« トリプルXネクストレベル | トップページ | 風邪 »

2009年1月21日 (水)

DX超合金VF-25~その3~

※本日二つ目。

090120vf25 まぁ「その3」というほどではないのだけど、面倒をおしてバトロイドに変形させ、これまた面倒を押し殺して銃だとか替えの手首だとかを付けてポーズなんぞ取らせてみたら結構かっこいいので写真に撮ってみた次第。

つか昔のガンプラとかだと割と箱のポーズはさほどグッと来るものがなかったのだけど、
※悪く言えばおざなりだったのだけど、
最近はしっかりかっこいい写真が載っているので、さほど自分で「新たな一ページ」を見出すことはなくなった。っていうかリボルテックとかなんて自力でそのポーズを再現するのもままならないくらいだし。

でもこいつはなかなかかっこいい。この二つのアングルは正直ボチボチ程度と思うかも知れないが、いやいやどうして。プラモでもトイでもいいがVF-25を持ってる人ならわかると思うけど、

 こいつ、ホントに動かない。

090120vf25_2 特に股関節は「後ろに5度くらいしか引けない」ので、ポーズらしいポーズは全然取れないのだ。っていうか箱や取説の写真を見てもそれは一目瞭然というか、どれもバトロイド形態のものはイカさない。
※特にサバイバルナイフみたいなのを構えたポーズのダサさたるや筆舌に尽くしがたい。

なので、今まではせいぜい普通に見える「素立ち」でよしとしていたわけだけど、せっかくなのでと銃を構えさせてみたらまんざらでもなかったので、、、ってのはさっき書いたか。

で、結構かっこいいと思ったので昨日も出てきた同僚に見せてみた。
※彼はポケモンも好きだがエヴァも好き。スパロボ関係も(ゲームはともかく)結構好き。いい人!
そしたら、、、

 「めちゃめちゃかっこいいじゃん!!」

大絶賛。つかマジで買う気になってるし。っていうか「ゲーム買おうと思ってたけどこっちにする」発言。昨日僕が頭を悩ませたのはなんだったのか、、、と思いつつ、自分がかっこいいと思うもの、それも結構な額のオモチャを肯定されるというのはまことに気持ちがいいというか、素直に嬉しい。ぶっちゃけ1万以上したVF-25だけど、彼の絶賛によって1000円分はキャッシュバックされたような気持ちよさを得た。
※っていうかそういうのはあらためて金額換算して振り返るととても得した気になれるのでみんなもしよう!「一人絶賛されるごとに1000円」とすれば、ゲームとかアニメとか割とコストパフォーマンスが上がる、、、というか「自分を言いくるめる」のにナイスな理由付けになるよ(^^;。

ま、とりあえず「買うならオズマ機にしてよ」とは言ったけど。

アニメも見てないし、顔付きだけならオズマ機の方がスパルタンな印象だし、グレーの配色も実際の戦闘機っぽくてリアリティが高い、、、気がする。

まぁ好みの問題ではあるけれど。

ちなみにこの写真を見るとわかると思うけど、足下の台はDSのケース。これで大きさが推し量れるのではないかと思ったり。
※プラモよりは大きいはず。

つかねやっぱ何でも「満足」というのは価値があると思うわけです。ゲームでもアニメでもご飯でもおもちゃでも映画でも服でも、、、もっと言えば、ウンコでも鼻毛でも失恋でもある。だから実際はソースはあんま問題じゃなくて、そこにどれだけの満足が、対価を払うに値する笑顔があるのかってことだと思うわけです。

今日もシミジミオフの友人Tと「楽しいゲームねぇなぁ」なんて話をしました。アニメでもいいし、漫画でもいいのですが、こう、熱くなれるものが欲しい。メサイヤを見せて盛り上がった同僚に対し、誇らしい思いと同時にうらやましさも沸いてくる。「1万円の対価に値する魅力あるコンテンツ」との遭遇。なんかないもんかな。

|

« トリプルXネクストレベル | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43804514

この記事へのトラックバック一覧です: DX超合金VF-25~その3~:

« トリプルXネクストレベル | トップページ | 風邪 »