« キレイなグラフィックの行き着く先 | トップページ | 今後のゲームライフ »

2008年11月16日 (日)

健全な中学生というものは、、、

※本日二つ目。つかこっちがメイン。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」なんてことを申しますが、今日はヤロウが4人に姫が4人長男と娘を入れて10人の大所帯。つか六畳間にこれだけ入るとこの季節でも結構暑くて窓開けて談笑。つかホントに談笑してた?女子は女子で固まってるし男子は男子で、、、ってそんなのダメでしょ!ということでネタを一つ振ってみた。

「クサイせりふジェネレーター」
http://serifu.mag2.com/

シチュエーションと自分の性別、あと相手の名前を入れるだけで最高にイカスせりふを育生してくれるスゴイヤツ。つか僕も大概キザで夢見がちなロマンチスト気質だと思っていたが、正直負けた。一例を紹介。せっかくなので相手の名前は梨花の方向で・・・

【食べ物編】【男】【梨花】
アイスが食べたいんだけど我慢しなきゃ!梨花と一緒だと溶けるのが早いから。

【芸術編】【男】【梨花】
ボクは画家失格だぁ~!描く人描く人すべて梨花の顔に…。

【プロポーズ編】【男】【梨花】
梨花が好きだ!出会った時から好きだ!いや、きっと出会う前から好きだったのかもしれない…だから出会う前からプロポーズしようと思っていた…結婚しよう!

こんな感じ。つかイカしすぎて死ぬ。つか死ぬのはオマエだぁぁぁぁ!!!はぁはぁ。でも普通にこんなメールが来たら女子中学生じゃなくても引きます。女子中学生の場合は100%引きます。この辺は僕が保証します。つか実際引きまくってたし。つかそんな引いてる女子を見ながら僕がどんな表情を浮かべていたのか想像するだけで自分で自分を殺したくなりますが、しょうがない好きなんだもの。え?なにが?もちろん子供達みんながですよ!いやだなぁもう。変なご想像はダメダメ!(はぁと)

とりあえずそのソフトで一盛り上がりしたので、あたしゃ仕事へ。帰ってきたら二人ヤロウが残っていて泊まるというので、メールアドレスを作ったり、適当に携帯に音楽を貼り付ける努力だけするフリだけしてみる。つかF905iってどうすりゃ音楽入れれるんだよ!?
※スゲェ努力しちゃったし。つか自分の携帯だったらその倍はしたけどね。

で、夜も更けてきたので、せっかくということでカメラ片手に3人を連れ出すことにした。旅の恥はかきすてというじゃないですか?つか僕はどこにも旅をしてないわけだけど。いや心はいつでも中学二年にタイムトラベラーだけどね。イェイ!

で、とりあえず手始めに彼らの彼女宅に行って家の前でパシャリ。つかいいのかこんなん書いちゃってダイジョブ?NOダイジョブ。OKOK。とりあえずここはスルーしとこうや。好きな子の家に行くなんてのは普通の健全な若者だったら誰でもがやることですよ。統計的にも中高生の13.8%は実行に移してる、、あんまし多くないな。つか微妙にリアル感が強い数字になっちゃったな。適当に書いたのに。つかみんなもしたよな?つかもう一つの資料によると、「むしろ女子の方がその傾向が強い」とありますよ!?いやマジで。いやいやマジじゃないけど。

あとせっかくなので駅のベンチやら母校やら海やらに出向いてパシャリ。つか友人芋洗坂(仮名)曰く「これまでの人生で一番楽しいかも知れない!」そりゃおまえ言い過ぎだろう。つかそうは言っても言われて悪い気はしない。僕の鼻が5mほどに伸びる。伸びて伸びて超テング。サイヤテング。金色に鼻が光ってる上にとがってる。界王拳1.15倍!

家に帰って速攻彼女たちにメール(いやいや僕がじゃないですよ念のため)。

 が!

