« 旅立ちの日に | トップページ | アイドルマスター!! »

2008年3月22日 (土)

サンドラの大冒険~その2~

※これは3月19日に書いたものだったりします。つかあの日は卒業式のことをどうしても書きたくなったので、先送りにしちゃった次第。

★メインテーマ↓
「080318SANDRA_02.mp3」をダウンロード

今日は卒業式で、終わったあと例によってウチに子供の友達がまるで流木のように流れついた。オマエラいくとこねぇのかよ!?と思いつつまぁそんなもんだろう。

僕はひとりで「うおっ!!」とか「ふぁうわ!」とか叫びながら昨日途中にしていたサンドラの続きをプレイ。つかこのゲームはホントに「死んだら自分のせい」なゲーム。でもって時間制限がないので、あくまでマイペースで慎重に行けばいい。別段倒しても倒しても敵が出まくるわけでもないし、きっちり進んでいけばよっぽど詰まることはない。詰まることはないはずなのだが、、、詰まりまくるのはな~んでか?

 結局焦っちゃう。でもって自滅しちゃう。

でもレスポンスがいいからついまたやってしまう。つか昨日の時点で350くらいだった消費残機が、結局クリアする頃には600に届いてた。最終面あとわずかなところからどんだけ死ねば気が済むんだよ?オマエは棺桶でピラミッドでも作るつもりか?ってくらい死んだが、

 無事クリア!

おめでとうオレ!最高だぜオレ!素敵すぎるぅぅぅ。っていうか実を言うとそんな盛り上がらなかったんだよね。ホントにクリアしたときは。つかラスボスを苦労に苦労を重ねて倒して、メチャメチャ大声で喜びをかみしめまくって、周りの小学生からねぎらいの花束を10個くらいもらったあと、なぜかまた倒す前の状況に戻っていて、「あれ?」みたいな。あの時は何つか、

 「店長、ぬか喜びって切ないッスよね・・・」

マジ切ないし。そのあと結局その「巻き戻し感」を2、3回繰り返すことでホントのクリアになったわけで、むしろ逆に「これでホントに?ホントにホント?」みたいな?疑うことから始めちゃダメだ。もっと人を信じないと!

でもまぁ無事クリア出来て良かった。数年前に挫折したのがどこだったのかも忘れてしまったけど、今回なんだかんだで8時間くらいかな、つか我ながらよくやったなぁって自分で自分をののしってやりたいと思う。オマエには他にやることがなかったのかよ!?って。

080321sandra 最後に僕が苦労して撮って集めたサンドラ百面相。よく見ると2つほどかぶってるのがあったりしますが、キュートで素敵なサンドラたちをじっくりご覧下さいませ(^^)。
↓火山面のBGMで~す。
「080318SANDRA_01.mp3」をダウンロード

|

« 旅立ちの日に | トップページ | アイドルマスター!! »

コメント

曲マジサンクスという感じです。
どこか桜庭テイストを感じるのは俺だけだろうか。
一番苦労した面はやっぱあの最後のほうの
強制スクロールされる迷路っぽいステージですな・・・^^;
あれは相当やり直しましたねぇ・・・。
でも不思議なことに何十回やってもトライできる自分がいて・・・
やっぱり先が知りたいから、面白いからそうさせたんでしょうね・・・。
序盤の必殺技使ってゴリ押しで落とすボス戦(三日月王だかなんだか)もかなり好きだったw
キャラもステージも温かみがあり、どこかカエ為風味。
活火山ステージの曲って最後の宇宙ステージ?にも確か使われてますよね?
確か最近出たナムコクロスカプコンだったっけな・・・アレにサンドラひっそり出演されてますよね?
やったことないけどマジで感動した。
自分のこと未だにオイラって言ってて欲しいΣ
サンドラの曲はもうほぼ全て名曲なんで全部アップしてもらってもいいくらい
っていうかメインテーマたったの1ループかよ^^;
15秒CMをたったの3秒しか見てない気持ちです。
1曲15分くらいは聞きたいです。
できれば、どうやってmp3にしてるんですか?
作り方教えてもらえないでしょうか?
めんどくさそうなのは覚悟してますがサンドラの為なら挑戦してみたいのですが・・・

投稿: ランチェス | 2008年3月24日 (月) 05時07分

ちすランチェスさん、コメントども。さすがに2005年の方へのコメントにはあまり充実したお返事が出来ないんですが(^^;、、、

強制スクロールのステージ・・・そんなのあったっけ?っていうほどあっさり抜けましたね(^^;今回は。自分は最初にやった時は上に向かって上がっていくステージとか、三つの重りをかぶせるところがとにかくつらくて、あんなに苦労したゲームはないって思ってたのですが、今回はほとんど労せず抜け、一番つらかったのは最後の試練で、「光の玉を取ると床が見えるようになる」ことに気付くまでがとにかくつらかった!(^^;;;。見えない床を相手に本気で勇気を試してました。まぁそれはそれでいい思い出ではあるのですが。

カエル風味ってのもちょっと納得ですね。つか悪いヤツは出てきても嫌なヤツが出てこないゲームはやっぱいいですね。心が温まる感じ、確かにしますし。
※っていうかそれ以上に指先が温まりすぎるけど(^^;

メインテーマは最初のジングルをはがせばあとはメディアプレイヤーを連続再生にして普通に聞き続けられますから、ループは基本1回でいい派です。ココログの容量も最近は気にし始めましたし。
※残り30%になったので

MP3への仕方は、実機から録る場合はPCのキャプチャボードで録画した動画から音声だけ抜くソフトを使ってMP3化し、それを編集。サンドラはエミュを起動中に超驚録で直接録音後編集です。Wiiの場合はD端子接続だとキャプチャ出来ないのでそれ用にS接続も用意して使い分けてます。あとステレオミニジャック→赤白コンポジットコードを用意すれば、

 携帯機→テレビ→キャプチャ

で携帯機の音楽をPCで録画し(当然画面はないけど)、音声だけ抜いたりしますね。今日はそれでロコロコを録音したりしてました(^^。当然音質は落ちますが、小学生の頃テレビのスピーカーにラジカセをくっつけて録音してた世代にはそんなの全然問題ナシって感じなのですよ(^^。

ちなみに超驚録は現在シェアウェアになってしまっていますが、お金を払うに値する素晴らしいソフトだと思います。ただ、他にも同じことが出来るフリーソフトがあったような気もするので、気合いで探してみるのもいいかも知れません。Irfanview並に使えますよ(^^。

投稿: クリス | 2008年3月24日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/40588836

この記事へのトラックバック一覧です: サンドラの大冒険~その2~:

« 旅立ちの日に | トップページ | アイドルマスター!! »