« ゲームの話つらつらと・・・ | トップページ | モンスターハンターP2G~再開1~ »

2009年1月25日 (日)

サラダ

昨日は久々にちょっと書いたので、今日は過去最低クラスに短い内容。別にテンションが低いわけではない、、、っていうかアマゾンで注文した1テラのHDD。NTFSでフォーマットしてファイルを転送しようとしたら、

 20メガのファイルに20分とか掛かってるんですけど?

いくら何でもおかしいだろっ!とパーティションを切り直して再度フォーマット。

 450ギガのパーティションフォーマットに15時間って、、どんだけぇぇ!
 ※死語だとわかって使っても結構恥ずかしいもんだな。

これはもうどうしようもないと思って返品の手続きをしようにも今ひとつよくわからないというか、アマゾンって送ってくるのは超早いけど、返品とか結構面倒な感じ。電話に出てくれるシステムもないみたいだし。
※つか「24日~26日に配達予定」ってメールが来たのに着いたのは23日正午くらいだからね。スゲェっての。

 そんなわけでテンションが低いわけじゃないのだよ明智君。
※つかK20に明智君は出てたんでしょうか?

さて、タイトルとどうしても結びつきようがない話ばかりしていても始まらない。っていうか「サラダ」の話はあまりにも短いので、こんな余談でお茶を濁して、、お茶を濁してと言えば、今日パートさんの親父さんが亡くなられて通夜に行ってきたんだけど、式場の道を挟んだ反対側にあったケンタッキーからあまりにもいいにおいがしてきたので、つい仕事終わりに買って帰って「ケンタッキー茶漬け」をしてしまいました。有吉くんが未来創造堂でとりあげた「ケンタッキー茶漬け」ですが、

 2回目にして早くも飽きた様相。

みんなもやろうとは言いません。あ、これが「お茶を濁す」フラグだってのはみなさんわかって頂けましたよね?で、「みんなもやろう」はむしろこちらの話。

昨夜の夕食は「ハヤシライス」でした。そして「一緒に食え」的にキャベツの千切り、大根の短冊切り、シーチキン、
※シーチキンと言えばこれも未来創造堂で志田未来ちゃんが「シーチキンが好き」で出てまして、いわゆるツナってのとライトツナってのはカロリーとか関係なくて使ってるマグロの種類によるものなんだってね。っていうかライトツナの中にはカツオが使われてるのもあるらしく、「それってツナ(マグロ)じゃねぇじゃん・・・」みたいな?まぁいいけど。
あと残り物のキムチとハヤシライス用の福神漬け、各種ドレッシングが置いてありました。

僕はハヤシライスをなんとなく順調に食べ進め、一切サラダには手を付けずじまい。でもそんな僕に天啓が訪れました。

 「混ぜてみる?」

キャベツと大根、キムチ、福神漬け、シーチキンにサウザンアイランドドレッシング。食べる前の思案として「キムチは強そうだから少し少なめにすべきだろう」という点と、大根をたくさんいれると苦みが増しそうだから食いながら足そう・・・。

 全部混ぜてみた。

そして、

 食ってみた!

あらかじめ断っておくが、キムチや福神漬け、サウザンアイランドを入れるからマヨネーズがそもそも苦手とか言う人はとりあえず「けぇってくんな!」である。そんな輩はこっから先読む資格はねぇ!

 つかマジ美味いんだって!

そもそもキムチと福神漬けの味は熟成されたもので、それにマヨネーズ(この場合はドレッシングだけど)足すだけでも十分橋渡しになって美味くなる。ホントはハムでも良かったのだろうけど、方向性として動物性淡泊があった方が味わいに張りが出るからシーチキンや「かしわ」にも意味があるし、キャベツと大根が新鮮さからのアプローチで瑞々しい歯触りを演出。

 か、完璧じゃないか・・・。

久々に食いながらニヤけてしまいましたよ!っていうか娘に食わせたら吐き出されましたけどね。キムチ食わない人だって忘れてました。かみさんに言ったら「そんだけ全部が食卓に並ぶことはもうないね」とかバッサリでしたけどね。

 みんなもやろう!レッツミキシングサラダ!!

|

« ゲームの話つらつらと・・・ | トップページ | モンスターハンターP2G~再開1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43843437

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ:

« ゲームの話つらつらと・・・ | トップページ | モンスターハンターP2G~再開1~ »