« 昔の本の話 | トップページ | モンハンP2G~その32~ »

2008年6月10日 (火)

レッドペッパーチョコ

※二つ目。というほどのネタではないが。

自店のお隣さんが友達の韓国土産で貰ったというのをウチの店のパートさんが貰ってその毒味として僕に回ってきた。箱にはデカデカと赤唐辛子の絵が書いてある。「トウガラシ入りチョコ」。文字にしてもその味のイメージは定まらない。おそるおそる一口。

 中はオレンジ色のチョコと、よく見ると赤い点々がある。

つか普通のチョコだし・・・と思った刹那のどに鮮烈なシビレが走る!つか「甘いのに辛い!」。口の中は甘いのにのどは辛いと言っている。割と新鮮な感覚。つかケーキの後にせんべいが食べたくなるような「バランスの取れた感じ」では全くない、なんていうのかな、んと、、、そう!

 矛盾!

チョコなのに矛盾!もう二度と食べることはないとは思うけど、まだの人、もしくは韓国へ旅行する予定の人なんかは、お土産に買ってきてもいいかも。ハワイのマカダミアチョコなんかよりずっと楽しめましたよ(^^。

|

« 昔の本の話 | トップページ | モンハンP2G~その32~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41487858

この記事へのトラックバック一覧です: レッドペッパーチョコ:

» 韓国語の日記サイト [韓国語の日記サイト]
韓国語の日記を掲載しました [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 22時54分

« 昔の本の話 | トップページ | モンハンP2G~その32~ »