マクロスフロンティア~第23話トゥルー・ビギン~
まぁこの期に及んで何を書くことがあるって気もしないでもないけど、とりあえずあと1話か2話か。
※タイトル的には次の「ラスト・フロンティア」が最終話だと思っていたのだけど、予告では一言も触れられていなかったのでたぶん25話がホントに最終っぽい。
話は佳境へ向かう。マクロスフロンティアは自らの安住の地として敵バジュラの母星を選び、ランカは「何か」の記憶と共にさらわれ、兄貴はマネージャーに再び洗脳され、、、っていうかそもそも忘れっぽい上に一気に見たから余計名前とかが記憶されてない感じ。つかぶっちゃけ「シェリル」すら「ミシェル」とごっちゃになるという体たらく。つかそれっていいの?って気もするけど。
※「アルト」も「アが付く名前で、たしかアレクとかアイムじゃなくて、、えーと、そうそうスズキアルト!」みたいな。物覚え悪すぎ。
とにかくアルトが一番好きなのがランカで、でも他のみんなの幸せの為に、それをジャマする、敵に味方するようなら、ランカを殺す!とまで言い放つアルトくん。でもってそれを家政婦しちゃったシェリル嬢。
つかまぁ自分はシェリル大好きなので、正直ランカを殺してくれても構わない(ひどい言い回しだけど)と思ってしまう。その後病気でほどなくしてシェリルが死んじゃって、結局かわいそうなアルトは同じく好きな人を亡くしたロリータゼントラーディと・・・。
まぁそんな展開は絶対ないわけですが。
ただ前回か前々回かでアルトくんとシェリル嬢は結ばれているわけで、でもご病気を患ってらっしゃるシェリル嬢のご子息が、
第二のランカになる
というのは行きすぎた妄想なのかしら?つか個人的にはアルトの兄上が執拗にアルトを引き戻そうとしてるのにウラがあるような気がしてならないというか、そんなに人を疑うもんじゃないよ?みたいな?
でもアルトは基本空を飛びたかったのは母上の影響でしょ?となれば母上の面影とシンクロしかけたシェリルにももう少し可能性を残してあげてもいいんじゃないかとも思ったりしますな。っていうか、
ドラマの関係にとやかく口を出すなんて、なんか女子中学生みたい
な気がしないでもないですが(^^;。まぁそれもあと1、2週でおしまいです。同情ではなくシェリルと結ばれて欲しいなぁ。ランカ=ミンメイなら十分可能性があると思うんですけどね。ヒカルが未沙を選んだのは同情じゃなかったと思うし。
余談だけど自分の中のマクロスラブマップでは、正直ヒカル×未沙や、ヒカル×ミンメイ、アルト×ランカ、アルト×シェリルより、
マックス×ミリア
が一番好き。つか今冷静に思い返せばこのミリアもツンデレだったよなぁなんて思ったり思わなかったりだ。
| 固定リンク
コメント