« Allegro Cantabile | トップページ | PCは、、、 »

2008年1月10日 (木)

ブログ存亡の危機か!?

★一応二つ目なんだけど・・・

メインPCが起動しなくなった!

ウイルスくさいファイルを踏んだかなぁと思っていたら、自動更新が「できませんでした」と言われ、とりあえず再起動してみたら背景だけ表示されて効くのはタスクメニューだけ。

とりあえずそこからネットやらアプリ起動やらは出来そうだったので、マカフィーのSTINGERとかいう駆除ツールと、ウイルスバスター体験版をインストール&起動。この課程で自動更新も出来、デスクトップも表示された。

 が、

再起動したら今度は「ようこそ」画面から抜けられなくなった(終了、再起動メニューだけ出来る状態)。最初立ち上がって背景が数秒表示されたと思ったらすぐようこそ画面に戻り、自分の名前のアイコンをクリックしてログオンしようとすると、即「設定を保存しています」になって起動音と終了音だけが鳴り響く。

セーフモードで起動してもここで音が鳴らず、アドミンだかのログオンアイコンが増えるだけで状況は変わらず。

WINDOWSのCDから修復が出来ないかとマザーボードのBOOTメニューでCDをファーストに設定するも全然CDからアクセスしようとしてくれない始末。つかいっそのことHDDを新しいヤツにすげ替えてからならインストールしてくれるの?つかハードウェア構成を変更したらXPは認識してくれなかったりするの?

とりあえずサブPCが生きていたのが不幸中の超幸いなれど、今年は始まってからホントろくなことがない。っていうかこの先も無事に乗り切れるかスゲェ不安なほどイヤな予感がする。こんなのは嵐の前の静けさなような「気がする」。

一応明日ジャパンエイドという出張修理に電話してみようと思う。とりあえずここが一番安そうだったから。っていうかウチの家が対象エリアになってるサービスって超少ないんだよね。つかタウンページとか見た方がいいのかしら?つかかみさんのPCも逝ってしまっていて、我が家で現状起動するのは今使ってるメチャ不安定だったサブPCだけという状況。

マジへこむけど、PCは僕の命のようなもんなので、ボーっとしているわけにはいかない。

ただまぁ以前みたいに「ボフッ!」とかいって爆発して煙りが出たりはしていないので、ハードウェア障害じゃないことだけは期待するところ。つかだったらマザーのユーティリティーでCD起動に出来そうなもんだけど・・・。つか安いPC買ってHDDの中身を一端退避してからの方がいいのか!?うーむ。2月はかみさんと長男の誕生日、結婚記念日があるというのに、、、。ここでの出費が怖すぎる。

どなたかご助言頂けませんよね?あ、ちなみにマザーはP5Bで、OSはXPSP2です。つか起動に必要なファイルがマズいもんに書き換えられてるからWINDOWSのDISKを入れてくれ、って言われたとき、入れても「これは違う」って言われて
※注:ちゃんと正規のものですよ。念のため。
仕方なくそのままにしちゃったのがマズかったのか!?っていうかマズかったことが重なったからこうなっちゃったわけなんだけど・・・。

マジへこむ・・・ギャフン。<笑い事じゃない。

これでもしサブPCまでイカれたらホントにブログは途絶えてしまいます。つか途絶えたら「そうなった」とお考え下さい。つかこれが遺言になってしまうのか!?そんな!!ご無体な!ア~レ~~<ホント空元気。とりあえずサブPCがまともに動くことがまず第一かな。

|

« Allegro Cantabile | トップページ | PCは、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/17636995

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ存亡の危機か!?:

» あなたは夢ブログをご存知ですか? [夢ブログをご存知ですか]
更新もしていないのに毎日勝手に更新してくれる不思議なブログのことです。 [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 14時10分

« Allegro Cantabile | トップページ | PCは、、、 »