« 銀色のシーズン | トップページ | プロテクトの話 »

2008年7月27日 (日)

男前

今日のはまぁくだらない話。それも短め。

今日は実家周辺のお祭りがあり、仕事の手伝いがてらそのまま晩飯を食ってきたのだけど、おもむろに流れていたルーキーズを最初から最後まで見てしまった。今をときめくと言ったら言い過ぎかも知れないが、市原隼人は普通にかっこいい。っていうか「普通にかっこいいとみんなから思われていそう」な男前。以前紳助の前で「8年前から付き合ってる彼女がいて、結婚したいと思ってる」なんて話をし、非常に高評価を得た若手なのだけど、自分あんましピンとこなかった。っていうかむしろ昨日見た「銀色のシーズン」に出てた、

 パッと見羞恥心の上地雄輔みたいな感じだけど、、、男前だなぁこれ誰だろ

と思ってたのがまず↓

080728tamayama ←この男。つか写真はともかく普通にかっこいい。っていうか役回り的なことや、全体的なストーリーの流れを鑑みると、(他のサイトでも書かれていたけど)銀色のシーズンはホントにスキーを好きな人にしてみれば、かなり痛い作品。その中でも中途半端な位置づけで、「この映画を見てこの人のファンにはならない」という感じだったのだけど、頭の片隅に残ってたのは「瑛太、田中麗奈、玉山鉄二・・・」のキャスト。

 玉山鉄二・・・はて?

何かこの名前には覚えがある。っていうか、なんかすごくかっこいい人だった気がする。つか「これ以上オレ好みの日本人男性はいない」というくらい好きな顔だった気がする。福山雅治と玉木宏と阿部寛を足して割ったような、、、

そうだ!とんねるずに出てた!

僕が今毎週録画してるのは、「ケロロ」「鉄腕ダッシュ」「オンエアバトル」「未来創造堂」と「みなさんのおかげでした」。つか時には保存するのがおみやげだけの時もあるのだけど、玉山鉄二の時は、とにかくかっこよくて(相手が堀北真希だったこともあり)全保存してた。

で、その写真が↓

080728tamayama2 かっこよくない?このメガネがタマラナイというか、この時27歳なのですが、スゲェ清潔感があるというか、ヒゲ面なのにワイルドじゃなくシャープというか、ウットリです。つか自分が婦女子だったら思わず写真集とか買ってますねぶっちゃけ。

 つか今日はそれが言いたかっただけ。

「玉山鉄二超カッケー!!」とそれが言いたかっただけ。

ちなみに瑛太は好きだけどさほどかっこよくはない。っていうかガイジンだとトム・クルーズが好きだったけど、コラテラルみたいに面長に演出する顔作りはあんまし好きじゃないというか、やっぱトップガンやMI系の顔作りしてる時が好きかな。あとまぁ死んじゃったけどクリストファー・リーブはやっぱかっこいい。ウットリ指数95くらい行くね。っていうか、女性でもウットリ来る人はいますよ。かなり前だけど「エントラップメント」の時のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2006/04/post_babc.html
とか、ローマの休日のオードリー
http://cris-deepsquare.cocolog-nifty.com/top/2005/12/post_6964.html
なんかはホント素敵すぎると思ったし、長澤まさみなんかも「この子はかわいいなぁ!」とシミジミすることしきり。ただまぁそれとこれとは別というか、

 どっちにしろ恋人になれない点では同じなわけじゃん?

とかワケのわからないことを書いてみたりする。っていうか夢の中ですら別に長澤まさみといちゃいちゃしたいかって言うとそうじゃないし、玉山鉄二と友達になりたいかというと同じようにそうじゃない。そうさなぁ、、、

 アート?

みたいな?「こんな人現実にはいないよ」とアドベントチルドレンやFF8のCGキャラに対して抱いた印象と同ベクトルのかわいいでありかっこいいみたいな?

