« NECPC-8801mkIIFR | トップページ | 雷電が買えない自分 »

2008年11月14日 (金)

プライバシーの侵害なのか?

こういう話はあまり得意ではない。つかじゃあどんな話が得意なよのさ。いや別に。先日から数回遊びに来ていた女子が比較的長男と仲がよい気配。つか別段こちらから何かをアプローチしてリサーチしてプロファイルしたわけではないし、そこまで立ち入るつもりもさらさらないのだが、、、。

今日と昨日は仕事が珍しく連休で、だらだらとよく寝た。つか風邪気味なので寝るのは全然問題ないというかむしろ意図的に睡眠時間強化月間という感じだったのだが、木曜は比較的子供達の帰宅が早い。まぁ部活が休みなのだろうという程度だが、毎週誰かしら子供の友人が遊びに来る。つかこないだの土日辺りから連チャンで女子が来ていたことはブログでも書いているが、今日はその辺りの話を少しネタにしたいと思う。つか長男はこのブログを読んでいるが、長男の友人は誰も読んでいなかったはずなので、多少のことを僕がネタにしてもさして目くじら立てるほどのことはあるまい。つか、世間一般で言う「差し出がましい出しゃばりな両親」というカテゴリーに僕は入らない。僕は常にマイペースで自分のしたいようにしているし、ある程度空気を読む努力をしているつもり。だから今夜も夜9時前に長男が、「アイス買ってくる」と近くのコンビニに出向いたとて、それが今日来ていた男子とのブリーフィングだったとて、無粋に追っかけたりはしない。まぁ10時過ぎまでダラダラ話し込んでいたのは、

 自分も似たような経験があるとは言え

まだ中一でちょっと早いかなぁとは思うけど。とりあえず長男はチビで、ヘタしたらっていうかバリバリ小学生に間違われても仕方ないと思えるだけに。
※っていうかその友人もまた似たような背格好だし。

まぁそれは良い。

とりあえず具体的に言うと、長男には特によく遊ぶ友人が二人いる。双方にどう思われているかはやや怪しい部分もあるが、少なくとも一緒にいる時間はかなりのもんだろうという友人が二人いる。

ひとりは今日も遊びに来ていた太閤秀吉(仮名)。お世辞にも勉強はできないが、とても礼儀正しく、背は低くとも大人びているため、僕は長男の友人では彼のことが一番気に入ってたりする。
↑これは長男にも言ってなかったことだけど。
ただ全面的にクールというわけでもなく、触れてはならないところに触れたりすると簡単に激昴したりもするので、まだまだ中坊には変わりない。携帯もPSPも持っているが、パソコンはない。

もうひとりは最近女子に告られてつきあい始めたのにすぐフられたという悲しすぎる業を中一から背負うことになった源頼朝(仮名)。三人の中ではダントツに背が高く、顔も悪くないが、僕から見ていても正直暗く、ネガティブ妄想癖がある。つか性格が性格ならガンガンモテ夫になりうるとも思うのだが、あいにく運動神経も勉強も微妙。

女子は先日から3名遊びに来ていて、ひとりは前回ゲームに食いついてくれて「この子はイイヤツだな」とクリスから烙印を押された羽野晶紀(仮名)。つか仮名はどれも最初の一文字のみ実名になぞって付けていたりするが、まぁ長男以外はわかんないわな。つか顔はほとんど覚えてないが、「ゲームが好き」と言ってくれるような女子はクリス的に問答無用で「イイヤツ」なので、他は全てどうしようもなくても問題ない。っていうかこの表現だと羽野さんが「ゲームを好きなこと以外は全てどうしようもない人」みたいに聞こえるが決してそんなことはない。いいところは他にもいっぱいある。えーとうーんと、、、いやきっとあるはずだ。今回は触れないでおくが。

