« 考えるゲームについて | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その34~ »

2008年6月15日 (日)

ダラダラと日記

今日もモンハンをやったりしていたのだけど、そればっかりでは食い飽きてしまうというか、既にもう飽き飽きだぜ?的な?つか「ほしのあきだぜ」と言いたいのをグッとガマンするつもりが、オイオイ言ってるよオマエ、的な?つか何げに超眠いので文章が支離滅裂な感じみたいな?

●昔かわいかった女の子に会う

仕事場に小学校の頃かわいかった子が買い物に来た。つか声はそのままだったんだけど、結婚して子供を産み、そのまた後続が装填された状況では、そりゃまぁ当然体格も変わろうというものだが、なんとなく、「そりゃそうなのだが・・・」という気持ちが去来。

鏡の中の自分と語り合うまでもなく、人は年老いていけばいろんなところが変化していく。わかりやすいところで頭髪だとか肌のつやだとか、わかりにくいところで体脂肪だとか血糖値だとかが変わっていく。お買い物に来て下さる80過ぎのおばあちゃんだって、若い時は絶対あったわけで、まぁ諸行無常だと思うわけだけど、同時に、

 ああ歳を取っていく課程で自分の感覚もある程度それに引っ張られるのかもなぁ

と思った。どういう事かというと、若い時、自分が高校生の頃とかは、30歳ってもうホントにおばさん、おじさんのイメージがあって、当たり前のように女性としては見られなかったはずなのに、ふと長男や娘の参観に行った時に見かけるお母様方の中には、「まだ十分女性で通じる方」がいることにふと気付くのだ。

もちろん中には戦力外通知をかれこれ10年以上前に言い渡されてる?という方もいないではないが、っていうかそりゃもうヘタしたら「お母さん」じゃなく「お母さんのお母さん?」という方もいないではないが、
※事実そうだったら逆に問題ないわけだが。
40歳を過ぎてるだろう女性に「ああ綺麗な人だなぁ」と思える自分が逆にとても歳を取ったと感じたりするわけだ。

卒業して3年や5年会わないだけなら、案外女性は綺麗になってたり化粧が上手くなってたりするだけだが、これが20年ともなれば話は別。繰り返しになるが鏡の中の自分と現実について朝までトークしてから言葉を選んで言えよ、と自分で自分を叱咤したくなるが、本音はやはり「思い出は思い出のままで」と思ったり思わなかったりなのだ。あ、念のため申しますが、今日お会いした方のことではありませんよ。
※本人にブログの話をしてしまったので、一応フォローしておかねば(^^;。

●最近また下痢になったのだが、、、

つか今日は今年初物のスイカを頂いた。つか昨日まで下痢だったので、もう確実に今回も下るだろう、下らいでか。と思いつつスイカの魅力に屈して頂いた。果たしてそれは普通に甘く普通においしいスイカであったのだが、

 今のところ非常警報は発令されていない模様。

つか以前ならもう確実に絶対に瞬間的に、下手すりゃ長期的に坂を転げる石には苔が付かずともウンが付く、みたいな下り方をしていたにもかかわらず、

 今のところ鳥やネズミが大移動している気配はない。

つか冷静に昨日の朝の自分を振り返ってみよう。つか朝起きて既に「今日は大きな波が
来るな」とプロサーファーなら誰しもが感じる予兆のようなものを感じた。朝菓子パンを食べている時も、「うん、確実に来る。それもデカいのが・・・」と、良く当たると評判の占い師がごとく自信に満ちたまなざしで自分の下腹部を眺めたりした。

 そして当然のようにヤツは来た。

ビルをなぎ倒し、山を削り、電線にぶつかってもものともせず、口からは熱線を吐き、尻尾の一振りで篠原ともえのいる病室を粉々にした、、、つか金子修介「ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃」より抜粋なのだが、、、わたしにはわかるっ!誰ひとりついてきてないことをっ!つか最近日中は暑いんだけど、夜はめっきり冷えるよね。っていうか今の僕の回り半径1mくらいが特に寒いだけなのかな?

