスライム
22
タランチュラマスク
23
炎の宝珠
24
水の宝珠
25
森の宝珠
26
光の宝珠
27
闇の宝珠
28
創造神アルフェカ
29
フレイムロード
30
リバイアサン
31
ガイア
32
シャザーン
33
ジン
34
オーガ
35
キメラ
36
双子の魔女ポム
37
ブルードラゴン
38
風の女王イーシャ
39
ヴァンパイア
40
ゴウちゃん
41
ナーガ
42
ホムンクルス
43
サファイアナイト
44
魔王ゼキオ
45
ベルゼブブ
46
アレス
47
アテナ
48
水の神イコ
49
火の神タシコ
50
ワルキューレ
51
ガイア
52
リバイアサン
53
レッドドラゴン
54
アクアロード
55
グラディエイター
56
ジンのランプ
57
風の女王イーシャ
58
ドッペルゲンガー
59
シャザーンのランプ
60
破滅の神リグーハン
61
天空の神ハダー
62
大地の神ダイナ
63
フレイムプラント
64
神龍
65

---------

つか前回どうやってここまでこぎ着けたかを詳細に書いておいたおかげで、今回の手間が大幅に軽減出来た。つかさっき書いた間違いの話なんかは、たぶんほとんどの人が気付いてないんじゃないかとも思うけど、僕が間違ってるかもしれないのであまり大声では吹聴しないように。

余談だけど、みんなはどの絵が一番好き?僕は今回の35番目「オーガ」が一番かな。他には「水の神イコ」とか、「パラディン」「サファイアナイト」も結構好き。つか好きなイラストがたくさんあるからこそ、こうやってみんなにも見せたくなったわけだし、言い出したらきりがないね(^^)。

|

« PC9801&X68000EMU | トップページ | マリオギャラクシー~その2~ »

コメント

はじめまして!
エレモンのイラスト本当にカッコイイのばっかですよね!!
オレは破滅の神リグーハンが一番好きです!!

投稿: モンスター大好き野郎 | 2007年12月25日 (火) 00時45分

はじめましてモンスター大好き野郎さん、コメントどもです。
エレモンはカルドセプトと正直モロかぶりなモンスターカテゴリーなのですが、ゲームがかなりお手軽なのと、コンボだけを楽しめる美味しいところを煮染めたような感じがよかったですね。
ただ、正直これだけの元絵が活かし切れてない感もなきにしもあらず。PSPだったらもっと綺麗だったでしょうにねぇ。

PS.自分リグーハンはまだ手に入れておりませぬ。お恥ずかしや。

投稿: クリス | 2007年12月26日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/17056227

この記事へのトラックバック一覧です: エレメンタルモンスター~その後~:

« PC9801&X68000EMU | トップページ | マリオギャラクシー~その2~ »