« カンフーパンダ | トップページ | 体調はそれほど悪くないのだが、、、 »

2008年7月30日 (水)

調子崩した~

昨夜どうも体調が優れないなぁと思いつつ就寝したのが1時頃。暑いわけでもなく、風通しが悪いわけでもなく、環境的には結構イイ感じの夜だったにも関わらず、なんだか寒気がする。かといって布団をかぶると暑い。でもって布団を取る。寒気がする。布団をかぶる。暑い。寒気。暑い。寒気。

3時頃かな、急激に容態が悪化し、腹がゴロゴロというよりむしろ、

 ズガガガガガガガッッゥゥゥゥ!!!

と言う感じで下ってきたので、階下のトイレへ向かう。つか階段を下りる足取りもままならないというか、文字通りフラフラで這々の体である。

トイレに入って気持ちよくミサイルを投下していたのも最初だけ。途中から吐き気もウェイカップしてきて、

  ウンコをしながらゲロ吐けるか!?

を真剣に悩み始める。いくら僕のジュニアが粗末だからと言って上空から洋式便器の隙間に向けて新型ミサイルを投下するにはあまりにもスウィートスポットは小さい。まずもってジュニアにヒットしてしまうだろう。いくら粗末だからと言っても。

なので必至に当初の目的を完遂すべく下腹部にパワーを注ぎ込む。エネルギー充填120%である。っていうかもう本気で倒れそうなくらい体が辛く、左右の手で手すりと壁を支えながらでなければ体が「く」の字に折れそうである。っていうか折れそうなだけで実際はそんなに体はやわらかくないので折れたりはしないのだが。

不幸中の幸いだったのはウンコがかなりリキッド状だった点。ケツを拭くのも非常に容易かった。っていうか拭いたペーパーには、

 茶色じゃない液体が。

まるで後部発射口からおしっこが出たような痕跡である。これは結構やばいんでないかい?と思いつつ一旦クリアして今度はヘッドマウントシートである。っていうか本気でマウントするほどの度胸はないので上空から爆雷準備である。

つかゲロってのはしてる時はホントにつらいのに、し終わった後緒スッキリ感ってないよな?って思う。最高だぜゲロ!アイラブゲロ!エイドリアーンゲロ!

しかし体調的には復活せず、朝まで暑い。寒い。暑い。サムい。アツい。サム。アツを繰り返し。今日は売り出しだったけどもうどうにもならないと判断してパートさんに頼み、僕はかみさんに市民病院へ。つか市民病院は

 大してひどくない患者さんには冷たいけど、パッと見体調が悪い人にはスゲェ優しい

んだよね。すぐに点滴室に案内してもらって、ゆっくり安らかにスリーピン。永遠にスリーピンと思われた頃微妙に声だけはかわいい看護婦さんが僕を起こし、っていうかメガネも掛けず光の加減で顔が見えなかったけど、

 もしかしたら50過ぎ?

と思いつつ声だけを聞く努力。つか体調悪いんじゃなかったのかよ。

とりあえず点滴してもらって「疲れですね」みたいなライトなコメントをもらって終了。つってもトータル4時間近くいたわけだけど。かみさんすみません。待たせちゃって。

帰ってからも体調は優れなかったんだけど、途中意を決してバファリンを投下。つか医者が出してくれた薬は整腸剤だけで、解熱剤がなかったんだもの。っていうか僕にしてみれば7度9分もあったら死ぬほど高熱なんですけど?

バファリンが効いて7度6分まで下がり、現在これを書いてる次第。つかこんなに急激に体調が悪くなったのはインフルエンザ以来なんだよな。本気で死ぬかと思ったし。つかもしひとり暮らしだったら救急車呼んだかもなぁとか思うし。

何にしても明日も生きてればブログは続きます。つかみなさんも体調管理には重々お気を付け下さいませ・・・。

|

« カンフーパンダ | トップページ | 体調はそれほど悪くないのだが、、、 »

コメント

ゲリの辛さはケツが痛いほどわかります。自分は腸が悪く慢性的にゲリなので…お大事にしてくださいまし…

投稿: DAISO | 2008年7月30日 (水) 00時37分

おお~、まるでこないだ私が食らったような症状ですね・・・ご愁傷様です。私もあのときは、

「ケツから尿が出てるのか!?」

と思うような日々が一週間続きまして、衝撃の連続でした(^^;。トイレから離れられないという情けなさ。。。

とにかくご自愛下さい。

あ、カンフーパンダは見に行きます。元よりその予定でしたし、ご紹介いただいて見る気3倍であります(^^)。

投稿: トムニャット | 2008年7月30日 (水) 02時29分

ちすDAISOさん、トムニャットさん、クリスです。コメントTHANXです。つかお二人とも「ゲリリスト」。僕の場合は下痢じゃなきゃ便秘で、それ言うと直腸ガンとかになるよ、って周囲から結構脅されるのですが、そんなこと言われても・・・肝臓ガンや肺ガンみたいに酒やたばこを控えればいいってモンでもないでしょうし、実際標準と比べて極端にウエストのゴムに対する耐性がないのも認めますが、、、腹筋鍛えればいいのか?みたいな。

何にしても冷たいモノはしばらくNGで、食べるにしても整腸効果のあるヨーグルトとかにしておきます。つか個人的には下痢より熱や頭痛の方が症状としては辛かったのですが、お医者様がえらく下痢に執着してたのがむしろ怖かったですね。「下痢ってそんなに怖い病気なの?」みたいな。つか隠れ下痢、隠れ便秘、隠れ痔は意外と多そうですね。いや、まぁ関係ないっすけど(^^;。

>トムニャットさん

カンフーパンダぜひ感想聞かせて下さいませ(^^。英語も日本語も有りなようですよ。

投稿: クリス | 2008年7月31日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/42005425

この記事へのトラックバック一覧です: 調子崩した~:

» 近視手術 [近視手術 navi]
メガネのわずらわしさから解放される近視手術。ばっちり見えるようになって、快適ライフを送れています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 01時07分

« カンフーパンダ | トップページ | 体調はそれほど悪くないのだが、、、 »