« HDDその後 | トップページ | 経済効果の話 »

2009年2月 3日 (火)

R&B

別にタイトルに深い意味はない。つかまぁ取引先にこれをもじった社名にしたなかなかイカした兄さんがやってるとこがあるんだけど、ちと時間があったので音楽の話をした。

音楽の話ってのは結構難しい。ほんの1、2年違うだけ、否、クラスが違うだけでその中のブームは全然違っていたりするし、自分が凄く好きになった曲ですらほんの1ヶ月もせず過去のものに変わっていくことも多い。だからその接点。言うなればこの広い宇宙で知的生命体と知的生命体がすれ違うようにコンタクトを取るような天文学的に低い確率が、、、まぁそんなに低くはないか。

で、ちなみにこの兄さんは42歳。aikoと田中美佐子を足して二で割ったようなかわいい奥さんは33歳(褒めてますよ念のため)。結婚してまだ2年だってんでまだ新婚さんなんですが、いやいやどうしてちょっとした音楽のフリに気持ちよく食いついてくれてとってもイイ感じ。

音楽の話題で何が好きかってやっぱり「僕が知らない名曲」を教えて貰えることに尽きます。もちろん接点がどうしても見つけられないことも少なくはないんですが、
※バイトの子に「やっぱEXILEっしょ!」とか言われても・・・
この日はチューリップやsionの話でちと盛り上がる。

チューリップと言えば「青春の影」「サボテンの花」が有名だけど、僕が好きなのは、、、うーんうーん、ブルー、、、

「ブルースカイですか!おお~ブ~ルースカーーイ♪」

なんか違う。でも僕の中にもう2曲くらい好きなチューリップの曲があったような・・・スカイ、ブルー、、ブルースカイブルーは西城秀樹だぁぁぁ!今わかりました。で、勘違いしてたチューリップの曲はどうやら「夏色のおもいで」だったようです。「夏色」が「青」と「空」をイメージさせてしまったようです・・・。

 でもこのブルースカイってのが結構いい曲だったりしたんだよな(^^。

で、彼に「SOMEDAY SOMEWHERE」がいいから探してでも聞け!と言うわけで探してみると、

 コレもなかなかシブい。

ベストに入ってなかったから聞く機会がなかった曲。

僕もPSPに入ってた「永遠に」「想い出がいっぱい」「椎名林檎のSTARTINGOVER」「デーモン小暮の翼の折れたエンジェル」を聞かせたりした。立場上僕のが年下ではあるけどもお客さんになるから、正直リップサービスかも知れない。話を合わせただけなのかも知れないけど、

 なんか食いついてくれて嬉しかったんだよね(^^。
※世代的にジョン・レノンが基本であることも踏まえて。

あと教えて貰った曲に「でんしれんぢ」の「ゆうきのうた」。誰も知らない泣ける歌でやっててこれが凄くイイから聴け!ぜひ聴け!と。早速見つけて聴いてみた。つかあれは番組の扱い方がズルいですね。

 どうしてもグッと来ちゃうもの・・・。

●番組
http://jp.youtube.com/watch?v=tc8nJg0VHWc

●PV
http://jp.youtube.com/watch?v=JKe2jGxYMYc

番組で取り上げられてる時点では女の子の方の歌唱力がかなり上がっていて、テンションもプラスに作用してる感じなので、聞き比べるまでもなく、

 かなり来る。

つかPVの方は全部女の子が歌ってるんだけど、「親子で歌ってるところもいい」んだよね~。

ここにはサイズ規制の都合で1分前後しか貼れないけど、ぜひ聴いてみて下さい。
「YUUKI_NO_UTA.mp3」をダウンロード

でも奥さんに聴いた好きな曲が、「中島美嘉の最近の、、、」とか「GReeeeNの新しい、、、」とか。アンタには歴史ってもんがねぇのか!
※ヒトの奥さんつかまえてアンタはねぇだろアンタは・・・

いやもちろん本人の前じゃ言ってませんよ。それに本心じゃないし。aikoと田中美佐子を足して二で割ったような奥さんだし(いやだから褒めてますって)。

|

« HDDその後 | トップページ | 経済効果の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43937233

この記事へのトラックバック一覧です: R&B:

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 00時02分

» 長澤まさみ「淫行」にNHK苦慮 妹から姉へ [長澤まさみ NHK大河「10歳でH」はヤバい]
NHK大河ドラマ「天地人」に出演する長澤まさみに淫行疑惑?急浮上で、真田幸村の妹から姉へ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 04時31分

« HDDその後 | トップページ | 経済効果の話 »