« モンスターハンターポータブル2ndG~その21~ | トップページ | 隕石のクレーターは速度と質量に依存する »

2008年5月 8日 (木)

リンクのボウガントレーニング

忘れるくらい前に予約していたのですっかり忘れていた1本。つか電話があって「また行きます」なんて言いつつ、やっぱりキャンセルすりゃよかったかなぁとか後ろ向きに思っていたんだけど、おもむろに子供達にやりたいか聞いてみたら、

 「死ぬほどやりたい。やらせろぉぉぉぉ!!!!」

と3ブロック先まで響き渡る恥ずかしい声で叫ぶので買うことにした。つか3ブロックなんてものは田舎には存在しない。

でもせっかくの休みに家から一歩も出ずにモンハンをやっていたい僕のこと、正直まだ迷っていたのだけど、たまたま娘が明日の遠足のおやつを買いに行くというので、ついでヤマダ電機(10kmほど先)まで行って買ってきてくれと頼んだら快諾。つかややはしょっているが概ね問題なし。

で、早速プレイ。つか我が家にはWiiリモコンもヌンチャクも3つずつあるのでそのうち一つをセットすりゃいいわけなのだが、

 ヌメっとしたリモコンカバーをした状態でハメてくれ

だとっ!つか我が家はリモコンカバー、一つもないんですけど?

でもとりあえず裸のまま挿入したら問題なくフィット。なんだよ驚かしやがって。つか今回微妙にエロ入ってますが気にするな。

で、やってみたわけだけど、っていうかやる前に、

 思ったよりコントローラが重いなぁ・・・

って感じ。つか当たり前である。ヌンチャクはともかくリモコンは最初からマンモス5頭分の重さがあるのだ。ちょっとやそっとじゃCan't Get Loveである。つか僕らの世代ですら付いてこられないボケってのはどうだろう。NO問題だが。

で、今度こそホントにやってみたわけだけど、、、ってあ、その前にファミ通のクロレビでは、「Wiiザッパーが付いているけど3800円は超ボッタクリ。300ウォンくらいがちょうど良い」とかメチャ叩かれてたんだよな。それも踏まえつつやってみたわけだけど、、、
※注:1ウォンは0.1円

 まぁ確かに3800円では高い

という感じか。つか面白いかどうかより、Wiiの赤外線センサーは遙か昔僕が唯一体験したセガサターンのバーチャコップのガンコンよりもポイントの拾いが甘い。っていうかスゲェぶれまくる。っていうか単に甘いと感じてるだけでそれは僕のスウィートでオゥマイダーリンな甘い幻想に過ぎず、実際にはサターンの方が遙かに大きなバイブレーションをもっていたのかも知れないのだが、

 まぁ上手く動かせない。

が、それでもそこそこ単純なゲーム性は久々に触るWiiソフトとしては悪くない。っていうか我が家はあれほど売れてそうなマリオカートを買ってないんだよね。っていうか僕自身スーファミこそやりこんだけど、64版はあんましやらず、GC版に至っては中古で2000円くらいになるまで待って買ったくらいだからね。っていうかマリオカートみたいなゲームはなかなか値崩れしないので、その値で買ったことに関しては全然後悔してはいないのだけど、

 まぁ今回も値崩れ待ちでいいかな

ってのが本音。つか娘とかもやりたがるにはやりたがるんだけど、っていうか娘よ、オマエがボウガントレーニングやりたいって言ってたくせに、

 1回やっただけで「ボクもういいや」

はあんまりだろう。少しはどんなゲームか想像してからやりたがってくれよ。っていうかまぁ長男が屍を拾ってくれたからまだよかったけど、

 ぶっちゃけ1回でもう満腹

タイプのゲーム。悪くはないんだけど基本接客用っていうか、我が家に来る長男の友達はみんな既にヘビーゲーマーなのでこんなライトなゲームでは満足行かないんだよな実際。つか僕の友達が来るなんてこともそうそうなくなったし。クリス的には☆(1/10)ってとこ?

 つかこのゲームはライト過ぎる。

例えて言うなら、1万ルクス。肉眼で見たら目が潰れちゃうほどライト。っていうか使い方が間違ってる?ってくらいライト。レフト、センター、JT。そりゃデライト。寒いのは季節の変わり目だからであって、決して僕のせいじゃ、、、僕のせいです。ちょっと(5ウォンくらい)反省してます。つか反省ついでに僕はココで凄いことを告白しちゃいます。つか今回はこのことを書くために、それをカモフラージュする意味を込めてリンクのボウガントレーニングを買ったのかも知れない。っていうかそりゃいくら何でも言い過ぎだろうって気もしますが、あ、ここは絶対かみさんには内緒にしておいて下さい。つかこないだの下痢の話とかメじゃないです。

 ふぅ~


ホントに書いちゃおうかな。


書いちゃいますよ。

実は、、、、

昨日も下痢だったわけです。で、いつもと同じように便座の上にしゃがみこんで踏ん張って用をたしたワケですが、お尻も拭いてさぁトイレから出ようかとしたその刹那!

 壁に直径5cmほどのミサイルが撃ち込まれているぅぅぅぅぅ!!!

何?何が起こったの?誰か僕を現実の世界に引き戻して!っていうかこれはいったい誰の仕業なの?っていうかもしかしてゴキブリのデカイやつ?それともたんなるホコリ?・・・どういう経緯で着弾したかは正直僕にもわかりません。ただ、それは、、、

 まだウェットでした!

