« 蚊に刺されたら | トップページ | L Change the world »

2008年8月25日 (月)

萌えキャラ

今日普通に仕事してたら、ちょっとかわいい感じの女の子がお客さんで来た。あ、今回は一応かなりきわどい内容ですので、あんまし深く考えないで下さい。特に女性はスルーしても結構です。っていうかむしろスルーして下さい。っていうか18禁?

その女の子、別段じろじろと見続けていたわけではないのだけど、何か心にフックするモノを感じていくつかのチェックをしてみたり。っていうかそういうのは学生時代から誰しもやってる(男女問わず)事だと思いますが、みなさんも心の壁を取り払ってぜひ想像力を働かせてみて下さい。

さて、それではディティールを足していきますからイメージを膨らませてみましょう。まずはそれが好みかどうかはおいといて。

・推定身長163cm
・推定体重40kg
・推定スリーサイズ82/52/76
・ヘアスタイル 黒ロング
・茶色いフレアミニスカート&白チュニック。胸元は開き気味
・ピンクのサイズが大きいタオル地サンダル
・足は猫かな?細かな傷だらけ。
・顔の形は工藤静香
・顔のパーツは「幸せの絶頂」と「不幸せのどん底」の二つの中森明菜を足して2で割ったような感じ。
・声は伊藤つかさ(つかこれを想像出来る世代って凄く厳しくねぇか?)
・指超細い。拒食症か!?
・笑顔に力がない

さぁどうでしょう。みなさんイメージが固まりましたか?重要なのは身長体重スリーサイズと顔、声辺りですね。想像力が試されますが、スキルの高い方ならかなり具体的な像が浮かんでいるのではないでしょうか。

さて、

この女の子、おもむろに想像の中で、

 ショートカットにしてみて下さい。

あら不思議、

 「現実の綾波ってコレかも?!」

思わない?思わないか!?僕だけ?僕ひとりだけのイメージ!??僕はスゲェ思ったんですけど。っていうか、

 コスプレさせたら怖いくらい本物っぽい

気がした。つかさ、ネットで探すといくらでも「似てる綾波」は見つかるんだけど、それって所詮フェイクじゃない?「アニメのイメージ」を再構築してるに過ぎない。でもこれは違う。

 本物の綾波がいたら、こういうのなんじゃないか!?

という気がする。つか、

 これが萌えか!!!

という気がした。大丈夫かオレ?あ、でも仕事中に考えたわけじゃないですよ。その時は軽くフックしてただけで、あとから記憶をリプレイして書いただけ。つか思わずついて行きたくなったとかそういうのはいわゆる慣用句ってヤツで、ホントにそんなことは思っていません。「あの、もしよかったら包帯とか巻いて貰えませんか?」とかそんなことは間違っても言いませんし、思ってもいません。つか思ってないことが書けるのか!?とか言われるとそこはそれちょっと言葉に詰まる側面もないではないですが、そんなこと言ったら愉快で痛快な文章なんて何も書けなくなっちゃいますからね(^^)。

バファリンの半分はやさしさで出来ているわけです。クリスの残り半分が何を考えているのかは、とりあえずアンタッチャブルということにしておきましょうや。

|

« 蚊に刺されたら | トップページ | L Change the world »

コメント

>これが萌えか!!!

そうです!それです!あとで思い出して「YEAHHHHHH!!!!」となるその感じ!

投稿: DAISO | 2008年8月25日 (月) 01時42分

クリスさん、こんばんわー(*^-^)

萌えキャラなるタイトルをみて、映画あるいはアニメの中にお気に入りのキャラが出てきたのかと思いきや、予想に反してリアル綾波に会ったとか会わないとか!そいつは仕事中に考えなかったのが不思議なくらいの奇跡的な出会いなんじゃないですか?どうなんですか?ですが、ここでひとつ生じた疑問があるのですよ。
彼女の肌は、当然色白なんですよね!?
それだけが気がかりで、夜も眠れません。
別に、明日までに提出する文書の作成が滞ってて、今夜も徹夜かと思ってる変なテンションで書いてるわけじゃないですけどね。
日曜は完全に休日にしてくれよ、千原さん。

ではではβyё βyё...φ(・ω・ )

投稿: otagan | 2008年8月25日 (月) 01時59分

ちすお二人さん、コメントどもです。

>DAISOさん

DAISOさんは萌えに関して造形が深いですよねぇ。自分割とアニメより洋画のヒロインに萌えるというか(^^;、アニメならそのシチュエーションと声や脚本が重要というか・・・。ビジュアルだけで萌えられないのは、ゲームと同じ感覚なのかも知れないですね(^^。

>otaganさん

当然色白です、、、と言いたいところですが、

 むしろ青白いですっ(^^!!

ところどころ(例えば胸元とか)血管が見えたりしました。つか、「そんなにリアルじゃ萌えらんねぇだろ」という人もいらっしゃるとは思いますが、そこはそれでしょう。

想像力や妄想力というのはしょせん自分の殻の中にあるものに過ぎず、例えば潜在的に綾波のようなキャラが凄く好きでも、ヱヴァを見る前にそれを自ら具現化することはなかなか出来ないわけです。だから実際に僕が「似てる・・・」と感じた人に対しても、文章だけではたぶん「そんなの綾波じゃないやい」という感想をこぼしてしまうかも知れない・・・。

つかだからと言って写真を撮ってアップできたりはしないわけで、その辺痛し痒しな着地点になってしまうんですけどね(^^;。また来ないかなぁ。

投稿: クリス | 2008年8月26日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/42264108

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えキャラ:

« 蚊に刺されたら | トップページ | L Change the world »