« 読めない漢字 | トップページ | フロムジアビス »

2008年1月22日 (火)

正解が!

★これは番外ね。本ネタは別に今晩アップします。

昨日のモンハン読めない漢字ネタ、ついさっき鼎胤さんにコメント書いたばかりだというのに、気づいたらカプコンから正解メールが来てました(^^;。取り急ぎ発表しておきます。みなさん、正しく読めていましたか?

・白猿薙【ドドド】:びゃくえんなぎ【どどど】

・ゲネポスの麻痺牙:げねぽすのまひきば

・骨刀【鮫牙】:こっとう【こうが】

・天上天下無双刀:てんじょうてんげむそうとう

・紅碧の対弩:こうへきのついど

・【虎徹】:【こてつ】

・【虎眼】:【こがん】

・【虎血】:【こけつ】

・【虎丸】:【とらまる】

・【虎砲】:【こほう】

・【戦虎】:【せんこ】

・【虎髯】:【こぜん】

・龍木ノ太刀【神憑】:りゅうぼくのたち【かみつき】

・鉄刀【禊】:てっとう【みそぎ】

僕はまぁ自由に適当に書いたからともかく、密かに鼎胤さんも間違いがあって嬉しかったり(^^;。特に「りゅうぼくのたち【かみつき】」はそりゃたしかに「りゅうぼく」だよなぁって感じですね。でも「かみつき」とは、、、そりゃ読めんって。

あと天上天下はやっぱ「てんじょうてんげ」が正解だったようです。惜しかった。つか逆に引っかけだったわけですな、僕にとっては(^^;。「びゃくえんなぎ」もなんだか「へ~」って感じです。あれは「なぎ」でいいのか「なぎ」で。って感じ。つかそっち(びゃく)かよ!って感じ。

でもこれでかなりスッキリしたことは間違いないですね(^^)。みなさんも友人に自慢してやりましょう。「りゅうぼくのたち【かみつき】って読むんだぜ!だってオレカプコンに直接電話して聞いたから間違いないもん」とか言ってやりましょう。きっとみんな、

 ウソクセー!

とか言ってくれるに違いありません(^^;。

|

« 読めない漢字 | トップページ | フロムジアビス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/17787997

この記事へのトラックバック一覧です: 正解が!:

« 読めない漢字 | トップページ | フロムジアビス »