« セクハラ | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その41~ »

2008年7月 8日 (火)

プール

昨日タダ券をもらったので蒲郡にあるラグナシアというプールに家族で行ってきた。先週までならいざしらず、ちょうど土曜からとんでもない暑さが来たこともあってプールは大盛況。つか周辺地域の子供たち(およびその家族)対象のタダ券のため、高額なプールの割に客層には子供達も多く園内はかなりアットホームな感じ。

別段とんでもなくヘヴィなことがあったわけでもないので、淡々と思ったことを書いてみる。つか正直な話「正直するぎるのもどうかと思うぞ」と思われるかも知れないが。

・学校指定のスクール水着の子は少ない

 驚くべきと言うほどのことはないのかも知れないが、僕らの時はまず男子も女子もスク水だったと思うけど、男子に至っては「0」。女子もせいぜい3人くらいしか見かけなかった(つか内二人は外人)。ハレの日ってヤツなのか、なんだかんだ言ってみんなオシャレなんだな。

・ビキニが異常に多い

 男性ゆえの視点であることを抜きにしても、驚くべきは(またかよ)年齢が40歳、50歳、60歳?みたいなレベルにまでビキニが浸透している事実はホントビックリ。つか「横っ腹、みんなではみ出りゃ怖くない」か?あと流行り廃りなのかパレオをしてる人は意外と少なかったな。ちなみに中学生か高校生くらいの女の子も9割はビキニ。なんかスゲェ。たまたまか?

・彼女を連れてる男性の多くは坊主にヒゲ

 これも僕個人の感想かも知れないが、EXILEの影響かスゲェ多い印象。つか正直な話一つの浮き輪に二人で抱っこしながら入ってるカップルなんかは「スゲェ羨ましい」。ちなみに昔は割と女の子の方ばっか見てたけど、最近はヤローの方もよく見る。たまにカッコイイ男の子とかいると女の子とバランスを計ったりして、「うーん6:4で男の勝ちかな」とかひとり心の中で採点したりする。ちなみに僕の統計上、男のかっこよさが女のかわいさに勝っている場合、10割ほどの確率で男はそっけない。つか「かっこいい男は女に飢えてない」んだろうな~って普通に思った。

・一番羨ましかったのは、、、

 小6か中1くらいの男子と女子が別々にグループで来て、たまたま軽食コーナーの列に並んでしゃべってたのが一番羨ましかった。友達と3人組でプールに行って、そこで女子とたまたま会って20分か30分くだらないおしゃべりをしながら昼飯を買うために並ぶ。羨ましすぎて死にそう。でもたぶん彼らがその希少性、貴重性に気付くのはあと20年くらいしてからなんだろうな。ちなみに男子の方はジャイアンとスネ夫とのび太みたいな3人で、女子の方はAクラスBクラスCクラスって感じの3人だった。つかこんなこと書いて大丈夫かオレ。

・昼飯が異常に不味かったのだが、、、

 まぁある意味観光地のレストランだから不味いのも高いのも仕方ないと思うし、その辺は甘受できるのだけど、むしろ気になったのはその厨房に長さ30cmくらいの料理長の帽子をかぶってるおっちゃんがいたこと。つかそんな偉そうな帽子をかぶるならもう少しまともなものを出してくれてもいいんじゃないの?って本気で思った。ちなみにどの程度の不味さだったのかを数値化するとするなら、

 吉野家の牛丼の約倍の値段(700円で量は8割)で半分の肉の量、倍の肉の硬さに倍のスジの量
 あとチャーシューは、「肉:脂身=1:6」。価格は880円

もし普通に路面店で営業してたら絶対潰れるレベル。っていうか競合店がないってのはここまで堕落させるんだなぁってシミジミした。ちなみにそこまで最低なのは牛丼とラーメンのチャーシューくらいでポテトはまぁまぁ食えた。っていうかあの牛丼は原価30円くらいなんじゃないかって思ったね(全部米代。肉はタダの肉)。

