« バクマン。1巻を読み返す | トップページ | バーンアウトパラダイス »

2009年2月 7日 (土)

健康の話

怪我や病気をしたときは「健康のありがたみ」を知ることが出来るのだけど、自分が健康な時は割とそれに気付きにくい。例えばそれは秋や春が意外と「暑い」か「寒い」に押されて認識しづらいことにも似てると思うんだけど、似てない?あそう。

今ふと思うと僕は健康である。軽く列挙してみると、

・風邪をひいてる気がしない。
 →咳も出ない
 →鼻水もほとんど出ない
 →のどがそれほど痛くない
 →クシャミが出ることもあまりない

 ・・・つかちょっとは風邪ひいてんのかよ!?
※ちなみにこの「ひいてんのか」を「ひいてンのか」とすると叶精作のオークションハウスっぽくなるな、、、と思ったけど誰もわかんねぇよなこんなの。

・頭が痛くない
 →気持ち悪くないし
 →胃がもたれてるわけでもなく
 →下痢でも便秘でもない
 →ウソです。いつもどちらかです。ちなみに現在は便秘気味だけど、前回ウンコしてからまだ3日くらいしか経ってないので便秘アマチュア。これが1週間で便秘セミプロ。10日過ぎればプロ。2週間まで行くとさすがにエネルギー充填し過ぎというか、臨界点突破というか、実際は硬度の低いパティの場合は限界突破したとしても下界に舞い降りたりはしないんだよな。天使が舞い降りるには相応の柔らかな物腰が必要というか、おしとやかというか、、、ウンコのことですけど何か?みたいな?

・怪我もしてない
 →寒くてあかぎれになってるわけでもなく
 →足の小指でタンスの角をボールに見立ててドライブシュートの練習をしたわけでもなく
 →口内炎もなく
 →アトピーもなく
 →首の筋が違えてるわけでもなく(←コレ超重要。割と重大な怪我と言える)
 →虫歯でもなく(つか虫歯って怪我?

たぶんガンとか言われてないし、インフルエンザでもないし、まぁ生え際は日々後退してるけど、健康を満喫。

初詣で「家内安全商売繁盛」を願った甲斐もあるというか、願ったからって何でも叶うと思わないでよね。たまたまなんだからね!んもう・・・。みたいな感じでもいいから健康であることに感謝。商売に関してはまぁ10日の売り出しや11日の年一の露天イベントに向けてそれなり以上に忙しいは忙しいけど、まずは日々の仕事を頑張るだけ。

 なんか大人みた~い。

090207bop ちなみに今日も長男の友人が泊まりに来てる。お題は地味ながら僕が大好きなバーンアウトパラダイスの体験版をさせてみた。僕がスゲェ面白いと思ってるから当然それに関して何の不安もないが、

 「父ちゃん製品版買ってよ・・・」

確かに。つか調べてみたらなんと2月5日(昨日)に「アルティメットボックス」なる豪華な気配を醸し出しつつも値段はお求めやすい価格に抑えられたパッケージがリリースされたばかり!つかアマゾンの値引率が2%(66円)ってのも大概だと思うが、まぁ次の休みまでヤマダに行くのもおっくうだし、、、

 アマゾンでオーダー!

2900円くらい?長男も1000円出すって言ったから2000円くらい?

ちなみにどういうゲームかと言うと、

 スピードメーターがないカーアクション

です。敵車を壁にぶつけて壊すことで手に入れることが出来るというとても理にかなったシステムと、箱庭スタイルでルートを自由に選びつつゴールを目指すレースイベント。操作は軽く、派手なジャンプとスタントをお手軽に楽しめる感じ。

 面白いです。

特に年齢が結構行っててあんまし細かなルールが覚えられないようなオヤジに特にオススメしたいです。「車のゲームってオートマじゃないと遊べないんだよね~」なんて人にも安心してオススメ出来ます。

 このゲームに出てくる車はそもそも全部オートマ。っていうか

 アクセル、ブレーキ、サイドブレーキ、ニトロ(ターボみたいなもんです)

これとハンドル(左右)があるだけ。別にどんなムチャな運転をしても警察に捕まるわけでもなく、壊れてもすぐ復活するし、「お金を貯めて新車を買う」とかいう面倒なシステムもない。そもそもあまり新車とかどうでもいい感じ。絵もキレイだし、音楽も良質で、アルティメット版ならバイクもあるらしい。

 つかどこが健康の話だよ!?って感じですが、

まぁ書いてみたらあまりに短かったので水増ししてみたって感じですよ(^^。
健康★★★★。バーンアウトパラダイス(BOP)体験版★★★★。同じかよ!?

PS.ホント言うとミッドナイトクラブLAのが興味はあったんだけど、まだまだ高いし、BOPが「確実に面白い」のに対して、「まず面白い」「きっと面白い」「超面白そう」というレベルに倍の出費はどうだろうな、と。友人Tには特にオススメかも。

|

« バクマン。1巻を読み返す | トップページ | バーンアウトパラダイス »

コメント

BOPはこれを機会に僕も買おうと思います^^
LAは様子見ですね。僕が好きな「挙動が有り得ない」系のゲームなのでちょっとは期待してますが^^;

投稿: DAISO | 2009年2月 7日 (土) 01時02分

ちすDAISOさん、BOP、アリだと思います。
でも本音を言うと、スタントマンイグニッションの方が、
※遙か昔に勧めたっきりですが。
BOPよりDAISOさんには楽しんで貰えると思うな~。
どちらかと言ったら今でもこっちのが評価は高いですし。

LAは車を買ったりチューニングしたりというゲームなよう
なので、ちと及び腰になりました。なんかそういうの
面倒な年頃?みたいな?

投稿: クリス | 2009年2月 7日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43976484

この記事へのトラックバック一覧です: 健康の話:

» TBS小林麻耶アナのパンツでも・・ [TBSの小林麻耶アナがフリーに]
まずはおめでとうございます。お宝画像・動画をフリーになった記念大解放して、お祝いにかえさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 20時35分

« バクマン。1巻を読み返す | トップページ | バーンアウトパラダイス »