« ウォーリー/WALL.E | トップページ | ゲームをやめる日 »

2008年12月17日 (水)

真女神転生IIIノクターン

世間ではペルソナ4ってなタイトルが素晴らしく素晴らしいとのことで、軽く情報を漁ってみれば、どうやらメガテンIIIもまんざらではない様子。つかIIIの出来がよいというウワサは既に随分前から聞いていてその当時勢いで落札した、でもって一度もプレイしてなかったのを思い出した次第。まぁ面白いと言われても「そういうテンション」じゃないと始められないわけで・・・。

で、「そういうテンション」になったので長男に無理矢理やらせて横で観戦。

正直な話金子一馬のキャラはあんまし好きじゃないので、たとえそれが僕の大好きなツンデレであっても萌えたりはしない。たとえツンデレであっても!

ただ、モンスターの絵は悪くない。子供のラクガキみたいな地霊を除いてFFにはないいい意味での遊び心を感じさせるというか、まぁ悪くない。でも本音は北爪宏幸の初代女神転生のデザインの方が好きだったりするけど。

ゲームのテンポはセーブ、ロード、メニュー、レスポンスどれもかなり良く、真女神転生だかの頃にあったトラウマになるほどの「毒ダメージのたびにイベント画面に移行」からは脱却した模様。つかいつの話をしてるんだって言われそうだが仕方ないトラウマになるほどキレた思い出はそう易々とデリートされないのだ。

展開は滞りなく進み、邪教の館に着いた頃に交代して僕もレベル11になったって程度。今このIIIの状況を書いても誰がフックするやらとは思うが、まぁそういう日もあるさって話。

今度の木曜辺りにはディシディアファイナルファンタジーがリリースされるが、オフの友人が買うと言ってたけど自分はスルー予定。白騎士(もしくはファンタシースターゼロもしくはアローンインザダーク)の出る25日まではのらりくらりと低テンション進行で進んでいきそうな気配です。

あ、それと申し遅れましたが、無事777777アクセス達成!ありがとうございました。これもひとえに僕の・・アワワみなさんのご来場のたまものであります。コノゴトモヨロシク・・・<女神転生だけに!<っていつも書いとるじゃろが!

|

« ウォーリー/WALL.E | トップページ | ゲームをやめる日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43431466

この記事へのトラックバック一覧です: 真女神転生IIIノクターン:

« ウォーリー/WALL.E | トップページ | ゲームをやめる日 »