そして最近よく来るのでツラまで覚えられてしまった梨花(仮名)。つか仮名でも梨花はねぇだろ梨花は。と思いつつしかたない。「り」が付く有名人で一番最初に浮かんでしまった以上付けるしかない。つかここで「リア・ディゾン」などとしてしまうと逆に過度なビジュアル妄想がほとばしってしまうかも知れないし、「おいおいそんなかわいいわけないだろ」的なコメントをしてしまった日には彼女に微妙な失礼さを演出してしまう。かと言って「リス」とか「リンゴ」とか「ゴリラ」「ラッパ」「パンダ」・・・つかどこにも「り」がないだろっ。まぁそんな梨花ちゃん。

で、今日初めて見たのがアンパンマン(仮名)。つか言うにことかいてアンパンマンはないだろうアンパンマンは。つかイメージ虐待じゃないのかそれはと思いつつこれもまぁしょうがない。っていうかこの女子はなかなかユニークというか、「今時」のニオイがスゲェする。つか単純に皆さんにもおわかり頂けるような表現をするとするなら、

 腐女子のメガネっ子

である。遊びに来たにも関わらずずっと携帯いじってるような子である。つかメガネは普通に似合うので全くNO問題。でも正直2次オタなニオイがかなり強くしてきたので、付き合ってる彼氏は大変だろうなぁ、、、と思ったら実は彼女は秀吉と付き合っていたりした(帰ったあとわかったこと)。なるほどなるほど。

でそんなわけで、今日は秀吉と梨花ちゃん、アンパンマンが遊びに来ていたのだけど、実は頼朝を地獄へ陥れた魔性の女というのがその梨花ちゃんだったりする。おいおい大丈夫か中一だぞ。いやいやその辺りは僕が尾ひれを付けて書いてるだけなので大丈夫。つか頼朝なんて、長男が愛用している「チャットで話したい」と「電話を入れてきた」りするヤツなので、やっぱりなんつか惜しいなぁと思ったりする。つか来りゃいいのに。フられた手前なかなかそういう訳にもいかないもんなのかねぇ。つかもう既に復活してたみたいだったけど。
※まぁある意味わからんでもないか。自分から告ったわけじゃないし。

さてそんなわけで、秀吉と梨花とアンパンマンが今日遊びに来た時点で、僕が聞きました。

 「今日は他に誰か来る予定があるの?」

答えはNO。皆さんに問題です。梨花ちゃんは誰が好きなのでしょうか!チチチチ・・・っていうかそりゃ勘違いするだろうよ。ヒデとアンパンが付き合ってて、ぶっちゃけヒデはオレと一緒にリトルビッグプラネットに付き合わされてて、
※ゴメンだってこのときはまだ付き合ってるって知らなかったんだもの。
アンパンはひとりで携帯いじってるって空気。どう冷静に自分を言い聞かせたところで、梨花ちゃんがウチの長男を「悪からず思っている」ことは、否定のしようがない。つか、、、

 もし玉砕するとしてもこの空気を楽しめ息子よ!

と声高らかに叫びたいこの衝動をいかがしたものか!

連日のように遊びに来ているどのタイミングで頼朝がフられたのかはわからない。つか先日梨花、羽野さんと頼朝、秀吉が遊びに来た時は、別にそれほど空気が淀んでなかった気がするから、その時はまだコトは起こってなかった気がするのだが。っていうかその時のことをあえて回想するとしたら、LBPをプレイする梨花に頼朝は手取り足取り(ちょっと言い過ぎ)操作を教えていたくらいで、「あ、こいつら付き合ってる?」的な?でももっと深読みすると彼女の方はそれほどベッタリでもない?みたいな?

 そりゃ観察しますよ。楽しいですから。

つか大きな声では言えないけど、僕が上手くその場の空気を作るために秀吉には羽野さんのサポートをさせたんだよね。まさか他に腐女子の彼女がいるなんて思いもしなかったから腐女子の彼女がいるなんて。ゴメン秀吉、腐女子の彼女が、、、。つかなにを謝っているんだ!?