原因をいくつか考えていった結果、ズバリ出た答えは、

 ウエストがキツイトランクスを履いていた。

これだった。つか僕の現在のウエストは79cm。その時履いていたトランクスのサイズはLL。表示は94~104cm。つか売ってる僕が言うのもなんだけど、ゴムがきつすぎんだよ。マジで。つか全く伸ばさない状態で78cmくらいのトランクスが欲しいよ。っていうかそれってもう5Lとかだよ。つかそんなのもはやトランクスっていうより、袴(ハカマ)みたいだよ。って思いつつ、

 古いヤツに履き替えたら結構ぴたりと下痢は治まった。

ただここで思うのは、みんながみんなゆるゆるのトランクスやら脇ゴム、総ゴムのズボンを履いてるわけはないわけで、たまたま僕だけが、僕の腸だけがそうした圧迫に異常に弱いのかなぁと。つかぶっちゃけそれって不便というか、あ、便だけに?不都合な便だけに!!下痢じゃなきゃ便秘っていう超不都合な、、、腸だけに!!!まぁいいけど。

とりあえず本気でダイエットしなきゃ履けるトランクスがなくなるんじゃないかと思ったりした次第だ。

●モンハンの後は、、、

つかぶっちゃけ終わりが見えてる人も回りにはいるわけで、自分もそのひとりになる可能性が示唆されたりするわけで、そろそろ情熱の矛先を次に向ける相手を探さないといけないかなぁと思ったり思わなかったり。

ぶっちゃけ今の僕のブログは低め安定で、どんな方が来て下さってるのか、常連さんでもこのモンハンだらけ話はつらいだろうと思いつつ、でもしょうがないよなぁと感じてるわけだけど、コレと言って傾注する継続アニメがあるわけでもなく、
※ゴルゴは見てるし、ボチボチ面白いけど、毎回取り上げるほどでもないし・・。
レゴもすっかり沈静化してしまったし、
※まぁ箱とか見るとちょっぴりワクワクしますけどね。

あ、そうだ。たまにはプラモでも買おうかしら。

 「作らないつもりで!」

最初から作らないつもりで、箱を楽しむレゴ系娯楽としてウォーカーギャリアとか買ってみてもいいかなぁとも思ったり。つかそういう遊び方をするにはちと高いかなぁとも思うんだよねぇ。ユニコーンとか興味はあるけど、ランナー見てるだけでデヘヘってなれるほど人間出来てないし。

つか順当なのはやはり他のゲームを探すってことだけど、まぁないね。やりたくて仕方ないようなタイトルがない。風来のシレン3が出たらしいけど、ぶっちゃけ2でもほとんど訴求されなかったからね。ましてやWiiのコントローラとか全くやる気になれないし。

あ、いっそのこと(何がいっそなのかよくわかんないけど)「PS3を買う」ってのもどうだろう。つかやりたいゲームが一つあれば、それもいい気がする。つか冷静に「一つもないんですけど?」って声はどうしよう。メタルギアソリッド4でも買おうか。あんだけ昨日否定しておいて今日コレってどうなのよって気もするわな。

仕入れ先のバイヤーが「カセキホリダー面白いですよ!」って言ってたからそれ買ってみようかな。つかそれも冷静になれば僕とその人の趣味が同じだとは思えなかったりするからなぁ。

ともかく最近はあまりお金を使ってない。つかあと少ししたらインディの新作が上映になるから、とりあえずはそこをターゲットに日々消化していくとするかな。

|

« 考えるゲームについて | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その34~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41534884

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラと日記:

» ◆相武紗季◆ついに流出!盗撮されていた動画(36分19秒) [☆★相武紗季の抜き抜きピックアップ★☆]
CMにドラマに活躍中の相武紗季の画像、水着、貴重なレイプシーン!問題の流出動画まで!! [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 18時38分

» ゴマキが8ヶ月ぶりステージ 倖田は感涙���avex株主限定ライブ [avex株主総会ライブ一般公開されているのは部分部分…気になる全貌を明らかに]
サプライズにゴマキ、羊水発言での倖田、大人気のEXILEなどavex好きには感涙です! [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 15時12分

« 考えるゲームについて | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その34~ »