つかとりあえずクリス的には市原隼人より玉山鉄二を押す、と。そう言いたかったわけです。つか福山雅治にしても玉木宏にしてもそうだけど、こんだけかっこいいとなかなか釣り合う女性っていないよなぁって思う。つかひとりの女性のモノになって欲しくないというか、もうしょうがないと思うもの。もし日本が一夫多妻制だったら、この人奥さん20人とか30人とかいてもいいよって思うもの。仮に玉山鉄二が森三中の村上と結婚してたら、村上殺してもいいオレが許すって思うもの。

つかプライベートでもかっこいい男いねぇかなぁ。つかさ、かっこいい男は「かっこいい男」と自分が認める男なワケじゃない?だからそいつが嫌なヤツなわけがないと自分を信じる自分としては信じられるじゃない?でもカワイイ女の子とか綺麗な女の子はさ、かっこいい男と違って「かわいい」を形成するパーツがビジュアル面だけだったりするから、ぶっちゃけ「仲良くなりたい」とは思わないんだよね。スタートラインからして自分みたいなクズとは口も聞きたくないむしろ死ねば?って思ってると信じて疑わないから。つか要するに「かわいい女の子」は存在しないんだよ。

 外面がかわいくなればなるほど内側がドス黒くなっていく

と思ってるから(あ、これはあくまで僕の主観ね)。まぁ男もそうかもとは思うけどさ。なんつか「かっこよくなくなってきた」と思うタイミングでやっぱり内側が荒んできたみたいな感触というか。つかだからってエビちゃんが「あの子は性格が悪いんだってさ」なんて噂を立てられようと沢尻エリカがどんなことを口にしようと話は別って思うんだよ。どうせ芸能人でテレビに出てらっしゃるような女性は多かれ少なかれそういうもんだと思ってるから。

 つかだからと言って村上までそういうところに立とうとするのは許せない!

けどね。まぁあれだな、市原隼人が「付き合ってる子がいます」と言ったからと言ってみんなから嫌われないってのと似てるかもしれないな。つか関係ないけどDAIGOは嫌い。ウンコとか踏めばいいのにって思う。踏んだ後例のポーズとかしつつズリッって足下が滑ればいいのにって思う。とりあえず僕の中の「かっこいい」とは随分かけ離れてるんだよな。

そう言えば以前取引先の子が「谷原章介(ソフトバンクのCMでテニス部のコーチ役の人)が超かっこいい!」って言ってたけど、ぶっちゃけ自分の趣味とは違うかも。つかなんかドラマの「陽あたり良好!」に出てた克彦さんみたいな、って誰が思い出せるこの例え。マンガの「ラフ」に出てきた仲西さん(おにいちゃん)みたいな、同じく「みゆき」に出てた優ちゃんみたいな、、、

って要するに谷原章介ってあだち充マンガに出てくる「ふられ役の二枚目」みたいなニオイが凄くするんだよ!確かにかっこいいとは思うけど、主役にはなりにくい=魅力を感じにくいみたいな?同じコーチ役でもめぞん一刻の三鷹とは違うというか、同じ二枚目でもTO-Yに出てくる哀川陽司とは違うというか。

なんだかんだ言って僕は男前にビジュアル以外のパーツも求めてるのかもと思ったり。

玉山鉄二もかっこいいんだけど、その内側にはあの低い声とか笑顔とかある気がするし、福山雅治もちょうどいいエロ加減があったりするし、玉木くんも食べ物に対するこだわりがイイ感じにキャラに厚みを持たせてる気がするというか、、、

 こんな話いつもの読者さまからしてみたらかなりキツいんだろうな。

とか思ったり思わなかったりだな。つかまさかこんなにダラダラ書きまくるつもりでもなかったのだけど、常日頃ゲームの話題に着いてこられないような方には「アリ」だったのかなぁと思ったり思わなかったりだな。とりあえず玉山鉄二★★★★☆(みなさんのおかげですに出た時限定)。

|

« 銀色のシーズン | トップページ | プロテクトの話 »

