« にやけ顔 | トップページ | パニックルーム »

2008年4月27日 (日)

下痢の話

おーい最近じゃ女の子も読んでるってウワサがあるのに下痢とはどういう了見だよ!?つか女の子は「了見」なんて言葉はつかいません。ジジイ語です。つか自分は小六の頃からジジイだったので使ってましたけど。

いつもの通りに朝起きて仕事に行き普通に過ぎていくはずだった一日。しかし昼飯の時に飲んだ

 ファンタグレープ

が効果てき面。つか漢字で書くと「覿面」んなの読めるか!それはそれとして徐々に下腹部が怪しくなりちょっぴり昼寝してたら角度50度の急斜面を「直滑降以外で滑ったら300m先から狙撃するからそこんとこヨロシク!」とゴルゴ13からメールが入った時のように急降下。つかこの場合は急降下でいいの?つかゴルゴはそんなしゃべり方はしないしメールもしない。つかそもそも僕は携帯でメールしないから・・・まぁいいや。

僕の場合は下痢かもしくは便秘か。二つに一つの人生なので、昨日1週間ブリにウンコした、、、ウンコだけにブリッとウンコしたにも関わらず、今日またウンコ。ヘタすりゃ明日もまたウンコ。つかこういうのを「権藤権藤雨権藤」って言うって伊集院が言ってたけど僕には何のことだかさっぱり。つかそもそも「うんこうんこうんこ」では途中のどこに雨の入る余地があるのかってことだけどまぁいいや。

で、その下痢の何がツライかみなさんはご存じですか?つかみんなは下痢じゃないのかな。つか牛乳とか飲んでお腹がゴロゴロプリごろ太になったりませんか?ああそうですかしませんか。自分は、

 牛乳とスイカは下痢を覚悟で飲む、そして食う!

って感じなんですよね。要するに、

 食ったら確実に下痢る。
※カタカナにすると「ゲリる」。なんか外人傭兵部隊で戦地に赴きミッションを遂行する人みたい。まぁいいや。

つかそうさなぁタイムにして10分くらい?チッチッチ・・・キターって感じにゲリラが来るね。もう一斉に突入するためのタイミングを計ってるのかオマエたちはって感じで射し込みが来る。つかこの場合の「射し込み」はこの字じゃない方がいいのかな。「差し込み」?まぁいいや。

つかそうその下痢で何がつらいかって、、、あ、みなさんこっからよりダークでウェットでウェザリングな話になっていきますよ。っていうかこの場合の「ウェザリング」は模型用語で言うところの「汚し」ですな。同じ「汚れる」という字でもロストバージンのイメージとは大幅に異なります。似たよなところが汚れるにも関わらず!(女性失敬。男性失笑)

 便器に飛び散る。

つかヘタすると

 着弾した破片がケツまでスプラッシュタッチ!

カタカナにすりゃ汚くないと思うなよ!とにかく周囲に被害を及ぼすのが下痢最大のマイナス点なわけです。減点対象なわけです。被害拡大、二次災害、風が吹けば桶屋が儲かっちゃうらしいです。まぁいいか?

なので、あ、みなさんには申し上げてありましたっけね?僕は洋式便器の上に「しゃがんで」ウンコするスタイルなんスよ。ああこれが普通だとはもちろん思ってませんよ。っていうか足が短い人なら同意していただけると思うのですが、要するに踏ん張れないのが嫌なんですよね。で、ある日神様が、

 そこにしゃがむが良い・・・

とお教え下さったわけです。オレ矢沢、神様サイコウ!そしたら通常のドライブ時にはまことに調子がよいというか、ヘタにヘビーウェイトなボムを投下した日にゃそれはそれでダイナマイツなスプラッシュがキノコ雲の様に便器を覆い尽くしてしまって軽く恐怖なんですが、下痢の拡散弾の場合はもう発射口からして広範囲攻撃なので、

 便座にもダイレクトに被害が発生!ピコンピコンピコン・・・エマージェンシーエマージェンシー!!

って感じになってしまったりもするわけです。まぁ拭けばいいんですよ。拭けば。しかしそれが後方の視界外でのことだったりしてそのまま気付かずに腰を下ろしてしまったりした日にゃ・・・。

 「!!!」

って感じで声にならない叫びになりますね。つかウンコ踏んでも人間ブルーになるってのに、この場合は生ケツにダイレクトショックですから、その威力たるや筆舌に尽くしがたいものがあるわけです。つか、

 大丈夫かな。こんなこと激白しちゃって。つかみんな引いてたりしないかな。僕のこと誤解してたとか。いい意味で友達いなくなるかな、とか・・・。

つかなんで腰を下ろすかについても軽く言及しておきましょう。要するにこのスタイルで長時間「トイレでモンハン」してると足がしびれまくって来るわけですよ。そうするとそのポジションチェンジが不可欠となって・・・ちなみにトイレ(ビッグの方)はだいたい30分~1時間くらい入りますけどこの辺は普通ですよね?つかそもそもお尻を拭く時間だけでも5分は掛かるって言うか、お尻を拭く前に便器を拭くみたいな?そりゃおまえトイレットペーパーがもったいないだろう?っていうかそう言えば最近また値上がりしてるみたいですね。怖い怖い。

ってなわけで赤裸々にクリスの「ゲリストーリー」を大好きなあなたに告ってしまったわけですが、とりあえず出す物出したら元気です。ゲッソリしてはいますけど。つか梅エキスとかなめないと下痢は治まらないんだよな。みんなは知ってる梅エキス?

 この世の物とは思えないスッパさ。

梅の酸っぱい成分を煮染めて水飴状にしたものなんだけど、、、ああ想像しただけで唾液で溺れそうになるよ。今夜はよだれのプールで、、いくらなんでもそりゃ汚い。せめておしっこにしてくれ。って下ネタはOKなのかこのブログは!

|

« にやけ顔 | トップページ | パニックルーム »

コメント

下痢はきついから大変ですよね(ワラ)
下痢って梅エキスで治るんですか?!初耳ですよ!!
(なんか下痢のことばっかり書いている自分がいやになってきた・・・)
でもすごい面白かったです(≧ω≦)


投稿: 優華 | 2008年4月29日 (火) 15時20分

コメントどもです優華さん。
つか優華さんがもしネカマだったらかなり名演技だなぁと思った。つかうら若き乙女と下痢の話題で盛り上がるって我ながらスゲェと思った。つか便秘はただ出てこないだけでそんなに苦しくないけど、下痢の場合は本気でトイレ行かないと死ぬ!って追いつめられる感じがありますね。つかトウガラシを大量摂取したあとだと肛門が超痛いって・・・そんなところまで話をするつもりはない!みたいな?

梅エキスは本気で効きますが、大量になめると体中からよだれが出てくるんじゃないかってくらいスッパイです。つか「体中からよだれ」って・・・むしろ下痢の方がマシか!?

投稿: クリス | 2008年4月30日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41001659

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢の話:

« にやけ顔 | トップページ | パニックルーム »