・スライダー

 10分ほど待って滑った。完全に前の人が滑り終えないとスタートさせてもらえず、当然ひとりずつなのだけど、結構速度が出るので楽しいっちゃ楽しい。でも本音はもっとルーズに前の人にぶつかっても自己責任で、って感じでガンガン滑らせて欲しかったかな。あれじゃあカップルとかは滑る気にならないと思うぞ。

・ステージ

 流れるプールの途中にはトンネルがあり、そこは一般の遊園地客対象のショートミュージカルをやったりするのだけど、「今日はお客さんが多くてよかったね」と思わず目頭が熱くなる感じ。やってる方も楽しそう。っていうか「まぁお客さんが1人しかいないような日もあるんだろうな」ってシミジミしたな。結構センターの子がかわいかったから余計そう思った。

・楽しそうじゃない人

 当然いる。なんつかプール来るたびに思うんだけど、カップルでも特にいちゃいちゃしまくる程の間柄でもなく、かと言って水着を褒めたりするのが恥ずかしい程でもないような、ガンガンスライダーやるわけでも一日二人並んで日に焼くわけでもないような微妙な空気のカップルなんかは「なんで高い金出して来たのに・・・」ってヤローと、「なんかつまんないな・・」って感じの女の子。あと女子だけで来て「男子も来るかなぁ!?」とか前日の夜スゲェ盛り上がってビキニとかも気合い入れて来たにも関わらず、誰にも会わない感じでいたたまれない空気を醸し出してる4人組とか「あーこうして現実ってもんを学んでいくんだろうな~」って感じ。小学生やお孫さんと来てるじいさんばあさんが一番楽しそうだったね。

・一番気持ちよさそうだった人

 波の出るプールは定期的に「水底検査」ってのをやるんだけど、その時広いプールにひとりだけゴーグルと足ヒレを付けてスーッって泳いでる係員。昨日が開館日だったからプール自体まだ掃除したてでかなり綺麗だし水も綺麗。足ヒレ付けてるからメチャ速いし、誰にも邪魔されずになんかホント気持ちよさそうだったな。

・帰りに食べたイカが超美味い

 併設されているショッピングモールで焼きたてのイカを売ってるんだけど、これがまぁ美味いわけ。やわらかくて熱々なんだけど、香りも味も最高。つか冷めたのなら食ったことがあったんだけど、たまたま焼きたてを食べたら、

 クリスの生涯食べたイカランキング堂々1位!

ってくらい美味かった。ラグーナ蒲郡行ったらぜひ「焼きたて」を食った方がいい。え?冷めても暖めればいい?いやいやそういうもんじゃないでしょ。つか店員さんもっと細かく切って欲しかったけどさ。

--------------

なんだかんだ言って10時チョイ過ぎから4時半近くまでだから6時間ほどもいた計算になるんだけど、プールの施設的にはそれほど魅力的じゃない。何より飯が不味くて高いし、スライダータイプのアトラクションもあんな長いヤツよりもっとお手軽なものがたくさんあった方がいい気もする。

つかプールや水着で楽しむスパスタイルの施設だと、やっぱ箱根のユネッサンが一番かな。大阪のスパワールド新世界のプールサイドで食うカップヌードルとか、浜名湖の新居海浜公園の「ご自由に持ち込み可、ご自由にスライダー可(二人一緒だろうと頭からだろうと浮き輪持ってだろうと可)」のアバウトさも魅力的ではあるけど、最終的に種類の多さが楽しさに繋がると言う感じ。酒、ワイン、お茶、備長炭、塩、岩盤、足湯、打たせ湯、プールもたくさん、スライダーは少ないけど、ユネッサンは家族でもカップルでもオススメ出来ると思いますね。つか長島とか規模が大きくなりすぎると、駐車場に1000円、ロッカーに500円、スライダーは2時間待ち、ファーストフードも1時間待ちとかになっちゃって何しに来たのかわかんなくなっちゃうんだよな。

|

« セクハラ | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その41~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/41769592

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

» ロゴタグ付き AUSTRALIA サーファーパンツ 男性向け 水着 メンズ 海パン [ネット専用商社 特選館]
大人気メンズスイムウエアー!皆の注目を集める男性水着です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 10時11分

« セクハラ | トップページ | モンスターハンターポータブル2ndG~その41~ »