残念ながらサイズがデカすぎるのかこちらの思いが強すぎるのか、ああきっとそれだ!それでメールが送れないんだ。やっぱ自分の気持ちを抑えなきゃダメだよね。もう大人なんだから。まぁ結局見られずじまい。つか「見られないんじゃ仕方ない、また明日にでもウチに来なよ」的な???誘うネタに使う?みたいな?なんていい父ちゃんなんだ。いい父ちゃん過ぎてむしろキモい。つか横から彼女にメール送ったりして半分犯罪者?どこの世界に「○○の父ちゃんです」なんてメール書く親がいるってんだ。でもNO問題。とりあえず楽しいので平気です。明日も仕事です。元気いっぱい今1時半。まだ宵の口。

つかこいつらが大人になって、つか高校生とかになってふと今日のことを振り返ったりなんかしちゃったりして、自分たちでアクティブにアグレッシブに前のめりに「犯罪と紙一重」なライン(人様にご迷惑をお掛けしちゃダメダメ)を進んでもらえたらいいなぁと思ったり思わなかったり思ったりです。つか自分が楽しかったからって子供達も楽しいと、、、もちろん思いますよ?だって僕の人生後悔は少なめですからね!

PS.ただ今日来てた4人の女子はちと手強かったね。なんつか一人二人ならなんとか言いくるめられる(つか言いくるめてどうするつもりだよこのオッサンは)かなぁとも思うんだけど、さすがに4人だと小さな否定の芽がすぐさま大きくなるというか、まぁ今時の若い子はみんなそうだと思うから仕方ないとも思うんだけど、、、

 もう少し協力的なスタンスの方が人生絶対楽しいと思うんだけどなぁマジで。
 つか後ろで読んでる秀吉もそうだって言ってるよ(心の中で)。

|

« キレイなグラフィックの行き着く先 | トップページ | 今後のゲームライフ »

コメント

長男さんが、羨ましいと思うのですよ。
私は間違いなく両親を尊敬していますが、最近思うのは、「もっと勉強以外に、社交性を高めるような方向に誘導してほしかった・・・かも」という逆恨み(^^;だったりします。あ、本気で恨んではいないですよ、念のため。

息子さんに対して男親があれこれ言うからイイのでしょうね。女親だとマザコン扱い確定ですから。遊びについての関わりは実に楽しそうです(^^)。

一方、恋愛について関わるのが、良いか悪いかは・・・私には判断が付かないです(^^;。
今後の行方については、野次馬的視点から興味津々ですが~。

投稿: トムニャット | 2008年11月16日 (日) 22時17分

コメントどもです。つかココだけの話、生の女子中学生と接点が持てる自分が羨ましいと思ったり(オイオイ(^^;。
やっぱ自分の場合大学行けなかった分、中学と高校に青春がつまりまくりですから、当時を喚起させるファクターにとっても弱いというか、メロメロというか、ウットリしてしまうわけです。いやホント彼女たちの顔とか全然覚えてないし、大抵ウチ来るときは色気もヘッたくれもない中学ジャージなので、

 その事実だけ

で萌えるわけですけどね。つかだからぶっちゃけにぶっちゃけちゃうと、「長男のため」ってのは建前かもな~(^^;とか思ったり思ったりですよ。

ただまぁ横で見ていてあまりにメールやチャットに入れ込みすぎてるきらいがあるので、「これじゃあ相手が引くだろうな」とか思ったりはしてますね。要するに長続きはしないだろうと。ま、今の子の考えてることなんざわかりませんが。

何にせよ長男がどう「接せられる」ことで後悔が少なくなるのかは僕からは分かりませんが、「僕は僕なりに僕が後悔しないよう接する」ことはできますから、軸をぶらさずに接客していきたいなぁと、こう思う訳です。男子でも女子でも。つか「ビバ女子中学生!」ってのは、最初に来たときから随分失速しましたけどね。ぶっちゃけ(^^;。

投稿: クリス | 2008年11月16日 (日) 22時54分

こんばんはー
お久しぶりですw

ジュネレーター早速堪能してきましたw
楽しすぎますwww
なんてイカしてるんでしょうかw

一通り堪能した後、名前入力欄に俺とか私とか僕と入れたら、凄い痛いナルシストな文章になって笑ってましたwww(マテマテ

投稿: シア | 2008年11月17日 (月) 21時33分

ばんわです。コメントども!
このサイトのいいところは、男女問わず年齢問わずネタになる点ですよね。実際に使われたものも多いみたいですし、相手次第では十分実用できたりもしそうですし(^^;。

何にせよ僕のネタで笑顔が一つ増えたと思うだけで嬉しいです(^^。コノゴトモヨロシク・・・。

投稿: クリス | 2008年11月18日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43127362

この記事へのトラックバック一覧です: 健全な中学生というものは、、、:

« キレイなグラフィックの行き着く先 | トップページ | 今後のゲームライフ »