 つか本気で楽しいんですけど!(^^

つか長男は正直言ってまだ不安定な感じが強いんだよな。世間一般の親、大人より遙かに冷静に子供(自分の子供であるなしに関わらず)を見る自信があるんだけど、背が低いことを差し引いてもやっぱ感情的になりやすく、物事を断定的に見過ぎる。まぁそれは僕がそうだからそのまま血を引き継いでる感はあるけど、それがそのまま表に出していいかどうかはやっぱり微妙だと思うんだよな。「いい意味で子供っぽい」のと「悪い意味でガキっぽい」のはホントに紙一重で、Sっ気が強い女の子なら割とかみ合うかなぁと思う反面、奥行きがないのもどうかと思うし。
※長男の名誉のために言うけど、いわゆる世間一般の中一と比べたらたぶん映画や音楽、ゲームはもちろんだけど、インドアなコンテンツに関してはそれほど浅くないはず。ただ、やっぱ恐がりというか、臆病というか・・・。まぁそれがウケる場合もあるだろうけど。

で!

今日は結局ダラダラと6時半過ぎくらいまでみんないたのだけど、
※梨花ちゃんちはチャリでも20分くらい掛かるから正直ちょっと心配だったというか、むしろ送っていくべきだったんでしょうか。普通の親としては。
しかしそんな梨花ちゃん、帰り際長男に

 「乗り換えようかな」

的な!ことを!!言ったみたいな!!!!
※ことを長男が言ってた(実話)。

 なんかスゲェ羨ましいんですけど!そういう甘酸っぱい感じ!!!

 つかオマエらはラブコメか!ラブコメ征夷大将軍か!!

つか正直冷静に見て頼朝と長男は五十歩百歩。ウチに遊びに来る友人の中では決してモテ夫側の人間じゃないと思う。いやこの辺はどうひいき目に見てもそう思う。でもだからこそ応援したくなるし、長男の性格を考えたら成立→玉砕時になかなか再起するのも大変じゃないかと思ったりもする。
※梨花ちゃん前科持ちだし。

 でもそういうのっていいよな~ってマジ思う。

つか中学ん時も高校ん時も男女数人で盛り上がってそれが幸せだったから、「そういう気持ち」とか全然わかんないと言えばわかんないんだけど、、、

 まぁ2学期終盤でこのチャンスはスゲェデカいよ!

ということをじっくり噛みしめて欲しい次第。つかオレの血を継いでるんだからそこそこしゃべれるとは思うけど、、、

 とりあえず携帯は買ってやらない(主要五教科ALL5が条件)から、
 パソコンで二人しかしらないチャット板作れよ。

とか思った。つかそりゃ勉強が手に付かなくなるのもわからんでもないな。とも思ったけど、それはそれで困るとも思った。この辺にまだ親の自覚が残ってる感じかな。

つか父ちゃん的にはこないだ来たゲーム好きの羽野さんにまた来てもらいたいと思うんだけど、今のままの空気ではなかなかそうはならない感じだな。つかオレの意見なんざ全くどうでもいいがな。

つか今度泊まりにくるかもとか秀吉が言ってたぞ。大丈夫か中一で。理解のあるご両親だなぁオイ。つか「そんなキーワードだけで萌え死ぬ!」と思うのは僕だけ?僕が中二病だから?おしえておじいさん。

|

« NECPC-8801mkIIFR | トップページ | 雷電が買えない自分 »

コメント

・・・!

投稿: 壱〇世 | 2008年11月15日 (土) 19時04分

僕テキには、そこまでひどくない
と思うのですが??
落ち込んでなん
かいません!
恋愛というものは
応援するものでは??
あと、長男と僕は
五十歩百歩なんだすか?
失礼な言い方し
てたらすいません。

投稿: 源頼朝 | 2008年11月15日 (土) 22時07分

まぁ頼朝には聞こえが悪かったとは思うけど、オメェは素材はいいんだから、もっと内側を磨いた方がいいんじゃね?ってことだよ。

PS.五十歩百歩というのはビジュアルの話じゃないよ。強いて言えば成熟度かな。

投稿: クリス | 2008年11月16日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43107193

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシーの侵害なのか?:

« NECPC-8801mkIIFR | トップページ | 雷電が買えない自分 »