 「この感じでは犯人はまだ近くにいますねぇ」

 「ホントかいホームズ!」

ギャフン。がんばってトイレットペーパーを濡らしてフキフキしました。が!

 なんとそこから30cmほど離れた箇所にももう一発撃ち込まれている!!!!

残念ながら事実なんですこれは。真正面から受け入れなければならない真実なのです。っていうか、その場所はトイレのドアからほど近いポイント(約10cmほどしか離れてない)。いったいトイレで何が起こったのか。つか物理的にそこに着弾させるのって相当難しくないか?例えリンクがボウガンマスターだからってそうそう出来る芸当じゃない。さすがリンク!つか軽くぬれぎぬ。

 「こんなことは一生出来なくていい・・・」リンク談

とりあえず今日は仕事が珍しく水曜休みで、ダラダラとモンハンをやりまくってはいましたが、むしろこの話の方が、

 まだ新鮮!

つか下ネタもいい加減にしろよな!ま、NO問題だけど!!

|

« モンスターハンターポータブル2ndG~その21~ | トップページ | 隕石のクレーターは速度と質量に依存する »

コメント

炎のにおい染み付いてむせる、ぴちょんくんです。
(ごぶさたしてます)
実際にCMなんかを見たりすると、ちょっとやってみたいなと思ってしまうところに、任天堂のCM戦略のうまさがあるのかもしれませんね。
ただ、それでも自分の場合は、どうにもこうにもWiiのソフトに食指が伸びず、結局スマブラもマリオカートもスルーしてしまいました。
(マリオカートは未だにDSの方でプレイしていますし)
リンクのボウガントレーニングにも興味があったのですが、これまたスルーしてしまったり・・・。
(でも、ある意味正解?)
待ちに待った感のあるWiiウェアのポケモン牧場も、まだ購入していなかったりで、ホントWiiの稼働率が0%に近いですね。
最近めっきりゲームをプレイする時間が無くなってしまいましたが(私の知人も同様に嘆いていました)、夢ねこDSに癒されたいと思う今日この頃です。
あと、イースDSもプレイしないと・・・。
(積みゲー率も高くなってきました)
多分、6月に発売されるDS版ひぐらしあたりがきっかけで、ゲーム熱が再び上昇してくると思っています。

久々のあいさつがわりに、最近自分が興味のあるゲームソフトなんかをちりばめてみました。
ブログの方は、まったり更新で続けるつもりです。
多分遊戯王のカードゲームネタばかりになると思いますが、今後共よろしくです。

投稿: ぴちょんくん | 2008年5月 8日 (木) 16時31分

強敵と書いてともと呼べるような友人がいないクリスです。
※ぴちょんくんライクなご挨拶は久しぶりですね(^^。

スマブラもマリオカートもボウガンも結構着地点は近いところにあるというか、どれも割とライト向けなニオイがするんですよね。
※スマブラだけはさすがに「ライトかつヘビー」を想定してますが。
だからぶっちゃけFFとかモンハンの層とはズレるんだろうなぁって気もする反面、ウチの長男みたいに「どっちもスゲェやる」ヤツもいたりして、

 単なる好みか?

って面白みのないところに落ち着いてしまったり。

つかなんかこう、周りを気にせずに熱くなりまくることがあんましなくなったというか、好みが変わった面もあるにはあるんでしょうけど今ひとつ盛り上がりに欠ける日々を送ってたりもします。「ゲームをする時間」そのものは睡眠時間を削ればいいだけなんですが、時折「寝た方が幸せ?」って思うこともあるし・・。

ただ僕の場合は積みゲーはほとんどないんです。つか積みプラもなくなって、今は積みレゴがあるくらい。
※でもこれは最初から積むつもりで買ってたりするから同尺度では語れないかな。
こないだもブログで触れましたが、

 一生触れることがない物が増えていく、それにお金を費やす

のはどうかって思い始めたってのもありますね。もったいないというか、、、。ただケチなのとはちょっと違っていて、

 買うことだけで得られる快感、状況に払うコスト

ってのはあるかなぁって感じ。例えば電車で時間を費やして何十キロも先の店に行き、10分かそこらで帰ってきてしまっても、その行為に満足すればコストとしては見合っていると思えるというか。

つか逆にお金が凄く使いたいのかも知れませんね。「対価を払うに値すること」を凄く値踏みするようになっている分、それに見合うことにはどん欲になるというか。

今日マンガ数冊と週間アスキー、モンハンの本を買ってきたのですが、その中の頭文字Dなんかは、前巻の話を全く覚えていなかったんです。たぶん一回しか読んでなくて、それでかつすっかり忘れていたんだと思うのですが、
※ちなみに読み返してみても、完全には思い出せないほど忘れててちょっと引いた(^^;。
そんな刹那的な楽しさすら「他では得られない」と思えばためらいなくお金が払えるんですよね。なんつかやっぱケチになってるのかもなぁ(^^;。

イースはちょっとやってみましたが、僕的には悪くないと思います。ただしばらく前にやった元祖PC88版が思った以上に楽しめたので、やっぱり買うほどじゃないなぁってのが本音だったりしますね。

ブログは割とこまめに見てますよ(^^。些細なことでも書いてくれると嬉しいです。食いつける時は食いつきますし。僕は結構ぴちょんくんの視点が好きなので(^^。

投稿: クリス | 2008年5月 9日 (金) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41128791

この記事へのトラックバック一覧です: リンクのボウガントレーニング:

« モンスターハンターポータブル2ndG~その21~ | トップページ | 隕石のクレーターは速度と質量に依存する »