コメント

スゲエ美人の女は身近にいないのですが、隣の会社に、

「ダルビッシュ似、医者の息子、W大学出身、業務能力優秀、誰にでも気さくで人望あり」

という化け物じみた男がいます。なんつーか、欠点がない男ってやだなーと思います(爆)。まあ、ひがみですね~(^^;。

阿部寛のよーになれたら、いいなーと思うトムニャットでした。ルックスじゃなくて、醸し出す雰囲気で。あくまで目標ですが(笑)。

投稿: トムニャット | 2008年7月27日 (日) 02時05分

ちすトムニャットさん、クリスです。つかカンフーパンダ、超イイですよ!つか今日のブログでも書きましたけど(^^。

つかダルビッシュがどうしてもかっこよく見えないんですが(^^;、世間ではやはりあの顔が男前になるんでしょうねぇ。みんなの意見はともかく、自分的には彼女の方が魅力的に見えたり。

でも業務能力優秀とか気さくで人望があるってのはいいですね。あとは女に飢えてないというか、コビなければ十分合格!(何に対してかはともかく)。つか「欠点がない男」ってのは自分の周囲&テレビでも見たことがないので、っていうか「その欠点すら魅力」というケースのがあるかも。とりあえず最高の男前に対してひがみ根性を出した記憶はないですねぇ(^^;。普通に惚れてしまうので。

でもひがみ根性かぁ、、、あんまし魅力的じゃないのに、かわいい奥さんとか連れてる人とか見るとそういう感覚になるかなぁ。つかかっこいい男はもう何をしても許せる部分もあったりなかったりなんですよね。自分の場合。つか玉山鉄二があんまりかっこいいもんだから、デビュー作とも言える「逆境ナイン」まで借りてきてしまいましたし(^^;。※みなさんのおかげでしたほどは魅力が無かったみたいだけど。

ビジュアル的に「○○のような」というビジョンは描きようがない小生ですので(^^;、とりあえず内面が伊集院みたいになりたいとしておきます。全部が全部ではありませんが、あの「ためらわずに自分の恥部を告白できる」強さは僕がとっても欲しいところなんですよね。あくまで僕が、ですけど(^^;。

投稿: クリス | 2008年7月28日 (月) 23時12分

はじめまして。
過去に放送された未来創造堂を検索していて、たどりつきました。

未来創造堂を録画して見られているとのことですが、
2007年4月6日の第52回の録画分はまだお持ちでしょうか。
森三中がゲストで、シアターは体脂肪計の回です。

お持ちでしたら、どうしても見たいのでメールをいただけないでしょうか。


コメント欄に書いてすみません。
よろしくお願いします。

投稿: ic54 | 2008年9月25日 (木) 12時10分

はじめましてic54さん、クリスです。

幸いその回は持っていました。HDDにあるのですぐ
アップしようと思えば出来ますが、

 ここにこうやってアップして欲しい

とコメントいただければアップします。
※ちなみにメアドを書いてないのに「メール下さい」は
 こちらからはどうしようもありませんよ(^^;。

具体的なやり方を書いて頂けない場合は、
アップいたしませんのでよろしく。

投稿: クリス | 2008年9月25日 (木) 15時10分

すみません、メールアドレス欄には書いていたのですが・・・。
そちらからは見えないのですね。すみません。

あー!もう、めっちゃうれしいです!
ただアップもあれなんで・・・。

よろしければメールいただけますでしょうか。

icco54@gmail.com

です。よろしくおねがいします。

投稿: ic54 | 2008年9月29日 (月) 22時34分

メールの返信は届いたかな?
つかアップする方法と場所を教えてもらえないと
お渡ししようがないですよ~

PS.画質は期待しないで下さいね。

投稿: クリス | 2008年9月30日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41978566

この記事へのトラックバック一覧です: 男前:

» docomo 堀北真希 [youtube動画倉庫]
時間を止めてロリJKをすき放題にレイプするw 動画ダウンロード ■いや、話の内容とか全くわからないんですけどね。 ■男前 ■やったぁ〜... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 19時51分

« 銀色のシーズン | トップページ | プロテクトの話 »